「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

関西の食べ放題グルメ!バイキング料理。ちゃちゃ入れマンデーで放送されたお店を紹介

ちゃちゃ入れマンデー 食べ放題

この記事の情報は、2023年10月10日(火)関西テレビ【ちゃちゃいれマンデー】で紹介された情報を元に作成しています。

スポンサーリンク

ちゃちゃ入れマンデーで紹介されたお店、大阪

ここはハズせない!と言う関西の食べ放題の聖地を、都市別に紹介します。まずは大阪から。

グルメバイキング【オリンピア】

大阪駅のすぐ近くにある大阪新阪急ホテルの地下1F。

グルメバイキング【オリンピア】

関西初のバイキングとして59年前にオープン!

梅田駅直結ということで連日大盛況。

90分制(ソフトドリンク飲み放題付き)

ランチ大人4500円〜子供2000円〜

ディナー大人5500円〜2600円〜

【和】【洋】【中】【デザート】と全ジャンル食べられる!!

店名「オリンピア」の由来は、美味しいものが集結する”食のオリンピック”

オリンピアの自慢
  • 料理は80種類以上
  • 約20名のシェフたちがお客様の目の前で出来立ての料理を提供
  • 限定メニューで何度でも楽しめる

季節ごとの限定メニューで行く度に違う味が楽しめます。

炭火焼きハンバーグ無限

大阪市中央区の千日前道具屋筋(大阪府大阪市中央区難波千日前14-3)

商店街の中に行列が。

炭火焼きハンバーグが無制限で食べられる

変わったルールがあるようで、それが『わんこすたいる』!!

目の前の七輪に「まだまだイケる」という札を出していると→追加
「余は満足じゃ」という札に替えれば→ストップ

というわんこそばスタイルならぬ、わんこハンバーグ。

そのため、ハンバーグの大きさもひとくちサイズ(80g)七輪で、好きな焼き加減に調整しながら熱々で食べれるのも、人気の秘訣。

さらに、【ご飯】【サラダ】【蘭王(ブランド卵)】も食べ放題!

1時間、無限に食べられるハンバーグセットが 2,000円

味変出来る調味料も【自家製ケチャップソース】【おろしポン酢】【岩塩】【柚子胡椒】【食べるラー油】【わさび】【マヨネーズ】と使えるので飽きません。

ランチは、『11時半』『13時』『14時半』の三部制。

整理券は10時から配布開始。すぐになくなることもあるようです。

そんな反響を受け、9月からは『夜の部』もスタート。

牛タン食べ放題・和牛タン次郎

JR天満駅徒歩1分の和牛タン次郎

厚切り牛タン・縛り牛タン・うまから牛タン・にんにく牛タン・味噌牛牛タンなど、味付けの種類も豊富で、食感や味の違いも堪能できる。

もちろん、カルビ・ロース・ハラミ・豚・鶏・ホルモンなども食べ放題で4,708円

赤ワインベースの自家製ダレで揉み込むことで口の中で芳醇な香りが広がる。

  • 希少部位「タン芯」を使用。
  • 和牛炙り大トロ肉寿司も食べ放題
  • 黒毛和牛・ロースの中心部分を使用!
  • クッパやビビンバなどのサイドメニューも食べ放題
  • カレーライスなどもある

SOM(サム)梅田店

大阪メトロ梅田駅から徒歩3分 SOM(サム)

女性を中心に多くの客さんが食べ放題メニューを求めて訪れる。そのメニューは、関西初!牛サムギョプサル+100品食べ放題 2590円(2時間制)

  • せいろ蒸しを使った牛サムギョプサルの食べ放題
  • アンガス牛バラ肉を使用
  • 牛サムギョプサルソースが豊富【牡蠣醤油】【ゆずポン酢】【ごまだれ】【SOMソース】【塩コショウ】
  • 他の韓国料理も食べ放題【海鮮チヂミ】【オリジナルスンドゥブ】【ヤンニョムチキン】【冷麺】
  • 追加料金で肉寿司食べ放題(550円)

お客様の評判も良く、さっぱりして食べやすいと女性に人気、リピーター続出です。

ALLY’s PASTA SHOP NAMBA

南海なんば駅近く【ホテル京阪はんばグランデ1F】

ランチ限定10種類以上のパスタ食べ放題というALLY’s PASTA SHOP NAMBA

【サラダ】【デリ】【パン】【スープ】【ソフトドリンク】もおかわり自由!

小学生以上2,500円・4歳〜未就学児550円

  • パスタはスマホオーダーをしてから作られる本格派パスタ
  • 食べ放題ではあまり見ない変わったパスタもたくさんある
  • 1皿の量は一般的なパスタの半分以下だからシェアして全種類食べる人も。

忘れずに食べてほしいメニュー

1人一皿メニューの名物ラザニアは、必ず注文する価値アリ!

ちゃちゃ入れマンデーで紹介されたお店、京都

都野菜 賀茂 烏丸店

朝8時から開店前に行列ができているお店。

新鮮な京都の都野菜がほぼワンコインで食べ放題!!【賀茂の朝食ビュッフェ】550円(ソフトドリンクバー付き)朝7時から整理券配布・先着40名で受付終了

旬の野菜や、おばんざいなどがほぼワンコインで食べ放題。畑直送の野菜をそのまま食べられる。

他にも、

  • 九条ねぎと納豆の和え物
  • 賀茂なすの揚げ浸し
  • うどん
  • 京和風だしのお粥
  • パン

朝からヘルシーにお腹いっぱいになれる。

京都の野菜の魅力をお届けしたいという思いから550円という破格の値段で提供してくれている。

10月は夏野菜が終わって、冬野菜への転換期。京都のお野菜がすごく高くなる時期になるので、どれを食べても超お得。

なんと、11月には、大阪に新店舗オープン予定(大阪店では、朝食の営業はナシ)

ちゃちゃ入れマンデーで紹介されたお店、神戸

魚匠 神戸 隆明(北野坂本店)

JR三宮駅からすぐにある、魚匠 神戸 隆明

店内には生け簀があり、新鮮な魚介がズラリと並んでいます。

【お寿司の食べ放題】は、炙りホタテや、ウニ、中トロ、アワビの高級ネタまでおよそ30種類が食べ放題。

  • 天ぷらも食べ放題
  • 食べ放題コースには、舟盛りや、旬のオススメ寿司、味噌汁や茶碗蒸しも食べ放題とは別についてくる。

にぎり寿司食べ放題・神戸コース

9歳以上4,400円

5〜8歳2,100円

安い秘密は、この店の社長が毎朝セリで入札した鮮魚を店に直送しているので、破格の値段で提供してくれるようです。

こればっかり食べられたら赤字の品

ウニ、アワビ、そしてダントツで、中トロだそうです。

食べ放題コースは1日限定25人!前日までの予約要です。

香港点心楼

JR元町駅から徒歩6分

神戸っ子を魅了する中華料理が食べ放題のお店【香港点心楼

60種類の中華料理が食べ放題(120分制2名利用から)

大人4,000円・小学生2,500円・幼児1,800円

店主は、本場広東省の5つ星レストランの元料理長

  • 専門の点心師がひとつひとつ手作りの点心料理
  • 香港風焼きそばが大人気。リピーター続出!

ちゃちゃ入れマンデーで紹介されたお店、滋賀

Deli and Cafe Apple Tree

JR大阪駅から新快速で約50分、JR草津駅

Deli and Cafe Apple Tree

約30種類のケーキがランチの後に、食べ放題!!

ハーベストランチスイーツオーダービュッフェ

店内にはイタリアンレストランが併設していて、【4種類のピッツァから1種】【新鮮な野菜のサラダバー】【出来立てのデリ】【スープ】【ドリンク】そして、その後に、【30種類のケーキが食べ放題】

スイーツはショーケースの前で好きなものをオーダーする形で、120分の制限時間内であれば何個でもOK。

よくある、バイキングの小さいケーキとは違い、店舗で販売しているサイズのケーキが食べ放題なんて夢のよう!!

ランチの後にスイーツということですが、皆さんかなり食べられるそうです。

こればっかり食べられたら赤字の品

バスクチーズケーキは、原材料が高騰していて、かなりお得

関西でオススメの食べ放題のお店まとめ

今回紹介したお店は、どこも本格商品の食べ放題でしたね。

近いところはもちろん、遠くても行く価値あるお店ばかりでした。

ぜひ、皆さんも足を運んでみましょう。

お出かけの際には、予約の有無を確認して出かけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました