「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

どこいこ

やすとものどこいこ⁉︎香水を作るお店、フレーバーデザインで駒ちゃんとオリジナル香水選び

2024年9月8日(日)放送の【やすとものどこいこ⁉︎】

今回は初のお店は『THE FLAVOR DESIGN FLAGSHIP STORE “OSAKA”(フレーバーデザイン)』

コチラのお店は…

香水やルームフレグランスなどの香りの専門店

香りをブレンドしてオリジナル香水をつくることができる

今日のお連れさんは【ミルクボーイ駒場さん】と【マルセイユ津田さん】です。

駒場さんは無類の匂いフェチということで、「めっちゃ鼻かんできた!」そうです(笑)

THE FLAVOR DESIGN FLAGSHIP STORE “OSAKA”

大阪市西区南堀江1-14-14

フレーバーデザインでお買い物

駒場さんは津田さんが上京する際に、香水をプレゼントしていて、今回は津田さんが駒場さんにプレゼントしたいようです。

このお店では、好みの香りを2〜3種類選ぶと、お店の方が調合してくれるんです。

ともこ姉さんが選んだ香り(Love flower)
128:バニラムスク 137:フローラル 
108:フローラルムスク 71:シトラスウッド

やすよさんが選んだ香り(YASUYO 2024)
162:ウッドムスク 128:バニラムスク
111:グリーンティーリーフ 35:シトラスフルーツ

駒場さんが選んだ香り(Iinioi 2024)
128:バニラムスク 93:シトラスフローラル
35:シトラスフルーツ 92:ウッディフローラル

津田さんが選んだ香り(CHANEEEEEL 2024)
108:フローラルムスク 128:バニラムスク
93:シトラスフローラル

選んだ香りに対してスタッフさんがいい香りができるように配合し、提案してくれるので安心です。

そして、ベースになる香り、どの香りを強めにするかなど選べスタッフさんが調合を繰り返してくれ、香水が出来上がっていきます。

ボトルも選べ、香水に名前をつけ、ラベルに印字してくれるのでプレゼントに最適なんです!!

なんばCITYお買い物

現在赤ちゃんがいる駒場さんの家には、奥様のお母様が手伝いに来てくれているようです。

奥様と、お母様が手軽に食べられる食材を探しにお買い物です。

成城石井でお買い物

やすよさんに以前に勧められたヨーグルトが気に入った駒場さん。「もう、普通のヨーグルトには戻れないんですって!(笑)」

ともこ姉さんが購入したアガベとは…↓↓カロリーオフの甘いシロップです。

\クリックすると楽天へ飛びます/

やすよさんが、お気に入りの【COWCOW多田さん】に教えてもらったレトルト食品はコチラ↓↓
耐熱皿にごはんをひいてトースタでチーズをこがしてドリアのように食べるのがオススメだとか。

やすよさんが大好きな、みかんの寒天のようなジュレがコチラ↓↓

食べると止まらないおかきがこれ↓↓

成城石井酒販 楽天市場店
¥464 (2024/09/08 21:35時点 | 楽天市場調べ)

munitでお買い物

2024年4月にオープンしたお店。食品からコスメまで幅広い種類の韓国アイテムが揃うバラエティショップmunit(ムニット)

辛すぎてニュースにもなったというラーメンも売っていました

ともこ姉さんがめっちゃ買いたかった商品がコチラ↓↓

そして、最近どこにいっても購入しているマスク。今回もやすよさんは大量購入。そのマスクはコレだ‼︎↓↓各色たくさん購入です。(私も今度買おう!)

まとめ

今回のお買い物は何といっても香水ですね。

好きな香りをスタッフさんが調合してくれますが、その豊富な知識には驚くばかりでした。

香りの製作を希望する場合は予約が必要なようです。先にホームページをチェックしましょう。

THE FLAVOR DESIGN FLAGSHIP STORE “OSAKA”

最近、「頭が薄くなってきた…」と悩んでいる駒場さん。特に女の子が生まれて気にするようになった駒ちゃんは、長年の付き合いのやすともに「お先に薄くなりました」と挨拶を交わしました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました