「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

ラヴィット、耳心地いい-1グランプリ。ファイナリスト決定‼︎出場者、審査員、結果。

耳心地いい-1グランプリ

本日8月15日放送のラヴィットで『耳心地いい-1グランプリ』の決勝進出者が決定しました。

決勝戦は8月23日(水)夜9時に全国ネットで生放送です。

優勝賞金335万を手にするのは誰だ??予選を勝ち抜いた8組と、番組内で過去2回の優勝者が出場します。

エントリーされたネタの総数は815ネタ。そして、ファイナリスト10組の紹介です。

スポンサーリンク

ファイナリスト10組を紹介

ザ・マミィ

キングオブコント2021準優勝、結成5年目の『ザ・マミィ』
ザ・マミィ画像

5番手の登場。この大会のために作ったネタ。【贈る言葉】耳心地いいのか分からないけど、トークボックスというチューブ?を使って不思議で面白い音で贈る言葉を披露してくれました。

審査員も皆爆笑でした。

ラブレターズ

キングオブコントで決勝に3回進出‼︎結成14年目『ラブレターズ』
ラブレターズの画像

6番手の出場。【バーコード決済】レジで決済する時の音をおかしく表現!新しいコントでした。

ゆんぼだんぷ

今や世界を股にかけて大活躍!結成16年目『ゆんぼだんぷ』
ゆんぼだんぷの画像
(左)カッシューナッツ
(右)フジワラダイスケ

3番手の登場のゆんぼだんぷ。【癒しの音色】は、2人のお腹を合わせ、離れる際の「パチッ」という音や、下敷きを使ったUFOの音がウケにウケました。

BPM128

地上波ゴールデン初出演となる!!関西のリズム系漫才師!結成2年目『BPM128』
BPM128の画像
(左)大村ジーニアス(おおむらじーにあす)
(右)ヴァニ(ゔぁに)

4番手の登場!【しゃべる仕事】木魚の音や、電車の音をものすごく上手くボイスパーカッションをまぜ、DJ風にこなし、めちゃめちゃ完成されていて良かった。もっと聴きたくなるネタでした。

ザニーブランク

R-1準優勝同志のユニットコンビ

ZAZYとトニーフランク。M-1にも出場の『ザニーフランク』

7番手の登場です。【運命の人】ZAZYのネタにトニーフランクのギターが耳心地よく入ってくる。

三拍子

芸人の間でおもしろいと言われ続けて23年!無冠の帝王『3拍子』
三拍子の画像
(左)高倉陵(たかくらりょう)
(右)久保孝真(くぼたかまさ)

10番手、ラストの登場でした。【Truth】漫才を音楽に乗せて熱く語る高倉さんに、久保がツッコむ!

連合稽古

相撲芸人のコントユニット
あかつ
【キンボシ】有宗高志(ありむねたかし)
【キンボシ】西田淳裕(にしだあつひろ)
ぬっちゃ
【ゆんぼだんぷ】カシューナッツ
カシューナッツは、ゆんぼだんぷとして、連合稽古としてのW出場

8番手の登場!!【SUMO音】カラオケに手拍子ならぬ、四股拍子でリズムに合わせて奏で?耳心地よく仕上げていました。

いちばんかわいい

不思議なリズムネタを奏でる原宿系ガールズコンビ!!結成2年目『いちばんかわいい』

9番手の登場。【わんわんぱんぱんポメラニアン】かわいく踊り、いちばんかわいいのは確かでした。

シオマリアッチ

第1回耳心地いい-1グランプリ優勝者
シオマリアッチ画像

2番手の登場!【NO WOMAN, NO CRY】レゲエのリズムに乗せた、耳心地いいフィリップネタで、NO WOMAN, NO CRYにうまくかけていました。

メンバー

第2回耳心地いい-1グランプリ優勝者
メンバーの画像

本番では1番手の登場!タイトルは【スキャット】いつもの始まりは同じだったけど、耳心地いいネタとリズムが最高でした。

耳心地いい-1グランプリ・審査員

サンドイッチマン伊達・バカリズム・錦鯉・柴田英嗣(アンタッチャブル)・おいでやす小田・くっきー・Snou Man宮舘・佐久間・指原莉乃・坂本冬美・ヒャダイン

審査員は1ネタずつ100点満点で採点!全員のネタ披露が終了後、ランキング形式で順位を発表。最後まで結果が全く分からない状況です。

耳心地いい-1グランプリ結果発表

いよいよ本番、8月23日に放送された『耳心地いい-1グランプリ!!』とっても楽しく、耳心地の良いネタが披露されました。

結果は以下の通りです。

耳心地いい-1グランプリ
 結果発表

1位  978点  ゆんぼだんぷ

2位  968点  ラブレターズ 

3位  959点  連合稽古

4位  952点  メンバー

5位  949点  BPM128  

6位  948点  ザ・マミィ

7位  936点  三拍子

8位  931点  シオマリアッチ

9位  913点  ザニーフランク

10位 910点  いちばんかわいい

耳心地いい-1グランプリまとめ

今までは、通常ラヴィット内での開催されていた日本一「耳心地のいい-1グランプリ」でしたが、あまりの評判の良さでゴールデンでの開催となりました。

ゆんぼたんぷが優勝で幕を閉じた『耳心地いい-1グランプリ』

とても耳心地のいい時間を過ごせました。

審査方法も、シンプルで文句なしの採点方法でしたね。

個人的には、BPM128がいちばん気に入りました。これから注目してみたいコンビです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました