商品

【山善】電気ケトル dke-100 の口コミ‼︎感想と商品レビュー。空焚き防止機能は必要!

1リットル用の『電気ケトル』を購入しました。

今まで使っていたものが突然電源が入らなくなり、電気ケトルは必要不可欠な家電なので【山善】電気ケトル DKE-100を購入しました。

購入の決め手は『空焚き防止機能付き』というところです。

実際に使ってみてすごく良かったので、詳しい使ってみた感想をレポートします。

山善電気ケトルを使った感想

結論から言うと、値段の割にすごく良かったです(笑)

電気ケトルは今までに何台も使っているけど、

『高級なメーカーの商品に比べすごく劣るとは思わない!』と言うところでしょうか。

デメリットは?

蓋の構造が少し安っぽい。(安いんだけど)

電源を入れた時に光るパイロットランプが安っぽい。

電源の位置が下にあるタイプは初めてですが、その点は全く気になりません。

メリットは?

  • シンプルで使いやすい
    まず、外観がとてもシンプルで、どんなキッチンにも馴染みやすいと思います。
  • 安価だけど、空焚き防止機能が付いている。
    前回購入した商品が、空焚きをした瞬間に電源が故障してしまったので、空焚き防止機能は必要不可欠だと実感しました。
  • ハイパワー1200Wなので、沸騰まで早い。
    この商品よりもっと安いものは800W、有名メーカーの高額な電気ケトルは1250Wです。

梱包の様子は?

上記の状態で宅配便で配達されました(笑)

商品パッケージに、厚めの透明フィルムでパウチされており、その上に直接送り状が貼られていました。中身がバレたら嫌な方は、ショップに問い合わせしましょう。

商品の中身は?

商品は【ふた】【本体】【電源プレート】です。取説とお知らせが入っていました。

商品の仕様

電 源AC100V・50/60Hz
消費電力1200W
電源コード長約1.0m
質 量約830g電源プレート含む
本体のみは645g
本体寸法約215g×150×185mm
最大容量1.0L

電源コードは?

電源コードの長さは約1mです。電源プレートに巻き付けるタイプです。

まとめ

山善の電気ケトルは、安価ですが空焚き防止機能が付いているので万が一水が入っていない状態でスイッチを入れてしまってもすぐに探知して電源を切ってくれルところが安心ですね。

電気ケトルは必要な分のお湯を素早く沸かせるので、カップ麺や、インスタントコーヒーを入る時にあるととても便利な商品です。

【山善の電気ケトル】はお湯を沸かすという単純な機能なので、お湯の温度を選べたり、保温機能、転倒時の湯漏れ防止機能などが必要な方、メーカーや、外観にこだわりのある方以外でしたら普通に使えるオススメできる商品です。

日々ぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました