トレンド

帰れマンデー町中華激戦区【浅草】で人気1位メニューを当てる旅。東山とTravis Japan松倉が参戦

タカアンドトシと、町中華激戦区の【浅草】で人気メニュー1位を当てる旅が2022年12月19日放送されていました。

町中華発祥の地とも言われる浅草。昭和から続くレトロな名店が軒を連ね、狭い範囲に30件以上も密集している。

ゲストは
高田純次
東山紀之(中華料理やでアルバイトしたことがある)
おいでやす小田
Travis Japan松倉

帰れマンデー見っけ隊

番組のルールは

ルールは

  • 各店舗1度しか解答できない。
  • 試食は何品でもOK
  • 各店舗1度しか解答できない。
  • 5件当てるまで帰れない(連続ではない

第5位 餃子の王様

ミシュランガイド東京に掲載の名店。4種類の餃子が安い!ウマい!

お昼時の取材では行列ができ、餃子や、ニラレバを注文するお客さん。なんと、その中に女優【鈴木砂羽】の姿が。5年前から浅草に来るたびに食べて帰ると言う鈴木砂羽さんでした。

世界レビューを果たしたTravis Japan松倉くんは、先輩東山に食レポは英語でできると思います。と無茶振りされ、

Look at this! いただきます。

It’s really delicious! ごちそうさまでした(笑)。

と日本語を交えながらの食レポとなった。

1位メニューを『王様の餃子』と予想するタカ。見事正解でした。

第4位 味の幸楽

コスパ最強 激うま定食メニューで大人気

新御徒町駅から徒歩4分。昭和42年創業の『味の幸楽』。近くで働く人が毎日のように食べに来る。

中華屋では珍しいナシゴレンは、チャーハンに特製味噌を加えて炒めた。店主オリジナル。

東山は本場のナシゴレンより美味しいかもと太鼓判。

この店の解答責任者『おいでやす小田』が選んだ答えは『半ナシゴレンとラーメンセット』

結果は……見事1位でした。

第3位 水新菜館(みずしんさいかん)

女性客が7割!浅草屈指の大行列店

JR浅草橋駅から徒歩3分。昭和49年創業。

開店5分前にお店を覗くと大行列。閉店まで途切れることのない行列。

『あんかけ焼きそば』『葱肉麺(つんろーめん)』の2つを試食することに。

解答責任者の『高田純次』が選んだ答えは東山も勧めた『あんかけ焼きそば』

さて、結果は……正解1位でした。

第2位 あさひ

大正3年創業。オリジナルメニューが豊富。

浅草花やしきの近く。「しょうがそば」や「パクぱくパクチーそば」など、一風変わったメニューも人気が高い。

ティッシュが所々に置いてある店内を見て、東山は辛いのが人気かもと、すごい洞察力を見せた。

『しょうがそば』『炒飯』の2品を試食する一同。

Travis Japan松倉の食レポが「脂がすごいのってて」と話すと東山が「マグロ食ってるんじゃねんだぞ」と先輩の厳しいツッコミが入り、店内に笑いが広がる。

この店の解答責任者はTravis Japan松倉。先輩東山の意見を参考に『しょうがそば』と解答。

緊張する中答えは…正解でした。

第1位 やよい

中華×洋食×和食の融合 

浅草寺から北に徒歩10分。大正13年創業。

もともとは洋食屋でスタートしたが、2代目の店主が中華もスタートしたところ大人気に。

カツ丼にも中華スープを使用すると、甘さ控えめであっさりと出来上がった。

遠方からのお客さんは『孤独のグルメ』を観て訪れたようだ。

『カツ丼上』『ポークソテー』の2種を試食。

大事な最終決断は東山が解答責任者。選んだ答えは『カツ丼』

さて、結果は見事正解の1位で、無事に旅を終えることができました。

まとめ

帰れマンデーは町中華が続いていますが、どの店もとても美味しそうですね。

今回はジャニーズの先輩東山くんと後輩松倉くんが同時に出演で、松倉くんが少し緊張気味なところが可愛かったですね。

今回の旅は見事5連勝で失敗することなく美味しく食事ができてゲストのみんなも楽しそうでした。

香恋メルマガ登録
日々ぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました