ブログ

40代で始めた【ブログ】目指すは副収入10万円‼︎必要なことは始める勇気‼︎やった者勝ちの世界

ブログ推薦アイキャッチ画像

こんにちは‼︎現在51歳でフルタイムパート勤務をしているnaominです。

タイトルのとおり、ブログを始めて副収入を得ています。

将来の年金の足しになればと思いちょこちょこ書いている程度です。

10万円と大きく宣言しましたが、ブログはすぐに稼げるほど簡単ではありません。

でも、初期投資が月1000円くらいで、諦めずに続ければ損はしないで、将来的には…希望が持てるのはブログしかないと思っています。

ブログを始めて約2年ですが、現在月8000円です。先月は4000円でした。

ブログとは

ブログって何?

ブログってよく芸能人が『ブログで報告』なんてありますよね。

有名人の場合、「何を買った」「誰と会った」など【日記】的な物でも興味のある人がたくさんいるので、読者も付きます。

しかし、一般人のブログでは、「グルメ」や「育児」など、情報を検索してもらって読者が一時的に読む場合がほとんどではないでしょうか。

私のブログは、今現在読んで頂いているこのページがブログの1ページです。

ブログって何を書いたらいいの?

ブログで何を書くかは、自分次第です。

とても熱中していること。コレクションしているものなど、とても詳しい何かがあればいいですが、私みたいに、これと言って何もない。って人は、今までの自分の生活で経験したこと、問題が起き解決したことなど、何でもいいので記事にしてみます。

すると、同じように問題が起き、解決しようとしている人の検索に引っかかり記事が読まれます。

『〇〇のやり方、〇〇の感想。』

私が生活してきた中で、問題があり、解決したことを覚え書きのように記事にしたページが多数あります。

ブログの収入は

ブログの収入は以下の3種類です。

  • 【Googleアドセンス】ブログ内の広告をクリックしてくれたら、20円ぐらい入ります。
  • 楽天やAmazonのアフィリエイト】商品リンクを貼っているので、そこからその商品を買っていただいたり、その商品では無くても、他の商品を購入しても、何十円か入ってきます。
  • ASPアフィリエイト】提携している企業のリンクを貼りそこから商品が購入されると報酬が支払われる。金額は100円単位から万単位まで幅広い。

アクセスが多ければ、クリック数や、アマゾンのリンクから商品を購入する人が増えます。

ブログを始めるには

始めようと思った時

今の時代は大変ありがたく、youtubeで「ブログの始め方」と検索すると有料級の動画がたくさんUPされています。

私は、何人かの動画をみて、その通りに始め、無料テーマを選び、無事にブログを開設することができました。

月々にかかるお金はサーバー代のみです。(月にすると1100円ぐらい)クレジットで6ヶ月契約などです。

始め方などは全て無料で公開されている中で進めることができました。

有料コンサルは必要?

最初はyoutubeをみながら、実際に記事を書き一つ一つ自分で検索して調べることをおすすめします。
(自分が検索したことを解決して記事にすることも出来ます)

気に入った人のyoutubeを見まくり、ブログに対する意識を高めるだけで、高額な有料商材には手を出さないようにしましょう。

ブログを開設して、実際に何記事か公開することができたら、コンサルをうけるのもアリかと思います。

私は無料のメールマガジンに登録しては、有料商材の宣伝されたら買わないを繰り返していました。

無料のメールマガジンを読むだけでも、かなり意識が高くなったと思います。

当時、お金があったら手を出していたかもしれませんが、本当に買わなくて良かったと思います。

収入がUPしたきっかけ

しかし、ブログを始めて2年経ち、『雑記ブログ』として、記事が50記事を越えたあたりで、『トレンド記事で稼ぐ』というタイトルが目につくようになりました。

何人もの無料メールマガジンを経て、香恋さんの『EGトレンド』に出会いました。他の教材よりダントツで安いのに、20万円稼ぐ人、100万円稼ぐ人までいて、私は10万円でいいのにと思いながらも興味が湧きました。

まだ少し実践しただけですが、PVは倍になりました。そして何より、いけるかもって思っています。

アドセンス収入も倍になりましたが、まだまだ元が少なかったので、今月初めて5000円にいきそうです。(楽天アフィリエイトの方で3000円あります)

ブログで稼ぐコツは【やめないこと!】なので、無理に「絶対に毎日1記事書く!」ことはしていません。まだまだパートを頑張っている身なので。

香恋さんの『EGトレンド』は気負わず自分のペースで取り組めることが私にはあっていると思いました。

まずは無料メールマガジンに登録オススメします。香恋メルマガ登録

まとめ

ブログを始めたきっかけは、息子にお古のMacBookをもらい(買わされた)、『ブログ始めたら⁈』「この動画見て。(まなブログ)」と推しに推されました。

当時これと言った趣味もなく、スマホゲームとネットサーフィンに明け暮れ、youtubeは芸人ONLYだったのが一変しました。

音楽を聴きながら通勤していた20分もyoutubeを聴きながらの通勤に変わりました。

今はまだ稼ぎも少ないですが、「趣味はブログを書くこと。」「ちょっとネットで稼いでるねん!」と言う私の鼻は少しだけ高くなっているのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました