「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

50歳までに5億貯金したいニューヨーク嶋佐。ダウンタウンDXで明かす投資術〇〇やってますか?

本日2024年3月7日(木)のダウンタウンDX。リアル人生設計というタイトルで、芸人たちがどのようなお金の使い方をしているのか、将来はどうするのかを話していました。

注目を集めたのはニューヨーク嶋佐さん。普段から投資にとても興味があり今までにもいろいろ経験があるようです。

ダウンとタウンDX公式ページ

スポンサーリンク

仮想通貨で400万円のマイナス

仮想通貨が騒がれた当時、若手芸人は仮想通貨を買いまくったと言います。

その当時400万円をすべて失ったという嶋佐さん。当時の400万円は全てだったというから相当へこんだよう。

お金を増やしたい嶋佐さん。知り合いのつてで、『シーシャバー』をやろうとしたが、仮想通貨に入れていてお金がなくあえなく断念。しかし、現在シーシャバーが結構流行っていることもあり断念したことに後悔。

他にも3年前、マンションの1室を借りて『パーソナルジムの運営』をやろうかという話が出たが、お金がなく断ったが、現在ご存知のようにパーソナルジムはめちゃくちゃ流行っている。あの時やっておけばと、後悔する嶋佐さん。

なかなか目の付け所がいい嶋佐さん。

やらないと後悔する〇〇とは?

そして、「現在『新NISA』やってますよね!」

「今すぐ始めてください!」と熱弁する嶋佐さん。

「やらないと5年後メチャクチャ後悔しますよ!」

「僕の見立てだと+7000万円になります。」と嶋佐さん

嶋佐さんの見解によると

年間MAX360万円の投資→5年後普通1800万円

それが、8000万円位になる

新NISAのyoutubeを死ぬほど見倒した嶋佐さんの見解です。

プロに相談しましょう→→投資のコンシェルジュ

他にも進めている副業

【8.6秒バズーカー】はまやねんとキャンピングカーでチュロス屋さんを出そう!!

という嶋佐さん。映画館とディズニーランドでしか食べられないので街中で売ったら売れるという見解です。

嶋佐さんにプロが薦めた投資

今回、ダウンタウンDXに登場した【お金の専門家】元メガバンク支店長で資産運用の専門家『菅井敏之』先生が各々に合った投資を提案してくれました。

ブラマヨの小杉さんは、いろいろ面倒なので、ほったらかしでできる投資は?という質問には

AIロボットが行ってくれる投資サービスを提案。

AI投資サービス…株・債券・不動産・金などを投資対象とし、資産配分や運用方針をAIに任せ自動運用するサービス

絶対に損はしたくないという、相席スタートの山﨑ケイさん。

投資にはリスクが付きものなのでそんなものは無いと言われましたが、それでもおすすめの投資は、不動産投資

今狙い目!!物件を買って外国人向けに民泊を経営するのがおすすめで、とくに今年、ニューヨーク・タイムズで2024年に行くべき52ヶ所に、観光公害が少なく、国宝級の建築物が多いことが評価された山口県山口市が3番目に選ばれたこと人気がでること間違いなしですって。

そして、嶋佐さんは、多少のリスクがあってもいいんで、とにかく儲かる投資は?の問いに、菅井先生は、「嶋佐さん危ない」と答えるも素質ありと感心する先生が出した答えは『インド投資』

その瞬間、「ほら⁉︎」みたいな顔をする嶋佐さん。相方屋敷さんは「おまえ、インドインド言ってるよな!!」で、スタジオの浜田さんも「マジで!!」と感心する⁈

「インドの株買ってます」

インド投資はハイリスクハイリターンなので、メインにすると危ないので現金を確保しながら一部を投資するのを進める先生でした。

インド投資

インドが中国を抜いて人口世界一となり、経済成長の期待が高まる。しかし不安定な政治リスク・為替リスクなどもある

まとめ

現在浜田さん一人で番組の進行を続ける中、浜田さんのモチベーションはとの問いに、

「今はただ、待つだけです」年齢的なこともあり、もうねっていう部分もあったけど…「今はただ、待つだけです」と繰り返す浜田ちゃん。

嶋佐さんは、年収で1億円を稼いでみたい。だから副業しているという嶋佐さんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました