「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

生活

日立のコードレス掃除機。感想と口コミをレビュー【PV-BE200-N】 を実際に購入した使い心地

こんにちは‼︎

コードレス掃除機の購入に悩んでいませんか?

コードレス掃除機はが昨今、大人気で、実際私も2台目のコードレスです。

以前はマキタのコードレスでした。

コードレスの人気を一気に広めたダイソンのコードレスは、高価格で、なかなか手が出ませんが、
日立のコードレスはスッキリしたデザインのものが1万円台から発売しています。

この記事を見てわかること
  • 日立の低価格コードレスを使用しての感想
  • 項目ごとにオススメ度を個人的に判定。
スポンサーリンク

日立のコードレス掃除機の特徴

  • ブラシの回転でぐんぐん進む「自走式スムースヘッド」を採用し、手軽に使える2in1タイプのコードレス式スティッククリーナー。
  • サイクロンの力でごみと空気を遠心分離し、ごみを圧縮する。
  • 暗い場所も見やすいLEDライト、テーブルや隙間に便利な「ブラシ吸口」「すき間用吸口」を装備。
  • ダストケース部はまるごと水洗いができ、レバーを開いて回転ブラシが外せる「ワンタッチ着脱」を採用。
  • 掃除中でもパッと立てておける自立構造。

日立公式サイトはこちら

日立のコードレス掃除機を実際に使ってみた感想

デザイン      
5 out of 5 stars (5 / 5)         
  • エルゴラピードにそっくりのデザイン。 気に入っています。
  • 取り外しや、ゴミ捨ての表記は大変分かりやすいです。

使いやすさ            

4 out of 5 stars (4 / 5)
  • 重いと言う意見もありますが、自走式なのでスイスイと前へ進みます。
    持ち上げる動作をする時は重いですけどね。
  • ライトも点くので暗い隅やソファの下などの掃除には重宝します。
吸引力4 out of 5 stars (4 / 5)
  • ハンディタイプでは、100円玉も、あっと言う間に吸い込みます。階段掃除など非常に便利です。
  • 購入時、あまりにも、ブラシに毛が絡まるので、全然吸わないと思っていました。ブログを書くにあたり、ブラシを外してつけた後よく吸うようになり、毛も絡まなくなりました
4 out of 5 stars (4 / 5)
  • 掃除の音は標準と思います。静かではなく掃除機を使っている音です。
  • 充電の音はとても静かです。
価格5 out of 5 stars (5 / 5)
  • 値段と、日立というブランドに負けて購入しましたが、この値段でこのクオリティはなかなかと思います。
  • 1万円台で、このスタイリッシュなモデルは満足です。
総評価4 out of 5 stars (4 / 5)
  • すぐに取り出せるので、掃除の頻度が多くなりました。
  • コードレスが欲しいけど、ダイソンやエルゴには手が届かないと言った人にはオススメです。
出荷時、ブラシがきちんとハマっていなかった

すごく毛が絡まり、まるでクイッ◯ルワイパーか⁈と叫んでいました。
ブラシを一度外しきちんとはめると、ローラーが回り、よく吸うようになりました。

お手入れの方法は?

お手入れは各部品ごとの外し方が非常に簡単で、水洗いができるので、清潔に保てそうですね。

以前、長い紐などが絡んで取れない事があったのでコレはいいと思います。

ハンディ部分は分解すると6つに分かれます。

元に戻すときに一瞬戸惑うこともありますが、直感的に元通りに戻せると思います。

日立のコードレス掃除機購入後6ヶ月の感想

綺麗な景色写真

今回は日立のコードレス掃除機の感想を紹介しました。

いかがでしたか?

本当にこのブログを書くまでは、毛が絡まりすぎていて、それが当たり前と思っていました。
ブラシを取り外したことで、ブラシが回転するようになり、本当にエルゴラピードのようです(笑)

掃除機を手にすることが増え部屋もキレイになったように感じます。

自立するのもポイントは高いです。倒れても大丈夫なところに立てましょう。
決してテレビの前には立ててはダメです。

以前はマキタのコードレス掃除機を使っていましたが、4、5年程で使えなくなりました。
やはりコードレスを一度使うとコード付きには戻れませんね。

実家のエルゴラピードが大変使いやすく思えたので、このタイプを購入しましたが、現在は購入してよかったと思っています。

このタイプは、部屋に置いていても、違和感なく、ちょっといい掃除機に見えるほどです。

日立 スティック型 コードレス 掃除機 PV-B200H-N シャンパンゴールド

コメント

タイトルとURLをコピーしました