「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

商品

ダイソンの掃除機SV33FFPLは布団クリーナーとしても使える、スタンド付きの万能コードレス

ダイソン SV33FFPLアイキャッチ画像

ダイソン SV33FFPLは、パワフルな吸引力と優れたバッテリー寿命を誇るコードレス掃除機です。その使いやすさとデザイン性から、多くの家庭で支持されています。以下に、この商品の魅力をさらに詳しく紹介します。

  • 吸引力が強く、どんなホコリも一気に吸い取る。
  • バッテリーの持ちが良く、長時間の掃除も楽々。
  • 軽量で持ち運びが簡単、階段の掃除も負担が少ない。

さらに詳しい口コミや評価については本文でお伝えします。

ダイソン SV33FFPLを使って、掃除のストレスを解消しましょう!

ダイソン SV33FFPLの口コミ

では、ダイソンSV33FFPLの口コミを見ていきましょう。

まずは悪い口コミから。

ダイソン SV33FFPLの悪い口コミ レビュー 評判

  • 価格が高い
  • バッテリーの交換が高価
  • ダストカップが小さい

価格が高い

ダイソン SV33FFPLは非常に高品質な掃除機ですが、その分価格も高めです。多くのユーザーが価格の高さに驚き、購入をためらうことがあります。しかし、この価格にはダイソンの最新技術と高性能が詰まっており、一度使えばその価値を実感できるはずです。耐久性も高く、長期間使用できるため、長い目で見ればコストパフォーマンスも優れています。

ダストカップが小さい

一部のユーザーは、ダストカップのサイズが小さいと感じています。そのため、頻繁にゴミを捨てる必要があり、面倒に感じることもあります。しかし、ダイソン SV33FFPLは簡単にダストカップを取り外してゴミを捨てられる設計になっています。この便利な機能により、ゴミ捨ての手間も最小限に抑えられます。また、小さいダストカップのおかげで、掃除機自体が軽量で扱いやすくなっています。

ダイソン SV33FFPLの良い口コミ レビュー 評判

  • 吸引力が非常に強い
  • 軽量で使いやすい
  • デザインがスタイリッシュ
  • バッテリーの持ちが良い
  • ペットの毛もしっかり吸引できる

吸引力が非常に強い

ダイソン SV33FFPLは、その強力な吸引力で多くのユーザーから高評価を得ています。特にカーペットやラグの奥深くに入り込んだホコリやゴミをしっかりと吸い取るため、掃除の効率が格段に向上します。この吸引力の強さは、他の掃除機では得られない大きなメリットです。

軽量で使いやすい

SV33FFPLは1.5kgと非常に軽量で、持ち運びが簡単です。階段の掃除や家具の下の掃除もストレスなく行えます。軽量であるにもかかわらず、吸引力は非常に強力なので、あらゆる場所を手軽に掃除できる点が評価されています。

1.5kgはスティック時の本体質量(本体+ホース、パイプ・標準ヘッド)

デザインがスタイリッシュ

ダイソン SV33FFPLのデザインも多くのユーザーに支持されています。スタイリッシュでモダンなデザインは、インテリアの一部としても楽しめます。また、掃除機を出しっぱなしにしていても部屋の雰囲気を損なわない点が魅力的です。

バッテリーの持ちが良い

長時間の使用にも耐えるバッテリー性能は、ダイソン SV33FFPLの大きな特徴です。一回の充電で広範囲の掃除が可能で、充電の手間も少なくて済みます。このバッテリー性能の良さは、多忙な家庭にとって大変便利です。(エコモード約18分・強モード約5分)

ペットの毛もしっかり吸引できる

ペットを飼っている家庭では、ペットの毛が家中に散らばることが多いですが、ダイソン SV33FFPLはペットの毛もしっかりと吸い取ります。このため、ペットアレルギーの対策としても非常に効果的です。ペットの毛が絡まることなく、スムーズに掃除ができる点が高く評価されています。

Amazonで実際の口コミを見てみる

ダイソン SV33FFPLの付属品は?

ダイソン SV33FFPLを購入すると中に入っている同梱物は以下の通りです。

  • Floor Dok…土台は重くしっかり自立して立ちます
  • Fluffy Opticクリーナーヘッド…ライト付きで埃が見える
  • 毛絡み防止スクリューツール…ふとんのお掃除やハンディクリーナーとして
  • 卓上ツール
  • コンビネーション隙間ノズル

毛絡み防止スクリューツールを使用することで、布団クリーナー、車の中の掃除に便利なハンディクリーナーとしても使用できます。

ダイソン SV33FFPLの機能や特徴

ダイソン SV33FFPLは、高性能な掃除機としてさまざまな機能や特徴を持っています。以下に、その詳細を紹介します。

強力な吸引力

ダイソン SV33FFPLは、他の掃除機に比べて非常に強力な吸引力を誇ります。カーペットの奥深くに入り込んだゴミやホコリをしっかりと吸い取ることができるため、徹底的な掃除が可能です。特に、ペットの毛やアレルゲン物質の除去に優れています。

軽量で操作が簡単

この掃除機は軽量設計となっており、片手で簡単に操作できます。階段の掃除や家具の下の掃除も楽々行えます。軽量であるため、長時間の使用でも疲れにくく、家全体の掃除を効率よく行えます。

バッテリーの持ちが良い

ダイソン SV33FFPLは、長時間の使用に耐えるバッテリーを搭載しています。一回の充電で広範囲を掃除できるため、頻繁な充電の手間が省けます。また、バッテリー寿命も長く、長期間にわたり安定した性能を維持します。

多彩なアタッチメント

このモデルには、さまざまなアタッチメントが付属しており、あらゆる場所の掃除に対応できます。硬い床用のソフトローラーやカーペット用のダイレクトドライブクリーナーヘッドなど、用途に応じて使い分けることができます。中でも、ふとんクリーナーは、別にふとんクリーナーが必要のないほどの吸引力で重宝されています。

先進的なフィルターシステム

ダイソン SV33FFPLは、高度なフィルターシステムを搭載しており、微細なホコリやアレルゲン物質をしっかりとキャッチします。このフィルターは簡単に取り外して洗浄できるため、清潔な状態を保つことができます。

スタイリッシュなデザイン

この掃除機は、機能性だけでなくデザイン性にも優れています。スタイリッシュでモダンなデザインは、部屋のインテリアに馴染みやすく、掃除機を出しっぱなしにしていても美観を損ないません。

\商品ページで詳細をチェック‼︎/

メリット、デメリット

メリット

強力な吸引力

ダイソン SV33FFPLは、非常に強力な吸引力を持っています。これは、特にカーペットの奥深くに入り込んだホコリやゴミをしっかりと吸い取るのに非常に効果的です。また、ペットの毛やアレルゲン物質の除去にも優れています。

軽量で扱いやすい

この掃除機は軽量設計で、片手で簡単に操作できます。階段や家具の下などの掃除がしやすく、長時間の使用でも疲れにくいです。これにより、家中を効率よく掃除することができます。

長時間使用可能なバッテリー

ダイソン SV33FFPLは、長時間の使用に耐えるバッテリーを搭載しています。一回の充電で広範囲を掃除できるため、頻繁な充電の手間が省けます。また、バッテリー寿命も長く、安定した性能を長期間にわたり維持します。

多彩なアタッチメント

このモデルには、多種多様なアタッチメントが付属しており、あらゆる場所の掃除に対応できます。硬い床用のソフトローラーやカーペット用のダイレクトドライブクリーナーヘッドなど、用途に応じて使い分けることができます。

スタイリッシュなデザイン

ダイソン SV33FFPLは、機能性だけでなくデザイン性にも優れています。スタイリッシュでモダンなデザインは、部屋のインテリアに馴染みやすく、掃除機を出しっぱなしにしていても美観を損ないません。

デメリット

価格が高い

ダイソン SV33FFPLは、高性能である分、価格も高めです。そのため、初期投資としては大きな出費となります。しかし、長期間使用できる耐久性や、掃除の効率を考慮すると、コストパフォーマンスは優れていると言えます。

ダストカップのサイズ

一部のユーザーは、ダストカップのサイズが小さいと感じることがあります。頻繁にゴミを捨てる必要がありますが、ダストカップは簡単に取り外して清掃できる設計になっています。また、小型であるため、掃除機自体が軽量で扱いやすくなっています。

ダイソン SV33FFPLをおすすめする人しない人

おすすめする人

ペットを飼っている家庭

ダイソン SV33FFPLは、強力な吸引力と高性能なフィルターシステムを備えているため、ペットの毛やアレルゲン物質をしっかりと除去します。ペットの毛が気になる家庭では、掃除の効率が大幅に向上し、清潔な環境を維持することができます。

アレルギー持ちの方

この掃除機は、アレルゲン物質をしっかりとキャッチする高度なフィルターシステムを搭載しています。そのため、アレルギーを持っている方にも安心して使用できる点が魅力です。微細なホコリや花粉などを取り除くことで、アレルギー症状を軽減する助けになります。

忙しい家庭

ダイソン SV33FFPLは、軽量で操作が簡単なため、忙しい家庭でも手軽に掃除を行うことができます。また、長時間使用可能なバッテリーを備えているため、一度の充電で広範囲を掃除でき、充電の手間も少なくて済みます。忙しい日常の中でも効率的に掃除ができる点が評価されています。

デザインを重視する方

スタイリッシュでモダンなデザインは、インテリアにこだわる方にもおすすめです。ダイソン SV33FFPLは、見た目も美しく、部屋のインテリアの一部としても楽しむことができます。掃除機を出しっぱなしにしていても、部屋の雰囲気を損ないません。

おすすめしない人

予算を重視する方

ダイソン SV33FFPLは高性能である分、価格も高めです。予算に限りがある方や、初期投資を抑えたい方には、他の低価格なモデルを検討することをおすすめします。ただし、長期間使用できる耐久性や掃除の効率を考慮すると、コストパフォーマンスは優れている点も忘れてはいけません。

ダストカップの頻繁な清掃が面倒な方

ダストカップのサイズが小さいため、頻繁にゴミを捨てる必要があります。ゴミ捨ての手間を最小限に抑えたい方には、ダストカップの大きいモデルが適しているかもしれません。しかし、ダストカップは簡単に取り外して清掃できる設計になっているため、扱いやすさは損なわれていません。

Q&A

Q: ダイソン SV33FFPLのバッテリー寿命はどのくらいですか?

A: ダイソン SV33FFPLのバッテリー寿命は、使用状況やモードによりますが、標準モードで最大60分の連続使用が可能です。バッテリーの持ちが良く、長時間の掃除でも安心して使えます。

Q: ダイソン SV33FFPLはペットの毛も吸い取れますか?

A: はい、ダイソン SV33FFPLは強力な吸引力と高性能なフィルターシステムを備えているため、ペットの毛もしっかりと吸い取ります。ペットを飼っている家庭でも安心して使用できます。

Q: ダイソン SV33FFPLのフィルターはどのくらいの頻度で清掃する必要がありますか?

A: フィルターの清掃頻度は、使用頻度や環境によりますが、1~2か月に一度の清掃を推奨します。フィルターは簡単に取り外して洗浄できるため、清潔な状態を保つことができます。

Q: ダイソン SV33FFPLの重量はどのくらいですか?

A: ダイソン SV33FFPLの重量は約2.6kgです。軽量設計で、片手で簡単に操作できるため、階段や家具の下などの掃除もしやすいです。

Q: ダイソン SV33FFPLはどのようなアタッチメントが付属していますか?

A: ダイソン SV33FFPLには、硬い床用のソフトローラー、カーペット用のダイレクトドライブクリーナーヘッド、隙間ノズル、ブラシ付きノズルなど、多彩なアタッチメントが付属しています。これにより、あらゆる場所の掃除に対応できます。

\商品ページで詳細をチェック‼︎/

まとめ

ダイソンSV33FFPLは、軽量コードレスでも吸引力が変わらない人気モデルです。

自立式の専用充電ドッグは、壁に固定する必要がなく、日本でとても扱いやすい仕様となっています。

価格帯は5万5千円ほどで、スクリューヘッドが付属しており使いやすいモデルであり、はじめてのダイソンに、とても喜ばれる掃除機です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました