\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
生活

洗濯すると黒いジーパンに白い汚れが⁈対処法を簡単紹介!

洗濯アイキャッチ画像

洗濯すると付く白い汚れの正体は洗剤?ほこり?

こんにちは。

『黒いGパンを洗濯すると白いカスがつく⁈なんで?』とお困りですね。

私も長年悩んでいましたが、現在は解決したので紹介します。

この記事に書いてあること

黒いジーパンを洗濯すると付く白い汚れを付かなくする方法!

白い汚れの正体は?

洗濯イラスト

黒いG パンに付く白い汚れ…

調べると、【洗剤の溶け残り】と書いてあったと思います。

対処法はネットを使う→『やってる!』

洗剤が溶けていない→『液体洗剤なのに!』

すすぎを多くする→『やっても付く(泣)』

洗濯槽の掃除をして!→『これは、やった方が良い!』

本当に嫌になります。

私も長い期間悩んで、ジーパンはめったに洗わないと結論を出しました(笑)

しかし、解決しました。私は根本的に間違っていたのです。洗濯のやり方を。

ズバリ、対処法は?

結論は、洗濯のコースを変える!!

洗濯機によって違うと思いますが、私は【おうちクリーニング】というコースを選択することによって白い汚れは付かなくなったのです。

ついでに、洗剤もおしゃれ着用を使いましょう。

つまり、脱水時間を短くする、【ソフト】や【手洗い】【おしゃれ着洗い】と言う項目が各洗濯機によってあると思います。

そのコースで洗濯すると、この汚れがなくなり、洗剤の残りカスの様な、ほこりの様な物を落とす手間は無くなりました。

脱水時間を短くすることにより、洗濯のシワがつかなくなり、シワの間にカスが貯まることも無くなるのです。

コースを選べない場合は、すすぎを多くして脱水は1分にしましょう。

洗濯機のイラスト

最後に

いかがでしたか?

私の場合は、たったこれだけで解決しました。

(やってるけどダメだよと言う方はスミマセン。)

以降、面倒な洗濯カスを取る作業は全くしていません。

洗濯物を干しているイラスト



普段から、洗濯はいつも同じコース(ワンプッシュ)で当たり前のように洗濯機を使用していたので気づきませんでした。

きっと、同じような方がいると思います。

\小学3年〜中学3年生に/
\ゲームが学びに変わります!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました