「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

どこいこ

やすとものどこいこ!span!とアリオ八尾でお買い物。ドミセで購入したものは?

span!とアリオ八尾

6月30日(日)放送の『やすとものどこいこ!』は、アリオ八尾です。

本日のお連れさんは、【span!(水本さん・マコトさん)】水本さんは、やおプロモーション推進アドバイザーで、日々八尾の魅力を発信しています。

アリオ八尾

大阪府八尾市光町2丁目3

スポンサーリンク

「ドミセ」でお買い物(1F)

2023年9月にオープンしたアリオ八尾の「ドミセ」。店内には「ド」の商品がズラーっと並んでいます。現在「ドミセ」は全国でアリオ八尾の1店だけです。(ドミセ1号店の渋谷店は現在キラキラドンキになっています)

「ドミセ」って何?

ドン•キホーテの新業態「おろき専門店」をコンセプトにした「オリジナル商品」または「限定商品」に特化した「情熱価格」の商品を中心にギュッと詰め込まれた空間

シートマスクをお買い物

最近、マスクの購入が多いやすとも。今回も、マスクに目がいってしまいます。

ドンキで目についたマスクはコチラ↓↓

ともこさんお気に入りのヴァセリン。たくさん購入されました。安いのにとてもいいんですって。

調理器具をお買い物

ドミセに並ぶ情熱価格の商品。フライパンやお鍋も激安でした。この辺の商品は在庫限りなので気になる方はお早めにアリオ八尾へ。

水本さんは、ラーメンなどを作るための小さなお鍋。蓋が必要なのでコチラ↓↓を購入‼︎

暮らしの総合デパート ケベック
¥1,680 (2024/06/30 20:09時点 | 楽天市場調べ)

収納グッズをお買い物

やすよさんは、お泊まりする時にとっても便利な収納グッズをご購入です。

こちらは、化粧道具用。移動が多い人にはとっても便利ですね。宿泊先の洗面所にかけて使えるんです。(番組で紹介していた商品との類似品です)

ファーファー柔軟勢が好きなともこ姉さんは、ファーファの香りが大好きなのでご購入‼︎「シャンプーがあるって知らんかった!!」と嬉しい衝撃でした。

食料品をお買い物

ドンキの人気商品「いろいろ使えるたまねぎポン酢」。何にかけても美味しくなる本当にいろいろ使えます‼︎ともこ姉さんいろいろ迷いました。店舗には小さいサイズも販売されていました。

foranew(3F)でお買い物

炭酸飲料が入れられるタンブラー。

1枚でも焼けるホットサンドメーカーです↓↓ともこ姉さんは以前購入してお気に入りだそうです。ちなみにともこ姉さんが前に購入した商品はプレートが外せるタイプ。やすよさんは、外せないタイプの白を購入です。

そして、コチラ↓↓がすごい!!【食べられる器メーカー】食パン・お餅・パスタ・餃子の皮などで器を作って中に果物や生クリームをいれて。パーティーにとってもいいですね。

ハンディファンが欲しいまことさんですが、やすよさんが今年購入してお気に入りのネックファンはコチラ↓↓小さくなるので持ち運び楽ちん。

角度が変えられ、おまけに音が小さいのでロケでもかけられるみたいです(笑)

アリオ八尾の駐車場は?

アリオ八尾へのアクセスを紹介します。

住所:大阪府八尾市光町2丁目3

電車
アリオ八尾は、近鉄奈良線「近鉄八尾駅」下車徒歩6分です。『リノアス』(元西部百貨店の跡)を通ってくることも出来ます。


アリオ八尾の駐車場は、お買い上げ金額合計2000円以上で2時間無料。(例外あり)
アリオ八尾の駐車料金のご案内

リノアス(元西武百貨店)の駐車場でも同じように割引が受けられます。

  • リノアスの駐車場の方が混雑時は比較的空いている
  • アリオ八尾だけで買い物をしてもリノアスの駐車料金のサービスが受けられる
    リノアス駐車場案内ページ
  • リノアスには「ユニクロ」「無印良品」「LOFT」「しまむら」など有名ショップが多数

リノアス八尾公式サイト

精算機はレシートではなく、QRコード付きのサービス券が必要なので2000円以上のお買い物をしたときは必ずサービス券をもらい、車に乗る前に機械で精算しましょう。

アリオ八尾でお買い物まとめ

ドミセ。とっても気になりますね。ホットサンドメーカの1枚でできるタイプがとっても気になります。自宅のホットサンドは、薄く2枚にしないとダメだし、可愛くないので、toffyのホットサンドメーカーがとても魅力的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました