「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

ブログ

スマホで透過アプリのオススメ【背景透過】が使いやすい

背景透過のアイキャッチ画像

スマホアプリで背景透過は超簡単‼︎

透過アプリはたくさん出ていますが、今回は無料で簡単に使える【背景透過】を、お役立ちアプリが大好きな筆者が紹介したいと思います。

背景透過をすることにより、写真の組み合わせや合成をするときに大変役立ちます。

この記事に書いてあること

透過アプリ【背景透過】の使い方

背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-

背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成-

Magichour Corporation無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

【背景透過】の使い方

  1. 『撮影する』『アルバムから選ぶ』から写真を決める  

2.透過したいところをタップ。何度か繰り返す。

背景透過やり方周りをタップ

3.二本指で拡大、縮小(ピンチアウト)出来るので、自動削除出来るところは自動で削除する。

4.自動削除で消えるところは、消しゴムにして手動で消します。

失敗したら戻る
消しゴムツールを使う

5.細かいところは拡大して消しゴムの大きさを細くしてなぞります。(長押しして太さを変更)

6.消しすぎたところは、戻るか、復元を選択すると、元にもどります。

7.背景を切り替えて、消し残しがないかチェックします。

細かいところは細い消しゴム
背景の切り替え

8.完成したら保存します。出力をタップします。

9.アルバムに保存して終了です。白い背景がいい場合は白を選択。

完成後保存
保存タイプを選択

背景透過を使った感想。

この【背景透過】は無料なのにとても使いやすいアプリです。

少し練習して慣れてくるとスイスイと透過が進むでしょう。

パソコンで画像を透過するときには【PEKOSTEP】を以前紹介しましたが、スマホの写真では断然コチラが使いやすいです。
細かいとことが多いときは、スマホに移してこの【背景透過】で透過する方が楽かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました