「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

ニューヨーク嶋佐の副業。シンチョンカフェ(韓国たい焼き)の2号店オーナーに。経緯は?キッチンカー?

嶋佐カフェオーナーに

ニューヨークの嶋佐さんが、シンチョンカフェの2号店オーナーになりました。

一体どういう流れでこうなったのでしょうか。

嶋佐さんがレギュラーを務めるラヴィット木曜日のオープニングでのことです。

その日、11月2日は『アメリカでチアリーディングが誕生した日』ということで、本日のオープニングテーマはあなたが応援したいものです

そこで、嶋佐さんの応援したいものが

新大久保【シンチョンカフェ】アイスブンオパン

たい焼きとソフトクリームが合体した新感覚の韓国発のスイーツ

以前にギャル曽根とのロケでこの店を訪れており、「めちゃくちゃおいしくて、感動して。」

「出資させてください。今、日本に1店舗しかないので、2号店出させてください。」

お願いしたくらい応援しているスイーツ…としてアイスブンオパンを紹介したのです。

スポンサーリンク

シンチョンカフェ「アイスブンオパン」をスタジオで

ラヴィットで、出演者の紹介を受ければ、遠くてもスタジオにやってきてオススメメニューをご馳走してくれる各店舗の方々。

シンチョンカフェも新大久保からオーナーのキムさんと、スタッフのパクさんがやってきてくれました。

シンチョンカフェのアイフブンオパンは、韓国から取り寄せた専用たい焼き機に生地をいれ、焼き上げたたい焼きにソフトクリーム、あんこ、チョコ・チュロス・マシュマロをトッピングします。

完成しスタジオで試食。大好評の中、川島さんの発表です。

2号店を出す権利を買うか買わないか

実は今この場で、「2号店を出す権利を買うことができます!」ということに。

いつものように、机の下にはラヴィット名物【買う】or【買わない】の札が。

シンチョンカフェ

フランチャイズ加盟料+専用たい焼き機台……1,190,000円

シンチョンカフェの名前を使ってお店を出すことも、ノウハウも教えてくれるという権利。

嶋佐さんは、まんざらでもないご様子「1回大人に…」と真剣に考える。

ただ、↓

シンチョンカフェ2号店を出店する権利を購入し、
実際に店舗を出店するとかかる金額は?

店舗を出店→約1000万円

屋台を出店→1日約5万円

『ロイヤリティとして売上の2%を本部に支払う』

ということでした。

ただ、人気があるアイスブンオパンは、月3000個売れた人気商品。

(嶋佐計算中)

アイスブンオパン1個500円×3000=150万円(1ヶ月)

150万円の2%=30,000(ロイヤリティ)

「俺ならもっと売れるはず…」

相方の屋敷さんは「次キッチンカー買うロケに行くんやけど。」嶋佐さんも「キッチンカー安いの買う」と前向き。

「シンチョンカフェからお手伝い呼べる?」と質問すると、「イベントとかあればお手伝いします」と心強い返答ももらいました。

嶋佐さんは「1回税理士さんに電話してくる」と言いましたが、生放送で決断の時が。

嶋佐さん、119万円シンチョンカフェ2号店を出店する権利
【買う】or【買わない】

皆の期待を裏切らず、買うことを決意した嶋佐さん。

シンチョンカフェの方々に、「これから、末長い付き合いを。」と本気で実業家の一歩を踏み出す嶋佐さん。

川島さんは、早速「これは、ロケで追いかけたいですね。」と頼もしいオファー?も。

早速名前も「嶋ちゃんシンチョンカフェ」が候補に。

新大久保のたい焼きアイス「シンチョンカフェ」

今回紹介した、新大久保のたい焼きアイス「シンチョンカフェ」の店舗情報を紹介します。

住所:東京都新宿区大久保1丁目14−26

電話番号:03-6709-6387

営業時間:11:00〜21:00(2023年11月現在)

ニューヨーク嶋佐・シンチョンカフェオーナーにまとめ

今、売れに売れまくっているニューヨーク。嶋佐さんの決断は、吉と出るのでしょうか。

新番組「ジョンソン」も始まり、ノリに乗っているニューヨーク。今回は、もともと出資したいほど応援していると言うことだったので、ある意味、嶋佐さんにとって願ったり叶ったりだったはず。

ラヴィットで追いかけてくれるのは確実だし、視聴者も500円程のたい焼きなら食べてみたいし、もしキッチンカーを買うことで全国を回るようなことにでもなれば、どの地域に行っても大盛況は間違いないでしょう。

屋敷さんいわく、「隙あらば、副業狙ってる」という嶋佐さん。

今後「芸人・嶋佐和也」はオーナーとして君臨し、実業家として成功を収めるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました