「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

生活

PAYPAL(ペイパル)の、りそなデビットカード4桁の認証コードと、ワンタイムパスワードが利用できない時の対処法。

りそな。ペイパル認証

りそなの4桁の認証コードが確認できないと困っている方。
結論からいうと、3日ほど、待てばきちんと表示されます。

スポンサーリンク

ペイパルのアカウント登録の際のカードの認証コード確認について

新しいカードの追加でりそなデビットカードを選択された方

登録はカンタンにできたと思います。

支払額や引出し額の上限なくPayPalアカウントをしようされたいですか。
お客様がPayPalアカウントに登録されたカードをご確認ください。

をクリックすると、

コード入力指示画面

ここまでで、りそな銀行のアプリを持っている方は、すぐに確認したくなるでしょう。

そして、¥200が引き落とされているのがすぐに、確認できてしまいます。
そして、¥200がすぐに返金されています。

PAYPALWALLET  200円 

りそな銀行アプリ

『あれ?!4桁の数字はどこ?』承認番号と書かれているのは6桁だし?と慌てた人、大丈夫です。
通常3〜6営業日以内に表示されます。と書いてあるように、私の場合3日後、

PAYPALWALLET  200円が→PP※◯◯◯◯CODE に無事変わっていました。

変にすぐに確認できたので、焦りましたが、ちゃんとCODE が表示されるので待ちましょう。

ワンタイムパスワードがご利用できなくなりました

私はずっとこれで悩んでいてpaypayのチャージもできなかったのですが、結局平日に銀行に行くことによって解決できました。

必ず行かないといけないかは分かりませんが、ひとつアプリのインストールが必須なようです。

VIP Access for iPhone

VIP Access for iPhone
開発元:Symantec Enterprise Division, Broadcom Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました