「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

商品

リファスキムシェーバーの口コミレビュー。実際に使った感想をメリットとデメリットで紹介。プレゼントにも

リファスキムシェーバーのアイキャッチ画像

リファスキムシェーバーの購入を迷っていますか?

リファスキムシェーバーは、小さな円を描くように、やさしく滑らせるだけで肌を傷つけることなく、産毛をしっかりカットしてくれるシェーバーとして、発売されています。

が、産毛だけでなくちゃんとヒゲ?も剃れます(女性だけどヒゲくらい濃い)‼︎

あと、鼻毛も飛び出た部分ならカットできますよ(笑)

実際に購入したので商品をレビューします。

スポンサーリンク

リファスキムシェーバーを実際に使った感想

結論から言うと、すごく良かったです!!

普段の顔剃りは、カミソリを使用していました。以前はフェイスシェーバーを使っていましたが半年ほどで壊れてしまい、それからはカミソリの細いタイプと、普通のタイプを使い分けしていました。

うぶ毛は、小さいワイヤーに毛を絡めて抜くタイプのものを持っていますが、ちょっと痛すぎて使用できません。

口まわりの産毛がキレイに剃れた

口まわりの産毛、私の場合はヒゲと言ってもいい程、女性にしては太めの濃い産毛がすぐに生えてきます。

リファスキムシェーバーを使って口周りを剃ると、カミソリより確実に深く剃れています

今までは剃った後も、うす〜く点々が残ってしまいましがた、それが無いんです。

毛深い私だから特にそう思うかもしれませんが、こんなに口元がツルツルなのは子供の時以来です(笑)

リファスキムシェーバーで鼻毛は剃れる?

鼻毛ですが、ヘッドが鼻の穴よりかなり大きいので鼻の中に入れることはできませんが、端のほうで飛び出た鼻毛をカットすることはできます。

いつも鼻毛をカットするために使用するには向いていませんが、顔剃りのついでに鼻の中の届くところだけ剃るぐらいの気持ちなら使えます。

もし、外出先で鼻毛が出ていることに気づいたら、使用できますね。ただ、音は響きます。

眉毛周りの毛が簡単に剃れた

眉毛をキレイに整えるのって、結構面倒ですよね。

眉毛のカットより、その周り。

私は、カミソリを使用したり、時間があれば毛抜きで抜いていましたがこれが結構痛い。そして、カミソリは刃が大きくてとても剃り辛い。

それが、リファスキムシェーバーなら、やさしくなぞるように動かすだけで眉毛周りの細くて長い毛が剃れ、失敗することも無さそうです。

注意なんと、まぶたには使用しないでくださいという注意書きが。ぎりぎりのところでやめておきましょう。

指の毛も剃れた

指の毛って剃っていますか?私は放置状態でしたが、皆処理していたんですね。面倒くさがりの私でもリファスキムシェーバーがあれば、テレビを見ながら処理できました。

\音声は出ません/

安全に使えるのでプレゼントにも最適

カミソリの使用と絶対的に違う点が安全面。間違って顔をキズつける心配はありません。

80歳の母はシワを伸ばしながら使用しているので、カミソリだと段々難しくなってきましたが、リファスキムシェーバーならお年寄りにも安心。

小学生の子どもの為に購入したという方もたくさん見られました。

共同で使える

我が家は替え刃も購入したので、母の刃と私の刃と分けて使用できるようにしています。

元々母が、カミソリで顔を切りそうになり購入したので私が使わせてもらっている立場です。

リファスキムシェーバーのメリットとデメリット

リファスキムシェーバーを私以外の実際に購入した方の口コミからメリットとデメリットをいくつか紹介しますね。まずはデメリットから。

リファスキムシェーバーのデメリット

  • 電源が入らない

リファスキムシェーバーの悪い口コミは、この点です。

我が家でも、最初電池を入れた時に、青いLEDライトが光るだけで、シェーバーが起動せず慌てました。ライトが光るから、電池が原因では無い?でも一応新品のアルカリ電池を入れてみると動きました。

商品が届いたら、新品の単三アルカリ電池を用意しましょう

そして、もう一つ。同じくシェーバーが動かない理由に、替え刃がきちんと装着されていない原因がありました。

替え刃を一度外して、もう一度はめ込み位置を確認してきちんと装着しよう

それでも動かない場合は、交換対応してもらう必要があるため、ショップレビューのいいショップを選んで購入しましょう。

  • 時間がかかる

そして、時間がかかると言う口コミも一部見られました。たしかに、ちまちまと剃っていくので時間がかかります。ただ、危険性がないので、テレビを見ながらできる部位もあります。

リファスキムシェーバーの良い口コミ・メリット

いい口コミはたくさんあるので項目ごとに紹介します。

化粧のノリが良くなった

  • 産毛を剃り化粧ノリが良くなった。
  • ほくろまわりの産毛が剃りやすくなった

子どもも使えるほど安全

  • 子どもも安全に使える
  • 娘と共同で使える
  • 鼻の局面も安全に使える

敏感肌に最適

  • 普通のシェーバーより肌への負担がかからない
  • 使用後、荒れることなくすべすべになった

持ち運びできかわいい

  • 化粧の上からお手入れできるので持ち運びしやすい
  • デザインがかわいい
  • リファの商品が好き

リファスキムシェーバーの特長

リファスキムシェーバーは、スキンケア、メイクアップ効果を存分に発揮するなめらかな素肌へと導きます。

\クリックすると楽天市場に飛びます/
電源方式乾電池式
使用電池単3形アルカリ乾電池1本
サイズ本体約27mm×27mm×112mm
材質ABS、ステンレス
付属品取扱説明書、ポーチ、ブラシ、電池カバーオープナー
重量本体約55g

リファスキムシェーバーの注意点は?

リファスキムシェーバーの注文内容

私が注文した内容は、本体と、替え刃を2箱注文した中身です。

本体にも刃が付いているので合計5個の刃があります。

本体は防水?

防水仕様では無いのでお風呂や湿気の高い場所での使用はできません。

保証期間は

保証期間は半年です。

アトピーでも使える?

アトピーに対する反応には個人差がありますので医師にご相談の上使用してくださいとありますが、アトピー肌の私の感想は、カミソリより大幅に刺激が無いので使えています。

但し金属アレルギーの方はご注意ください。材質はABS、ステンレスです。

リファスキムシェーバーの口コミまとめ

化粧をする女性

今回はリファ・スキムシェーバーを実際に購入した感想と、口コミ、メリットとデメリットを紹介しました。

普段のカミソリ剃りより安全に、そして、かなりキレイに剃れて私は大満足です。

化粧のノリが良くなった方、小学生でも安心に使えるなどの口コミが多くありました。

洗面所でのカミソリとは卒業して、テレビを見ながらお手入れしてみてはいかがですか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました