生活

テレビに赤白黄のケーブルをさすところがない!Wiiが出来ない。

赤白黄色ケーブルアイキャッチ

3色ケーブルを挿す穴がないテレビでWiiを楽しむ

Wiiのゲームをしようと思ったら、テレビの背面に、赤 白 黄 のケーブルをさすところがない。

解決出来たので、何通りかの方法を紹介したいと思います。

  • 赤白黄色のケーブル(RCAケーブル)をHDMIに変換するケーブルを買う
  • 赤白黄色のケーブルをRCA変換ケーブルAVケーブルを使用する

テレビに合わせてケーブルを変換

HDMIケーブルを使用

自宅のテレビにHDMIをさすところがある場合で、別途HDMIケーブルが必要です。

HDMIケーブルは、ほとんどの方がお持ちだと思います。
(テレビや、レコーダーに付属していることが多い)よく探して無ければご注文ください。

パターン1

Wii→赤白黄ケーブル→この変換器→HDMIケーブル→テレビ

上記の物は、RCA to HDMI (3色ケーブルをHDMIに変換)です。
逆もあり、HDMI to RCA(HDMIを3色ケーブルに変換)もあるので、購入される場合はご注意ください!

パターン2

↓Wii本体に接続します‼︎
Wii→この変換アダプタ→HDMIケーブル(付属)→テレビ

RCA変換AVケーブルを使用

パターン3

rcaケーブルをTVへ

我が家のテレビには、mini AV変換コードという名で付属されていました。(赤白黄→→黄)
それを、【AV入力】に差し込んだら映りました。
テレビのリモコンは、入力切替でビデオ画面です。

ただ、すごく荒い映像です。でも、ゲームをしているうちに慣れたと主人は言っています。(この方法が一番映りが悪いと思います)

無料で出来たのは嬉しいです。

Wii→赤白黄色ケーブル→この変換ケーブル→テレビ

任天堂Wii公式サイト

最後に

WIIは楽しめるゲームがたくさんありましたね。久しぶりに起動してみると、本体にゲームが入っていたので、ソフトがなくても楽しめてよかったです。

近所の電気店では、4千円程するケーブルしかなく、ネットで購入しようと自宅に帰り、一応ケーブルやコードを入れている箱を見てみると【mini AV変換コード】が入っていました。本当にラッキーでした。

テレビゲームイラスト
\直近4年以内のコンビニアルバイト経験アリなら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました