\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
韓国ドラマ

韓国映画の感想とオススメ!次に何見る?ネタバレなしで作品を紹介します。

韓国映画アイキャッチ

NetflixやU-NEXTで見られる韓国映画をネタバレなしで紹介!

韓国ドラマが大好きだけど、ハマると他の事ができなくなるので、約2時間で終わる映画を最近は見ています。
そこで、各映画の感想と、オススメ度を勝手に紹介したいと思います。

韓国ドラマ好きでも、人によって好みが全く違い、すごく人気のあるドラマでも『私には全然ハマらない!』ってよくありますよね。
私は、胸キュン系が好きで、サスペンス系は少し苦手なので、その意見と思ってください。

THE WITCH 魔女 2018年

魔女画像

あらすじ 【SF・アクション】

幼少期の記憶を失いながらも、平凡な毎日を送っていた高校生のジャユン。だがある出来事をきっかけに、見知らぬ危険な男たちにつけ狙われる身となってしまう。

ネットフィリックス

個人的感想

4 out of 5 stars (4 / 5)

アクション系が好きな方はいいかもしれません。主人公のアクションはとてもかっこよく爽快です。私は最初怖かったですが、大変人気のある作品なのでとりあえず韓国映画好きなら見ておくべきかも。

主演の女の子は、梨泰院クラスのイソ(頭のいい女の子)なので、とっても好感が持てます。
平和な場面と、残虐な場面のギャップが面白いです。

一言ネタバレ
続編があります

サバハ    2019年

サバハ画像

あらすじ 【ミステリー】

新興宗教の取材を生業とする牧師が追い始めた新たな宗教団体。友人の僧侶の助けを借りてその実態に迫るうち、想像を超える深い闇と恐ろしい秘密が明らかになり…。

ネットフリックス

個人的感想

3 out of 5 stars (3 / 5)

宗教の話が私には難しすぎて?の部分が多く、それでも見てしまう要素も多々あり、最後まで見終えることができました。物語をじっくり真剣に見たい人にはオススメです。

暗い場面が多く、事件を調べていくので、サスペンス好きの人は面白いとおもいます。

ミッドナイト・ランナー  2017年

ミッドナイトランナー画像

あらすじ 【アクション・コメディ】

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生・ギジュンと頭脳派・ヒヨル。ある日、2人は外出先で拉致現場を目撃。学校で学んだとおり警察に通報するも捜査は一向に進まず、無情にも時間だけが過ぎていく。意を決した2人は、自らの足で直接捜査を開始するが…。

U-NEXT

個人的感想

5 out of 5 stars (5 / 5)

パク・ソジュン(梨泰院クラス主人公)とカン・ハヌルのコンビで警察大生ながら、事件を解決する警察アクション。物語もわかりやすく、面白くて、目が離せませんでした。パク・ソジュンの男らしい姿が見たい人に超オススメです。

U-NEXT31日間無料トライアルを見てみる

THE SWINDLERS(スウィンダラーズ)2017年

THE SWINDLERS画像

あらすじ 【サスペンス】

希代の詐欺師を追うエリート検事と、彼の元に集うクセの強い詐欺師たち。悪徳詐欺師を捕まえる為、それぞれの思惑を超えた壮大なだまし合いが幕を開ける。

ネットフィリックス

個人的感想

3 out of 5 stars (3 / 5)

ヒョンビンが主演と知らずに、日本語を選択して見始めるとヒョンビンが出てきてびっくり!慌てて韓国語で見ました(笑)ちなみに現在の私の一押しは違う人です。(心移りが早いタイプです)

愛の不時着とは、全く違うヒョンビンで、恋愛はありません。事件物が好きな人にはオススメなサスペンス映画です。私のように、胸キュン系が好きな人は少し物足りないかもしれません。終始真剣に物語が進み、笑うところもありません。
ストーリーをきちんとしっかり見ないと置いていかれるので注意です。

THE CALL(ザ•コール) 2020年

あらすじ【サスペンス】

古い電話の向こうから聞こえてくるのは、運命を変えようとする連続殺人犯の声。20年という時間をこえ、同じ家に暮らす2人の女の人生がいま大きくゆがみ始める。

ネットフィリックス

個人的感想

4 out of 5 stars (4 / 5)

時空を越えて電話で話をする2人の女性。1人はパク•シネです。過去の女性と話をすることで現在が変わっていく、2人のやりとりに、ハラハラドキドキします。

チョン•ジョンソのサイコ的な演技はとても素晴らしく引き込まれます。周りの俳優さんたちも色々なドラマで見たことのある人が多く、内容もわかりやすくて見やすい映画だと思います。

パラサイト −半地下の家族− 2019年

パラサイト画像

あらすじ 【コメディ】

大豪邸で暮らす一家に寄生するチャンスを得た貧しい家族。裕福な夫妻を巧みにだまして使用人として邸宅に入り込み、そこに家族全員の居場所を確保してゆく。

ネットフリックス

個人的感想

5 out of 5 stars (5 / 5)

あまりにも有名なこの映画ですが、初めて見たときは、『どこが面白いの?』と思いました。前半はとても面白いけど、あとはクズ過ぎる…と。

しかし、この映画の評判の高さが不思議で色々な人の感想を見ると、私が気づいていないポイントがいくつもあり、すごく関心が沸き、日にちをおいてもう一度見ることに。すると、ものすごく面白く引き込まれました。

内容もわかりやすく、韓国の富裕層とそうで無い人の生活の差が違いすぎてとても興味深いところもあります。

完璧な他人  2018年

完璧な他人画像

あらすじ  【コメディ】

久々の再開を喜ぶ男たちとその妻たち。友情と夫婦愛を確かめ合う一同は、電話やメールの内容を全員に明かし、隠し事がないことを証明しようとするのだが…。

個人的感想 

3 out of 5 stars (3 / 5)

友達同士や、夫婦間で隠し事がないと言いつつ、それぞれが何かしら隠し持っているものだと思い知ります。それが、面白おかしく物語が進み、一軒の家の中でのシーンがほとんどですが、共感できたり、笑ったり、人との付き合い方を客観的に見るのにいい映画だと思います。

ビューティー・インサイド   2015年

beaty insid画像

あらすじ 【ヒューマンドラマ】

目覚めるたび、年齢も性別も違う外見になってしまう青年が、1人の女性に恋をする。何とかデートにこぎつけたものの、ずっと一緒にいるためには夜眠れない。

ネットフィリックス

個人的感想

4 out of 5 stars (4 / 5)

毎日違う体になるって⁈外国人や老人、日本の女優も!現実離れしているけど、とても面白く楽しめる映画です。その中で知っている人が出てきたらすごくテンション上がります。

人は外見ではなく中身だとはいえ、毎日変わるとすごく大変な様子が描かれ、そんな人と恋愛出来るのか?最後まで楽しめるオススメの映画です。

日本人女優は誰?
上野樹里さんが出演しています

7番房の奇跡  2013年

7番房の奇跡画像

あらすじ 【ヒューマンドラマ】

知的障害を持つヨングは娘と仲良く暮らしていたが、殺人容疑で逮捕されてしまった。塀の中で娘を思う父と、寂しさに耐える娘。親子の愛は、決して引き裂けない。

ネットフィリックス

個人的感想

4 out of 5 stars (4 / 5)

とても微笑ましく見れるシーンと、悲しいシーンが入り混じり、物語にものすごく引き込まれます。

子供の演技が可愛く2人を応援したくなる、まさにヒューマンドラマです。笑いあり涙ありオススメの映画です。

僕の中のあいつ   2019年

僕の中のあいつ画像

あらすじ 【コメディ】

校舎の屋上から転落したイジメられっ子の高校生が、偶然真下にいた誰もが恐るヤクザ社長と衝突。目を覚ますと、2人の体が入れ替わってしまっていて…⁉︎

ネットフリックス

個人的感想

5 out of 5 stars (5 / 5)

この手の話がとっても好きな私の感想ですが、あらすじを見ただけで想像できる展開はやっぱり面白く、最後まで期待を裏切らないとってもオススメの映画です。

人って、背筋の伸ばし方や顔の表情で同一人物でもこんなに変わるのかと感心します。

学校のイジメ問題以外にも色々あり、コメディ好きの方は楽しめると思います。

グッバイシングル  2016年

グッバイシングル画像

あらすじ 【コメディ】

落ち目のトップ女優が、注目を集めようと妊娠の偽装を計画。密かに10代少女の赤ん坊を養子に迎えることにした彼女の発表は思惑通り大騒ぎになるが…。

個人的感想

4 out of 5 stars (4 / 5)

女優と女子中学生のコンビがとても面白く、時には感慨深く笑いあり涙ありでとても楽しめました。
女子中学生の妊娠の話題も重くなく、気楽に見られるオススメの映画です。

周りに頼れる人がいることがとても大事なことだと、この映画を見て思い知ります。

最後に

いかがでしたか?リアルな筆者の感想です。
次、何を見ようか迷っている人の参考に少しでもなればと思います。
NetflixやU-NEXTで家でサクサクと映画が見れることは、とても幸せですね。


\少額資金でもマンション経営!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました