「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

商品

レンジメートPROグランデ、違いは?電子レンジで魚や肉が香ばしく焼ける驚きの調理アイテム!

こんにちは、皆さん!今日は、キッチンでの手間を省きながら、美味しい焼き料理が楽しめる電子レンジ用調理アイテム、「レンジメートPROグランデ」についてご紹介します。

この製品は、電子レンジを活用して、手軽に魚や肉を香ばしく焼けるように設計されています。2023年のディノス調理器具部門で売上No.1※を獲得し、その実力はお墨付きです。

「レンジメートPROグランデ」は、ほったらかしでさまざまな焼き料理が楽しめます。さらに、蒸し、炊く、煮るなどの機能も備えており、「アサリの酒蒸し」や「シンガポールチキンライス」、惣菜の温め直しも得意です。2個あれば、焼き魚と炊き込みご飯が簡単に作れるのも魅力的です。

スポンサーリンク

電子レンジ調理でも本格的な「焼き目」を楽しむ方法!

焼き料理は美味しいけれど、フライパンやグリルでの調理は手間がかかり、後片付けも大変ですよね。そんな時、誰もが手軽に本格的な焼き料理を楽しみたいと思うものです。

「焼き目」が付くことで、外はカリッとして香ばしく、中はジューシーで美味しい料理が完成します。しかも、後片付けも楽ちん!

例えば、「サバの塩焼き」を作ってみましょう。まずはサバの切り身を本体に皮目を下にして入れ、フタをして電子レンジで約3分加熱します。その後、ひっくり返して更に約1分加熱すれば完成です。

この方法なら、調理中に様子を見る必要もなく、手間いらずでプロ顔負けの「焼き目」が手に入ります。

焼き上がりはパチパチと音が鳴り、とってもおいしそうです。

なぜ焼き目がつくの
通常、電子レンジ調理は全方向からのマイクロ波の振動によって食材の水分を高温にすることで加熱します。しかし、**『レンジメートPROグランデ』**は、フタをすることで食材にマイクロ波が当たるのを遮断し、本体内部のプレートだけにマイクロ波を集中させて高温に発熱させます。その温度は約200℃~300℃。フライパンで焼いているのに近い感覚で調理できるから、しっかりと香ばしい「焼き目」がつくのです。

◎ 食材にはマイクロ波が当たらないため水分が保持され、外はパリッ、中はジューシー。 ◎ お惣菜の温めにもおすすめ!食材にマイクロ波が当たらず水分が出にくいから、揚げ物がサクサク。 ◎ 特許取得(特許番号:第5344638号)の特殊な構造!他では真似できません。

手間いらずで失敗知らずのお助け料理法

まず、食材を入れてチンするだけでOKなので、手軽さは抜群です。何も考えずに調理できるので、忙しい日や疲れているときにもぴったりです。しかも、失敗が少なく、美味しく仕上げることができるのは本当にうれしいポイントですね。

では、電子レンジ調理が美味しく仕上がる秘密は何でしょうか?まず、電子レンジは温度が一定で時間も自動調節されるため、火加減の心配がありません。さらに、ドーム型のフタは密閉度が高く、熱と蒸気を均等に循環させるので、短時間で食材が加熱され、ふっくらと美味しく仕上がります。

例えば、チキンステーキなど火を入れすぎるとパサつきがちな料理も、電子レンジなら失敗知らずでおいしく作れます。

さらに、電子レンジ調理のメリットは他にもたくさんあります。例えば、火を使わないので調理中は近くにいる必要がなく、他の家事を進めることができます。また、調理が完結するのでニオイが気になりません。

さまざまな料理も電子レンジで簡単に作れます。焼き鮭や牛ステーキ、グリル野菜など、焼き物はもちろん、蒸し料理や煮物もOKです。チーズダッカルビや焼き餃子、あさりの酒蒸しなど、アレンジも自在ですね。

いかがでしょうか?電子レンジを使えば、手軽に美味しい料理が作れるので、忙しい日常でも安心して食事を楽しめますよ。

レンジメートプロ・焼き目がつかないのはなぜ?

焼き目が付かないと悩んでいる方。多くいるようです。レンジメートプロ・レンジメートプログランデ、どちらを使用の場合も対処法は同じです。

焼き目が付かない?

焼き目が付かないと困っている方が多くいます。私はレンジメートを実際使っているのですが、水分が多いと焼き目がつきません。常温に戻すこと、水分を拭き取ることを心がけてください。ひっくり返すタイミングで水分が出ていれば、その時も拭き取りましょう。

また、温めるだけの時よりも、時間は多くかかります。この商品の特徴は、ほったらかしで大丈夫と言う点が大きいことを理解しましょう。

使い勝手抜群!洗いも楽ちん

さらに驚きなのが、洗うのがラクなこと!なんと、本体内側には日本のダイキン工業のフッ素樹脂コーティング加工が施されています。これにより、焦げつきにくく、こびりつきにくく、汚れがサッと落ちるのでお手入れが簡単なんです。普通の魚焼きグリルだとお手入れが大変ですが、これなら美味しい焼き魚が毎日食べられますね!

さまざまな料理が簡単に作れるこの製品は、使い勝手が良く、洗うのもラク。調理後のプレート部分は温かいため、そのまま食卓に出せます。手間をかけずに美味しい料理が楽しめる「レンジメートPROグランデ」をぜひ試してみてください!

【レンジメートPROグランデ】まとめ

いかがでしたか。レンジメートプログランデは、レンジメートよりサイズが大きいので、より多くの食材を調理できます。

また、蓋を立てられることで、蓋の置き場所に困ることもないでしょう。

レンジメートプロを持っていますが、今購入するなら絶対グランデの方です。ただ、小さいレンジをお持ちの場合は入らない可能性もあるので、庫内のサイズは確認してください。

レンジメートPRO グランデはレンジメートプロのバージョンアップ商品です。
スクエア型の本体は、レンジメートプロより、容量が大きくなっています。
電子レンジ庫内が
(フラットテーブル式)27.5cm×25cm以上
(ターンテーブル式)29cm×29cm以上に対応

小さめのターンテーブル式レンジの方は、庫内の大きさを必ず確認してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました