\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
ブログ

google アドセンスに合格!警告 ads.txt エックスサーバの対処法を紹介します。

アドセンス合格おめでとうございます

Google AdSenseに合格した‼︎ すぐにつまずいた方!必見です

Google AdSense ログイン後ホーム画面に「収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください。」

せっかくの合格後に早速迷いました。何これ?!!
調べて解決したので、ご報告いたします。

ads.txtとは(アズテキスト)
オンライン広告を設置しているサイトで利用する不正な広告を防止するために使われるもので、 AdSense を掲載しているサイトでも設置が推奨されています。

警告を消すには

  1. 今すぐ修正をクリック。ads.txtをダウンロードします。中身をコピーしておく。
  2. 自身のサーバーで設定します。筆者はXサーバーです。サーバーパネルにてads.txt設定をクリック。(図参照) エックスサーバーログイン画面へ
  3. 自分のサイトを選択 ads.txt直接設定タブをクリック
  4. ads.txtの蘭にダウンロードした1の文字列をペースト。
  5. 2日後くらいに警告はなくなっていると思います。
  エックスサーバーメニュー
     
  エックスサーバー」

次はASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)にも登録します。

有名なamazonアソシエイトに登録と思っていましたが、たくさんのサイトを見たところ、最近ではもしもアフィリエイトをオススメしている方が多く、私もそちらに登録することにしました。

そして、amazonと提携の申請をしました。結果2日後にamazonとの提携の審査に合格しました。そして、無事に広告を貼ることもできました。

もしもアフィリエイトはamazon、楽天やYAHOOショッピングなど、まとめて登録できるのがとても便利ですね。

もしもアフィリエイトのかんたんリンク貼を貼った記事

A8.netにも登録

国内最大級のASPのA8.netにも登録しました。広告の数も多く、選びやすいという点や、満足度が高いASPなので、初心者でもおすすめです。

まずは、色々なサイトをみて、自分に合ったASPを選びましょう。

短いですが、今回は以上です。

\まずは↓登録でしょ!/



コメント

タイトルとURLをコピーしました