\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
生活

ミカヅキモモコはどうなった‼︎運営会社が自己破産!!その後の状況は…

2021年2月8日 ミカヅキモモコ運営会社が自己破産!!

 

どうなるミカヅキモモコ?!!

“300円均一のバラエティ雑貨ショップ『ミカヅキモモコ』が自己破産”のニュースは、女子たちにとっては一大事。大好きなお店だったのにと、ショックを隠せない人たちも大勢いたでしょう。

でも、ご安心ください。株式会社shoichiが『ミカヅキモモコ』の店舗名を引き継ぎ事業譲受に至りましたとの事です。つまり、経営者は変わるけど、店舗名はそのままで運営が続くようです。

私がちょいちょい行く『ミカヅキモモコ』は、2月の下旬には閉まっていましたが、3月1日に再オープンと表記していました。そのまま閉店の店舗もあるみたいですが、私はひとまずほっとしました。

しかし、ホームページを見てびっくり。私が住んでいる大阪の店舗は現在、イオン長吉店、まさしく私が行っている店舗のみだったのです。なんだかさみしいですね。

オンラインショップをやっているので、近くのお店がなくなった方はぜひ、チェックしてください。

ミカヅキモモコ公式ページ

店舗の様子は

かわいい雑貨でいっぱいの『ミカヅキモモコ』ですが、今現在、クレヨンしんちゃんの雑貨と、スヌーピーの雑貨が、特に多く並んでいました。

インコグッズ

インコグッズかわいいですね

 

珪藻土のコースター

お箸や、珪藻土コースターなど健在です

 

スマホアクセサリーもあります。私が購入したものは、3.5mmライトニング用変換アダプタです。これ、必要な人に300円はお得ですよね。

例えば昔の端子のイヤホンがまだあって、使いたい人などは、これが必要でしょう。

ライトニングケーブル

ライトニングケーブル
ライトニング
ライトニングケーブル

充電しながらイヤホンが使えたり、Audioに繋ぐことも出来る

オススメ商品

 

見ていると気になった米とぎしゃもじを購入しました。
水切りが出来ますというのがいいですね。水切りざるを少しでも使う回数が減ればラクになりますね。

米とぎしゃもじ

最後に

ミカヅキモモコの事業は継続されましたが、やはりだいぶ店舗が縮小したようですね。

インバウンド需要を多く獲得していたようで、コロナの影響も大きかったみたいですね。

それと、100円ショップでも、かわいい雑貨を結構販売しているし、ダイソーの300円均一ショップ『THREEPPY』はどんどん店舗を増やしているようですね。これは行ってみたいですね。

 

\バースデーケーキ通販専門店/

コメント

タイトルとURLをコピーしました