スマホ

Y!mobile【ワイモバイル】で通話オプション変更の方法と適用のタイミングを知ろう。

急に電話をかける機会が増えちゃった。
通話プラン変更しようかな

この記事を読んでほしい人

現在Y!mobileに加入中で通話オプションを変更しようとしている方。
変更の方法を迷っている方。適用のタイミングを知りたい方。

すぐにMy.Y!mobileにアクセスして変更しようと思ったものの少し手間取ったので次に変更したい方のために記事を書きます。

この記事を書いている私は

普段はLine通話を使用、主人の入院で手続きなどの通話が増えオプション追加を実行した直後。

プラン変更の適用開始日は?

プラン変更はすぐに出来ても、適用は来月からでした。
21時以降の申し込みは翌日扱いとなるので、月末は注意しましょう。

Y!mobileの通話プランは2種類。

だれとでも定額

短時間の電話が多い人にオススメ。
10分を超えそうな時に「一回切るね!」と言える相手との通話だったらこっち!

だれとでも定額・・・月額料 770円

国内通話10分かけ放題

1回10分以内の国内通話が無料。他社のスマホ、固定電話への通話も無料
10分を過ぎると、30秒につき22円の通話料が別途かかります。

※国際ローミング・国際電話(海外への通話)・留守番電話センターへの通話料(再生)やナビダイヤル(0570)・テレドーム(0180)・番号案内(104)などは、当サービスにおける無料通話の対象外です。

注意

10分経過のお知らせはないので、気がつけば10分を経過しちゃったなどよくありがちです。

スーパーだれとでも定額

時間を気にせずに通話をしたい方。

スーパーだれとでも定額・・・月額料 1870円

通話時間・回数制限なしでかけ放題

何時間でも、何回でも国内電話がかけ放題。

※国際ローミング・国際電話(海外への通話)・留守番電話センターへの通話料(再生)やナビダイヤル(0570)・テレドーム(0180)・番号案内(104)などは、当サービスにおける無料通話の対象外です。

変更方法は?

  1. My.Y!mobileにログインします。(通話オプションを追加したい電話番号でログイン)
    My.Y!mobile
  2. 下にスクロールして、お手続きのところから【オプション変更】を選択。(スマホの場合)
    (他の画面からでも【オプション変更】があれば変更出来ます。)
    お手続き画面
  3. 電話番号を確認して【サービスを探す】を選択
  4. 【サービスを探す】画面で【通話オプション】の【加入】を選択
  5. 【だれとでも定額】【スーパーだれとでも定額】どちらかを選び次へをタップ。
  6. 適用開始日を確認しましょう。
    申し込みの翌月からの利用になるのでご注意ください。
  7. 【申し込み内容の同意】を同意するにチェックして申し込みをクリックで完了です。

最後に

Y!mobileのホーム画面の変更で、内容がかわることがあると思いますが、参考になればと思います。

私のように、主人の入院や、手続き関係が増えた場合は固定電話への通話が多くなります。主人が入院してすぐに変更しておけばよかったと少し後悔しています。

そして、また通常の日常に戻れば解除する予定でいます。

以上のことから、Y!mobileのオプション通話通話プランは2種類。

①【だれとでも定額】10分以内 月額770円

②【スーパーだれとでも定額】かけ放題 月額1870円

適用開始のタイミングは(月末の21時までの申込で)翌月からとなります。

\直近4年以内のコンビニアルバイト経験アリなら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました