生活

入院時の騒音レベルの【いびき】がうるさくて眠れない。病室で必要な耳栓は?何とあの売り場にあった‼︎

同室の2人のいびきがうるさくて

全然ねられへん‼︎

現在入院中で6人部屋の旦那から怒りの電話がかかってきた。

すでに耳栓を使用中。普段家でも深夜も仕事をしている工場の音が気になり耳栓をして眠る旦那だが、今回は、隣と向かいのベッドから【騒音レベルのいびき】が襲ってくるらしい。

眠れないほどのうるさい【いびき】の対策は

  • 耳栓をする(上記のは全て100均で購入)
  • イヤホンをする(ノイズキャンセリング機能つき)
  • あまりにもひどく他の人も迷惑している場合は、その人の病室をかえてもらう。
    (対応してくれる場合があります。)

定番の耳栓

耳栓を日頃から愛用している我が家。いつも100均で購入していますが、今回の【騒音レベルのいびき】にはしないよりはマシだけど全然眠れないというレベルです。

ノイズキャンセリングのイヤホン

これを買うしかないのかと覚悟を決めた私ですが、高い……1万円から3万円位する。
イヤホンを探している人ならこれもありですが、ノイズキャンセリング目当てで買うのは違う気もする。(商品もそのために作っているわけではないのでオススメできないとのこと)

ノイズキャンセルとは

ノイズ(騒音)をキャンセル(打ち消す)するもので、それによってイヤホンやヘッドホンの着用時に、外部の音に邪魔されず音楽などを楽しむことができるというものだ。

また、ノイズキャンセリングは音楽を聴いていないときでも、単純に耳から入る騒音をカットしたいという場合にも役に立つ。

騒音だけなぜ消える? 『ノイズキャンセリング』の仕組みとは

充電がなくなった時に音が出ることがあるので注意‼︎
その音で目が覚めることも。

最強の耳栓は工具売り場にあり

電気店でイヤホンの説明を受け、イヤホンを諦め『ちょっといい耳栓』を買おうと思い、いざ同じ建物内のホームセンター内で耳栓を見つけるも、いつもと同じようなのしか売ってない。

思い切ってお店の人に尋ねたら、『工具売り場で見たような気が…』

すごく納得。工事現場の騒音なんて【いびき】以上ですよね。
そして、見たことがない耳栓に出会うことができました。

※工具売り場
マスク・保護メガネなどが売っているエリア

使った感想は??

耳栓の写真

使った主人の感想は『だいぶマシ』とのこと。

あくまで、いつもの耳栓よりもです。実際もう一つ購入して私も試しましたが、私はあまり変わらないと思いました。(他の種類を試したい気持ちです)

しかし主人は、これ無くしたら絶対この耳栓をまた買ってとのことです。

値段も500円程なので、試す価値はアリだと思います。

上からヘッドホンや耳当てを被せるのもオススメです。

最後に

入院時の睡眠は非常に大事な時間です。しかし他人のいびきはどうしようも出来ないので入院時には忘れずに耳栓を持参しましょう。

そして、工具売り場で販売している耳栓があることを覚えていてください。普通の耳栓で物足りない時はホームセンターの工具売り場をのぞいてみましょう。

ちなみに、退院してからもこの耳栓をリクエストされ、もう一つ購入しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました