「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

商品

五月人形はコンパクトな物を贈りましょう。絶対に喜ばれること間違いなしのプレゼント‼︎

五月人形はコンパクトなもの

現在はコンパクトな五月人形を求める方が増えていますね。

今はまだ賃貸住まいだから…

収納場所を考えたら…などを理由にコンパクトな五月人形が求められています。

この記事は、そんな方がもらって嬉しいコンパクトな五月人形を紹介します。

スポンサーリンク

もらって喜ぶ人は誰?

五月人形をブレゼントする人は誰ですか?

もちろん初節句を迎える『子供』や『孫』です。

が、その親の気持ちを最大限に考えるのが一番大事です

立派な『兜』や『鯉のぼり』を贈って困惑するお嫁さんの顔を想像してください。

できることなら、相談しての購入が望ましいですが、今回紹介するコンパクトな五月人形なら、二男や三男として生まれた子供にプレゼントしても絶対に喜ばれること間違いなしの五月人形です。

コンパクトな五月人形

五月人形を飾る意味は

端午の節句に鎧兜を身にまとった人形を飾る習慣は、庶民の間で生まれたもの。

五月人形は、「男の子を病気や災厄から守る」お守りのような存在として現代まで受け継がれています。

五月人形は長男以外の子供(二男・三男)にも買うべき?

五月人形は一人ひとりの健やかな成長と幸せを願うものですから、


ひとりにひとつずつ五月人形を用意するのが望ましいとされています。

ひとりにひとつずつ用意する理由は?
  • 災厄を引き受ける
  • 身代わりになる

という意味合いがあるためです。

また、「わが子が健やかに成長しますように、幸せな人生になりますように」といったご家族の祈り・願いを込めて飾られるものであることから、ご兄弟で共有するのではなく、二男、三男にもひとつずつ用意することが望ましいとされています。

男の子一人につき一つの五月人形を贈りたいから

コンパクトなものを選ぶ方が増えているんですね。

コンパクトなオススメの五月人形

伝統的な兜をさがす‼︎

兜ケース飾りです。4種類から選べます。

どれもしっかりとした造りで、本格的な兜飾りです。

オルゴール付きのものや、ガラスケースかアクリルケースかも確認して注文しましょう。

インテリアにもピッタリ合う

こんなにかわいい五月人形があるなんて…

これなら一年中飾りたいと思うほどインテリアに合う五月人形ですね。

プレゼントしても邪魔と思われることは絶対にない最高の贈り物となるでしょう。

大人気のキャラクターで‼︎

大人気のミッキーマウスの五月人形です。

他にもいろいろなミッキーの五月人形が販売されています。

価格も幅広く、バリエーション豊かなので好みに応じて選べます。

遊びながら成長を楽しむ

すごくかわいく、また、お子様の成長が楽しみになりそうな五月人形ですね。

モチーフの意味を理解したり、一緒に考えながら飾ることができます。

収納もコンパクトで、飾るのが楽しくなるやさしい五月人形です。

コンパクトな五月人形のまとめ

コンパクトな五月人形と言えば、兜や、金太郎のサイズが小さくなったのかと思ったら現在人気の五月人形は、

何てかわいらしい五月人形なんでしょう!!

いろいろな工夫が施され、収納時もコンパクトになるように作られています。

『子供や孫のために』より、娘やお嫁さんに喜ばれることがとっても大切です。

最近職場で自分の雛人形をどうしたらいいのかという話になりました。

「実家に置きっぱなしで何年も開けていない」という意見の多いこと。

今回紹介した五月人形なら、コンパクトですし、持って行きたいほどのクオリティですよね。

子供の成長ととも出すことが減る五月人形ではなく、出しやすく且つ、出すのが楽しみになるそんな五月人形を贈りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました