「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

商品

レンジメートプロの口コミレビュー!実際に使った感想をメリットとデメリットで紹介

レンジメートプロの口コミアイキャッチ画像

レンジメートプロが徐々に注目を浴びています。

レンジメートプロとは、たった1台で焼く、煮る、炒める、煮る、蒸す、茹でる、炊くの6役に対応!!と言う目から鱗な商品。

本当にそんなことができるんでしょうか。

テレビショッピングを見たら欲しくなって早速購入。

<br>

実際に購入したので商品をレビューします。

この記事ではで紹介している商品
  • 【レンジメートプロ】
  • ↑より大きい【レンジメートグランデ】
  • 類似商品【レンジクック】
スポンサーリンク

レンジメートプロ口コミ・どんな商品?

レンジメートプロは、レンジ調理なのに焼き目がつき、火を使わないからほったらかしで大丈夫。他の家事もできるし、魚焼きグリルを洗わなくていいので後片付けも楽ちんです。

レンジメートプロで焦げ目がつくのはなぜ?

どうして焦げ目が付くの
マイクロ波が直接食材に伝わらないようセラミックコーティングのフタで阻止します。
本体内部のプレートだけにマイクロ波を集中させることで高温に発熱させます。
その温度は約200℃〜400℃!
フライパンで焼いているのに近い感覚で調理できるから、パリッと香ばしい美味しそうな「焼き目」がつくのです。

レンジメートプロのすごいところ
  • レンジ調理なのに焼き目が付く!
  • さくっと時短クッキング!
  • レンジで簡単に清潔に調理可能!

レンジメートプロ仕様

本体サイズ:外径約25.5cm 高さ約6.6cm 全長約25,8cm(全長は持ち手含む)
フタ:直径約20.7cm 高さ約6cm
容量:530ml

ほとんどの電子レンジに対応しています。(フラットテーブル式・ターンテーブル式)
庫内の大きさが27cm以下のレンジには入りません。

鉄板だけの厚みは、2.5cmほどで、思ったより浅いですね。フタの高さの方が大きいです。

下記で紹介している類似商品のレンジクックはもう少し深さがあります。

内径は19cmほどですね。

レンジメートプロ口コミ・実際に使った感想

レンジメートプロを電子レンジに入れた時の写真

魚焼きグリルを洗わなくていい
魚は好きだし、健康にもいいので焼きたいけど、本当にグリルを洗うのが嫌で…でもこのレンジメートプロを使ったら本当に焦げ目ができているし、サバがめっちゃジューシーで美味しく焼きあがっていた。

途中ひっくり返さないといけないけど、火加減も気にしなくていいし匂いも気にならない。半信半疑だったけど購入して良かったと思いました。

出来上がった料理をちょい置きする時手間いらず
料理が出来上がってすぐに食卓に出せたらいいけど、なかなかそうはいきません。ウチなんて、ビールばっかり飲んでいつ食べてくれるか分からずイライラ…

今まではラップをかけて待っておかないとダメだったけど、レンジメートプロなら、蓋をしてそのままにしておいて何の問題もなし。そして、「ご飯食べよか!」となった時、温め直しがカンタン、美味しくご飯をいただけるようになりました。

レンジメートプロ本体を洗うのがあっという間
この本体。赤いところを外すのかと思いきや外せない。鉄板はフッ素コーティング加工が効いているので水道で洗い流すくらいの勢いでほとんど取れます。

生焼けの心配が無い
フライパンでハンバーグや鶏肉を焼くと火加減を強くしてしまい出来ていると思ったら中が生焼けなんてことも。

しかし、レンジメートプロはレンジ調理なので、しっかり中から調理できています。

●油はねが気にならなくなった
フライパンでアスパラベーコンを焼くと油がはね、コンロ周りが汚れたり、軽く火傷をしたりしますが、レンジ調理なので、キッチンも汚れません。

●目を離しても大丈夫
フライパンや、魚焼きグリルは、油断をすると焦げてしまって大ショック。

レンジメートプロは、レンジに入れると後はほったらかしOK。他のおかずを作ったり、準備や片付けができ時短につながります。

レンジメートプロで餃子をレンチン‼︎

レンジメートプロで冷蔵で販売されている餃子を作りました。

500Wで5分で焦げ目がつきました♫

左側はひっくり返した様子です‼︎

レンジメートプロ口コミ・メリットとデメリット

レンジメートプロは何種類かあり、私以外の実際に購入した方の口コミからメリットとデメリットをいくつか紹介しますね。

レンジメートプロの悪い口コミ・デメリット

  • 鯖を焼きましたが皮目がパリッとしない。
    底面が発熱ということである程度パリッとするが、返した後加熱すると結局蒸気でしんなりとしてしまい期待が大きかったためがっかりです。
dinosより引用

こちらは販売元から返信意見があり、調理前に食材を常温に戻しておくことを推奨されています。食材と調理中の温度差が少なくなりひっくり返した後も水分が出にくくなり、食材が水分でふにゃっとなりにくくなるようです。

ポイント

実際、私も最初ふにゃっとした感じに「あれ⁈」っと思いましたが、自分のレンジのワット数が説明書と違ったので、調節を重ね、食材の温度にも気を遣うようにしてから、うまく焼けるようになりました。

食材をひっくり返すタイミングで、水分が多く出ていると感じたらキッチンペーパーで拭き取ってみましょう。

レンジメートプロは、取説を読み、使い慣れれば、コツをつかむことができますよ

購入後に色々と試してみましたが、真ん中の一部しか焦げ目がつかず、他の部分が生焼けなので火を入れるために時間を延ばすと、一部の箇所だけ酷い焦げになってしまいます。その他の箇所は蒸し焼きという感じです。

 dinosより引用

やはり、悪い口コミでは焦げ目がつかないと言う意見がちらほら、メーカーの方は上と同じように食材を常温に戻してからとあります。他のレンジで焼く商品の中で、キッチンペーパーで水気を取ってから調理するとアドバイスがあったので、私は購入後、水分が多めの食材はキッチンペーパーで水分を取って調理しています。

底面の写真
底面の写真。何と、コンロの火で焦がしてしまった(>_<)

レンジメートプロのいい口コミ・メリット

野菜のグリルに重宝しています。下茹でなしにレンコンや、キノコ、カリフラワーなど並べてチンすれば程よく焦げ目のついた美味しい一品が出来上がります。中がジュージュー熱くても、外側は熱くならないので安全です。
メニューのもう一品にいいですよ。
魚も網を洗う手間がなくなり、二人家族にはとても楽です。

dinosより引用

お魚大好きだけど、リビング中に広がる臭いは大嫌い、焼き魚の出番はほぼ無かったんですが、レンジメートを購入してから焼き魚の出番が増えました。ふっくら焼き上がるので美味しいです。種類によって時間調整してます。洗うのもすごく楽です。

dinosより引用

野菜のグリルはめっちゃオススメ。
野菜って焼くだけでは中まで火がとおらず芯が残りますが、レンジメートならフライパンで焼いたような焦げ目、その上中はジューシーに仕上がり野菜が食べやすくなりました。

レンジメートプロとレンジメートPROグランデの違いは

レンジメートPRO グランデはレンジメートプロのバージョンアップ商品です。
スクエア型の本体は、レンジメートプロより、容量が大きくなっています。
電子レンジ庫内が
(フラットテーブル式)27.5cm×25cm以上
(ターンテーブル式)29cm×29cm以上に対応

小さめのターンテーブル式レンジの方は、庫内の大きさを必ず確認してください

デザインの違い。

レンジメートプロは、丸型ですが、グランデはスクエア型になっています。

レンジメートPROグランデは、フタが自立します

レンジメートプログランデの評判は

レンジメートPROグランデも、レンジメートプロと同じような口コミが並んでいます。

  • 短時間で焼けた。
  • 手入れが楽なので助かる
  • 魚焼きグリルの掃除が苦だったので解放されてよかった。

レンジメートPROグランデは、魚の切り身をそのまま、とうもろこしも入るので、レンジメートの大きさに不安がある方、回らないレンジをお持ちの方オススメです。

レンジメートが大変人気で品切れが続出のため、レンジメートプログランデも同じようにとても売れています。

自宅のレンジのサイズがレンジメートプログランデに対応しているなら、グランデの方が食材を並べる量も増えるので、こちらの方がオススメできます。

ECサイトで実際に上がっている口コミを見たい方は、下記リンクからご確認くださいね。

楽天で口コミを見てみる

Amazonで口コミを見てみる

レンジメートプロ・類似商品も売れています

こちらの商品は深さがレンジメートプロより深めで、そこがフラットになっているものもあります。

レンジメートプロもこのレンジクックも非常に人気で品薄となっているようですね。発売はレンジメートプロよりも早く発売されているので偽物ではありません。

\こちらも売れています。/

レンジクックの評判は

レンジクックの評判もレンジメート同様いい評価が多いです。

  • プラスチックの溶けたようなニオイがした
  • 簡単に調理出来て後片付けも楽♫
  • 鶏の手羽先がレンジ調理なら数分で中まで火が通るので感動。

レンジクックの口コミを楽天で見てみる

レンジメートプロ口コミ・レビューまとめ

レンジメートプロを実際に購入しての口コミとレビューを書きました。

レンジメートプロを購入してから魚を焼く機会、野菜を使う回数がかなり増え、確実に家族の健康にも役立っています。

お魚を焦がす心配がないので、部屋が魚臭くなり、ニオイが残ることも無くなりました。

また、出かける前に下ごしらえしておけば、帰ってチン。その間に着替えたり、もう一品準備できるので、心のゆとりにもつながっています

実際に購入した感想は半年ほど経過した現在も大満足です。

もう、魚焼グリル使うことないかも♫

レンジメートプロで、毎日の食事づくりと後片付けの時短をめざし、自分時間を楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました