\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
ブログ

eBayはじめました。目指せ5万円の副収入。副業でブログを始めて3ヶ月。成果報告も。

eBayアイキャッチ用画像

eBayはじめました。

”eBayは個人間で全世界と取引できるネット販売のモール。

活動ユーザー 1.85億人以上とされています。(日本の人口以上です。)”

世界版のメルカリや、ヤフオクと言ったところです。

eBay.comへ進む

そもそもeBayを知ったきっかけは、youtubeでブログに関する動画を見ていると、同じ副業のカテゴリなのか、eBayで月ナン万円とかのサムネイルがチラホラ…気になってをポチッと押すと、何だか、出来そうと思ってしまい、それからはeBay関係の動画をたくさん見ています。

本当に動画でノウハウを、教えてくれる方が多く、感謝感謝です。

この記事を見て分かること
  • ブログを3ヶ月続けての収益‼︎
  • eBayのはじめ方を簡単に説明。

ブログで宣言!絶対に稼ぐぞ!

そもそも、このブログを始めたキッカケは、もちろん、副収入を狙ってのことです。

最初は稼げないと言われているブログですが、丸3ヶ月がようやく過ぎました。結果、本日までで

google アドセンスで ¥1,527 の利益です。

一瞬、『一応利益出てるじゃん』と思いがちですが、このうちの半分くらいは、アドセンスに受かった月に、子供たちが広告をクリックしてくれただけだと思います。(自分も何回かしてしまいました。)

もしもアフィリエイトも、娘がアマゾンから購入する時にブログから流れて購入した分だけだし。

何かの商品を売るって、まだ分からないですよね。

ただ、3月、4月と言うことで、学生が進級する季節となり、”ゼッケンをキレイに書く”という記事が読まれはじめ、訪問者が増え,私のモチベーションupになりました。ほとんど0円の日が続きますが、たまに、2円とか、10円の日などがあります。

結局ブログって難しい。ブログネタにも困るし。でもやめません‼︎

と言うことで、eBay を始めることによって、その過程や、成果もブログのネタになるし、売上が増えたらものすごく嬉しいし、コレは絶対いい結果になると信じて進みます。

まず最初にやること!

わたしがeBayを始めるにあたり、実際に行ったことを書いてみたいと思います。

  1. ebay関連のyoutubeを何個も見る。参考になりそうな人のアカウント登録関係の動画を見る。
  2. paypal (ペイパル)のビジネスアカウントの登録(登録に日数がかかるので、思い立ったら行動)
  3. eBay アカウント登録。そして、ペイパルと紐付け。
    PAYPALの、りそなデビットカード4桁の認証コード確認
  4. 国際郵便マイページへの登録。
  5. まず、商品の購入からと言う方がいたので、とりあえず安価なものを購入。
    梱包封筒とステッカー、を購入しました。

6.出品するには、評価が10はあったほうがいい。と解説されていた方の意見を参考に購入をしましたが、買いたいものがなく、出品から始めている方もたくさんいたので、売りに手を出すことにしました。この時点で、購入分の評価2ありました。

いよいよ出品へ

  1. 出品関係の動画を見まくる。発送方法も考える。
  2. 家にある、中古のゲームを売りたかったけど、中古の壁が高く、とりあえずは100均でキティちゃんグッズを3つ購入。詰め合わせで売ることにしました。
  3. 動画をみながら、出品の画面を埋めていく。写真も撮る。
ネットショッピグする女性

4.テンプレートを出している方が何人もいるので、自分の気に入ったものを使わせてもらい、商品説明や、支払い方法を分かりやすく表示する。

5.ビジネスポリシーを作成。(結構手間がかかる。)色々な方のビジネスポリシーを真似してみる。いくつも作ってその商品ごとに選べると知る。(オークション専用や、重量別など。)現在コロナ禍なので、それにあった発送方法を選ぶ。コピーも出来るので1つ作れば応用すれば良い。

6.私は送料無料でアメリカのみの出品にしました。(やっぱりビビってしまいました)

7.出品成功‼︎ success

8.最初は利益より、経験と評価集めと皆言っているが、利益を狙い、全然売れず2日目

9.何度か編集して、値下げしている。でも売れない→今ここ

最後に

新しいジャンルeBayを始めましたが、まだまだ難しく、たくさん勉強しないとダメですね。でも、メルカリや、ヤフオクの経験があるので、なんとか利益をだして、安定して副収入が得られたらいいなと思います。

現在はフルタイムでパートをしていますが、引越す前の職場なので、距離が遠く、通勤がしんどくなってきたので、近くのパートを探すか、副業を本業に出来る程、稼げたら言うことなしですよね。

そして、何より私がeBayをやる気になったのは、近くに英語を話せる頼れる人がいることです。子供たちと、その友達は外国人‼︎いざとなったら助けてくれる心強い存在です。今のところ、google翻訳で頑張っています。そして、現在家を出ている子供の部屋には遊戯王カードが山ほど…売れるかも

絶対利益出すぞ‼︎

また報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました