「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

生活

ニトリのグリルプレートが入らない時の対処法。(魚焼きグリルの鉄網の位置が高過ぎ)

グリルプレートのアイキャッチ
スポンサーリンク

悲劇‼︎グリルプレートが入らない。

グリルプレートが欲しいと思った瞬間にニトリで衝動買いしました。

魚焼きグリル対応のグリルプレートで料理をすると、魚焼きグリルは汚れないし、焦げ具合もいい感じについて、めっちゃ使えるらしい。

ニトリのグリルプレート

結果。やってしまいました。

ガーン💧 入らない!!。

角が当たって入らない(泣)

絶対にサイズの確認をしてください。

どうせ大丈夫だろうと思って購入してしまいました。💦

自宅のキッチン
角が当たって閉まらない様子

でも、もう買ってしまったものはしょうがないので、なんとか解決策を見つけました。

ちなみに、網を取ったら、下のレールに当たって閉まりません。

解決策はコレ!

五徳を活用!

  1. 魚焼きグリルの鉄製焼き網を外す。
  2. 3つ口コンロの一番小さい五徳を取る
  3. ひっくり返して汁受け皿に置く
  4. グリルプレートを置いてガタつきがなく、閉まればOK
解決策
五徳をひっくり返した写真
POINT

必ず何も入ってない状態で確認しましょう。
ガタつきがひどい場合は、大変危険ですので、ご使用はしないでください.

購入の際はサイズを確認しましょう。

グリルプレートのサイズ表記
グリルプレート対応グリル
POINT

ニトリのグリルプレート
・入り口幅21cm以上
・高さ5cm以上
・奥行27cm以上。
・私のようにならない為5cm以上の高さの幅が21cm以上あること

無事に使えるようになりました。

\チキンとポテトのグリル焼き/
対処後の料理の写真
対処後の料理の写真
POINT

グリルの中を箸などで、触る時は必ず付属のハンドルを使用してガタつかない状態で使用してください。落下すると非常に危険です。

通販で購入できるグリルプレートは

美味しそうな料理の写真
\薄いグリルプレート/
\日本製/
\評価良し/

購入後の感想は。

食材の写真

入らないのは問題外でしたが、グリルプレートのおかげで、料理の幅がグンと広がった感覚です。

焼き目がつくのがいいですね。とっても美味しそうに見えます。これから新しいレシピにどんどん挑戦したいと思います。

今回の私の方法が合わない人は、100均のミニ五徳などを試してみてはいかがですか。その場合は調理中に、五徳に変化がないかの確認を忘れないようにしましょう。

グリル内が高温になると、火が消えてしまうタイプなので、オーブントースターと併用して使っています。

グリルプレートのレシピ

コメント

  1. まに より:

    さっき届いたグリルプレートが入らなくて、検索していたらこちらに辿り着きました。
    おかげさまで無事に使えそうです!
    本当にありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました