「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

どこいこ

どこいこ⁉︎で紹介されたサーキュレーター。ヒート&クールや、衣類乾燥機能付きなど

どこいこサーキュレーターをお買い物

2023年8月13日放送の『やすとものどこいこ?』

今回は兄弟漫才コンビ『ミキ』と一緒に【LAVI1 LIFE SELECTなんば(ヤマダデンキ)】でお買い物!!

その中で紹介されたサーキュレーターの情報を紹介します。

この日、番組内でサーキュレーター選びがものすごく難航し、何度も何度も選び直すこととなり(笑)ある意味めっちゃ参考になりましたよ。

スポンサーリンク

どこいこ⁉︎サーキュレーター選びが難航⁈

「扇風機が欲しい」と言っていたミキの昴生(兄)さん。

「サーキュレーターじゃなく?」の問いに「違いがわかれへん」ということでしたが、奥さんのメモにはサーキュレーターの文字が。

気づいて良かったとホッとするお兄ちゃん。

早速、サーキュレーターおたく?の【やすとも】とのサーキュレーター選びが始まります。

扇風機とサーキュレーターの違い

扇風機の目的は、暑い時に涼をとるために使用し、広い範囲に風を送れるように大型のファンが備わっています。

サーキュレーターの目的は、空気を循環させるため、小さいファンを使用して、直線的に風邪を送る性能に優れています。真上にも風邪を送れる特徴があります(機種による)

まず、目についたサーキュレーターはアイリスオーヤマ

サーキュレーターが大好きなやすよ(妹)さん。

やすよ:「サーキュレーターに変えた家の(扇風機全部)」

ともこ:「やすよって毎年2個ぐらいサーキュレーター買ってる」

「サーキュレーターって衣類乾燥もできるから!」

そして、今回購入に意欲的なともこ(姉)さんがまず選んだサーキュレーターはこちら↓(後に止めることに。)

Three-up|スリーアップ 人感センサー 3Dスイングサーキュレーター360 アイボリー CF-T2212IV [リモコン付き]
\ともこさん購入↓↓/

シンプルでスタイリッシュ。360度回転は、背面も向きます。

そして、お手頃価格で欲しくなったサーキュレーターは↓コチラと同シリーズ

\ともこさん購入↓↓/

首の回転が気に入ってのご購入!!

レジ前に新しいサーキュレーターが

さあお会計!というところに、またもやサーキュレーターを発見。しかも先ほどの売り場にはないタイプ。

ヒート&クールファンの特長
  • 温風ヒーター
  • 衣類乾燥機能
  • 上下左右の自動首振り

この商品をみたともこ(姉)さんは「これ1個置いといたら、冬と夏入れ替えんでいい」と悩みはじめ、脱衣所用のサーキュレーターはこちらのタイプに変更!購入となりました。

ただし、店頭販売価格が¥15,180となっていたので、リモコンが無しのタイプor店頭sale品かもしれないですね。

ともこ(姉)さんはこのヒート&クールファンと、先ほどのスリーアップとコイズミのサーキュレーターの計3台購入

ミキの昴生(兄)さんが購入したサーキュレーターは、最初に紹介したアイリスオーヤマのコチラ↓のタイプです

どこいこでサーキュレーター選び。まとめ

今回のどこいこは、買い物途中で何度もサーキュレーターを選び直すという事態に一体最後はどうなるのかと気になりました。

サーキュレーターから、温風がでるなんてすごい進化ですね。ウチはまだ扇風機ですがサーキュレーター、とても欲しくなりました。購入する時は、『やすよともこ』が選ぶものを参考にしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました