韓国ドラマ

【2020年版】Netflix、U-NEXTでおすすめ韓国ドラマ5選〜最新作から歴代人気作まで

【2020年12月31日更新】今や空前のブームを巻き起こしている韓国ドラマ。「梨泰院(イテウォン)クラス」や「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」など、見始めたら絶対ハマると言われている最強に面白いおすすめ韓国ドラマがあるとご存知ですか??自宅で過ごす時間が多くなった今、かねてから人気を博していた韓国ドラマが、ここ最近でさらに注目を集めています。このブームを機に、韓ドラを見始めようとしている方も多いと思いますので、今回は、私が個人的に選んだおすすめ韓国ドラマをピックアップしました。

Netflixオリジナルシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

おすすめ韓国ドラマ5選(私が見た数少ない中です)

①愛の不時着

流行語にも選ばれた愛の不時着は、ただの恋愛ものではありません。Netflixで1位の時にとりあえず視聴。結果、感激!素晴らしすぎる!笑いあり涙あり、友情あり、そしてヒョンビンのかっこよさに心を撃ち抜かれること、間違い無しでしょう。
あらすじを読む
本作は、パラグライダー中のアクシデントによって北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリが、堅物の将校リ・ジョンヒョクに助けてもらったことから物語が展開。韓国に戻る方法を模索しながら、北朝鮮で素性を隠して過ごすセリは、ジョンヒョクと惹かれ合っていく。しかし、2人の間には、軍の陰謀や家族の問題、そして軍事境界線という大きな壁が立ちはだかる。

②トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜

人気作品だと知って見始め、スマホ片手になんとなく見ていて、それでもまあまあよかったと思った。その後、コーヒープリンス1号店を見て、俳優コン•ユにどっぷりはまって、このドラマを真剣に見直しました。結果、めちゃめちゃよかったです。ひとつひとつの場面、全てに意味があり、大変よく出来たストーリーは、絶対見逃さないでって感じです。
あらすじを読む
高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。 そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。 ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。 一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始め芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

③屋根部屋のプリンス

タイムスリップものです。それも4人まとめて(笑) 世子様と臣下達。この設定で、前半はコメディ感満載です。ストーリーもサスペンスも少し混ざり、最後まで飽きることなく楽しめる作品でした。
あらすじを読む
朝鮮王朝の王世子イ・ガク(パク・ユチョン)の妃ファヨン(チョン・ユミ)が宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。―それから約300年後のソウル。大手通販会社の部長ヨン・テム(イ・テソン)は、従弟のテヨン(パク・ユチョン)を連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ! たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナ(チョン・ユミ)の存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

④医心伝心 〜脈あり!恋あり?〜

とてもハマりました。医者のタイムスリップものですが、予想を超える展開がとても面白く、引き込まれます。キム・ナムギルが話が進むにつれどんどんカッコよくなり、目が離せなくなります。
あらすじを読む
第14代国王宣祖の時代。朝鮮随一と名高い鍼灸師のホ・イムは、昼は貧しい民を診る恵民署で働く医官、夜は高官への秘密診療を行って荒稼ぎしていた。そんなある日、王の鍼治療に失敗し、罪人として追われて胸に矢を受けた彼は川に転落。意識を取り戻すと、そこは2017年のソウルだった! ホ・イムが茫然と街をさまよっていると、人が倒れている現場に遭遇。鍼で救命しようとしたところ、偶然近くにいた外科医ヨンギョンが彼を制止する。現代の知識を教えてもらうためヨンギョンに付きまとうホ・イムだったが、ひょんなことから彼女と一緒に朝鮮時代に戻ってしまい…!?

⑤梨泰院(イテウォン)クラス

成り上がりものが好きな方は絶対オススメです。特に挿入歌が、素晴らしくドラマに引き込まれます。人気俳優のパク•ソジュンの絶対的存在感に男女問わず惚れるでしょう。話のネタにも見て損はないでしょう。
あらすじを読む
韓国の人気WEB漫画を実写ドラマ化した本作は、誰よりも正義感が強いパク・セロイが主人公。高校3年生のとき、大手飲食店・長家(チャンガ)グループの御曹司でいじめっ子のチャン・グンウォンを殴ったことをきっかけに、セロイの人生が大きく変わるさまを描く。その後、セロイは、成功を掴もうとソウルのなかでもひと際ホットな街・梨泰院(イテウォン)で小さな飲み屋を開店し、長家(チャンガ)グループ相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

最後に2020年を振り返って

今年は、コロナで大変な年だったけど、まさか自分が、韓国ドラマにハマるなんて思ってもいませんでした。数えてみると、40作品程しか見てませんが、その中で、特にハマった上記の作品を紹介させていただきました。
また、俳優さんも本当に素敵な方が多く、どの作品でも、必ずハマる人がいるくらいですね(笑)また、たくさんみて、報告ができたらと思います。

韓国国旗

\公式サイトはコチラから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました