「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

商品

u-nextを無料登録から解約までの手順。30日お試し、スマホで退会する方法を実際にやってみた

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、雑誌など、多彩なコンテンツを取り揃えた動画配信サービスです。

VIVANTなどの人気のドラマもU-NEXTの無料トライアルで見ることができますよ

もし、U-NEXTのコンテンツを気になっている場合は、31日間無料トライアルを試してみましょう。

本当に無料??

解約がむずかしい?

この記事では、31日間無料トライアルを利用するか悩んでいる方へ登録の方法から、解約までの手続きをわかりやすく紹介しています。

このような方↓↓はぜひ参考にしてください

  • U-NEXTの会員になるか迷っている
  • U-NEXTの作品の中で見たいドラマやライブ配信がある
  • 無料トライアルで本当に無料で解約できるか不安
  • 解約できなかったら怖い

私は、無料トライアルに申し込んで長編(80話)の韓国ドラマを2本見ることが出来ました。(倍速再生ができるので、スキマ時間にササッと見ることも可)

その後、解約の手続きが予想以上に簡単だったので、少しでも気になる方は絶対に無料トライアルを利用しましょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXT・31日間無料トライアルで出来ることは?

U-NEXT・31日間無料トライアル期間中でも、実際の会員同様、他に3つの『ファミリーアカウント』を登録出来き、同じ時間にアカウントごと別々の作品を見ることが出来ます。

その上、視聴履歴やマイリストを分けられます。
(この点は、Netflixより便利です)

無料トライアルでも、600ポイントもらえるため、コミックの購入にも使えます。

見放題作品多数
希望のドラマや、ライブ配信を見終われば、すぐに解約してもいいですが、他のドラマや映画、雑誌も無料で見ることができるので各サービスを試してみましょう。

U-NEXTは最新作品の配信がメッチャ早い!

漫画がたくさん
漫画は無料で読めるものから、有料のものまで多数ありますが、有料会員なら毎月のポイントが1200ポイント入るのでかなりお得です。

無料トライアル期間にもらえる600ポイントは、好きな漫画1冊購入がオススメ。(かなり昔の単行本もあるので検索してみましょう)

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXT・31日間無料トライアルをはじめる

U-NEXT・31日間無料トライアルを利用する際は、必ずWEBから登録しましょう。

なぜ?WEB申込み?…アプリから申し込むと、Apple IDの手数料が上乗せされる為、金額が高くなります。U-NEXTを気に入り継続して登録することや、解約を忘れたときのことを考えWEBからの登録をしましょう。

登録後は、アプリをダウンロードしてアプリから視聴します。

WEB申込…月額2189円

アプリからの申込(ios版)…月額2400円

↓↓コチラのリンクから申し込むと、スマホからの操作でもWEB登録となります。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

用意するものは、クレジットカードや、決済するときに必要な情報です。

31日間無料期間内の解約で、料金がかかりませんが、無料期間が過ぎると月額料金がかかります。

その為、支払い情報は入力しなければなりません。

U-NEXT無料トライアル・登録の手順

  1. こちらをクリック→U-NEXT
  2. まずは31日間無料トライアルをクリック
    u-nextトライアル
  3. 氏名・生年月日・性別・メールアドレス・パスワード・電話番号を入力します。
  4. クレジットカード情報を入力します。
  5. 間違いが無いか確認し、解約時の確認にあると便利なので、【スクリーンショット】や【メモ】【写メ】をとっておきましょう。
    登録方法の図
    よければ、『利用開始』をクリックします。
    これで、登録完了です。

U-NEXTでは、無料トライアルでも+3人のファミリーアカウントが使用できます。

解約の期日を忘れないように、少し余裕を持って解約の手続きを行いましょう。

31日間無料トライアルを楽しむ

解約の日に気をつけて、U-NEXTを楽しみましょう。

私は、600ポイントで漫画を購入しました。この漫画は解約した後もアプリから見ることが出来ます

月額プランなら1200ポイントが毎月もらえるのは魅力ですね。

約1ヶ月楽しんだら、解約の手続きをしましょう!!

U-NEXT解約の方法

無料トライアルを楽しみ、このまま続けようかと言う方も多いと思いますが、ここではU-NEXTの解約の方法を紹介します。

U-NEXTの解約は親アカウントだけでOK

U-NEXTの解約手続きは、親アカウントのみで、OKですが、ファミリーアカウントで視聴できなくなるので解約の旨を伝えておきましょう。

U-NEXTの解約と退会は意味が違う

U-NEXTでは、【解約】と【退会】では、違った意味があります。

  • 解約…動画見放題サービスの利用停止
  • 退会…U-NEXTのアカウントの削除

解約と間違えて退会すると、U-NEXTで購入した電子書籍などのデータも失ってしまいます。

購入したデータを残したい場合は、「解約」の手続きをしましょう。

私は、『ポイントで漫画を1冊購入した』ので【解約】で進めて行きます。

U-NEXTスマホで解約の手順

それでは、解約の手順を紹介します。

①U-NEXTにログイン

U-NEXTのweb サイトへログイン

今回の無料トライアルの時に登録した【メールアドレス】・【パスワード】を入力します。
(親アカウントでログインしましょう。)

②メニューをタップ👆③アカウント・契約👆

④契約内容の確認・解約👆⑤解約手続き👆

⑥下へスクロール↓⑦次へ👆

⑧アンケートに答える⑨注意事項に同意👆→解約👉

⑩解約手続き完了

『解約手続きを受け付けました』と表示されたら完了です。

無事、解約手続きが完了しました。

  • U-NEXTのビデオを再生しても見れなくなりました。
  • ライブラリ→ブック→購入済み→ポイントで購入した漫画は見ることが出来ました
    (読み込みに時間がかかるので、表示されるまで待ちましょう)

U-NEXTを無料→解約のまとめ

U-NEXTは、以前に解約ができないという噂がかなり出ていて不安もありましたが、現在は改善されたようで、とても簡単に解約ができます

U-NEXTは長編のドラマが数多く、名作と言われている作品が多く視聴できるのもメリットです。

今回は無料トライアルを試したけど、解約が簡単なので、

  • 時間ある時の1ヶ月や2ヶ月だけ
  • Netflixや他の動画サービスを退会した時

だけ入会するのもありですね。

「本記事は2023年12月29日に執筆した内容です。詳しい情 報はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。」

\解約も簡単。U-NEXT公式ページ/

コメント

タイトルとURLをコピーしました