「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

商品

やすとものどこいこ⁉︎北海道うまいもの店で購入したもの。超便利なストーブのキッチングッズとは。

2024年3月17日(日)やすとものどこいこ⁉︎

本日のお連れさんは【藤崎マーケットの田崎さん・ラフ次元梅村さん】です。

田崎さんは、アクティブで前日にシンガポール帰り。ご飯屋さんも気になったらすぐに行くタイプで、「先週で大阪の飲食店全部いった!!」とのことです(笑)

場所は、オープン1周年を迎える『ららぽーと門真』&『三井アウトレットパーク大阪門真』

ららぽーととアウトレットを楽しめる初の複合型商業施設。4月13日からは、オープン1周年をお祝いするイベントが盛りだくさんです。

スポンサーリンク

北海道うまいもの館(1F)

北海道好きの田崎さん。その日劇場にいるメンバーは、今から行くよ!と誘い、劇場にいないメンバーは、『北海道物産展好きのグループLINE』で誘い、15人くらいで連なって物産展に行くようです。

毎日鍋を食べるという梅村さんは、鍋つゆを他にもたくさん購入されました。

今回も登場のともこねえさんのオススメカレーがこちら。前回もかなりの数をご購入。

このお店では、「帆立カレーは2位」となっており、1位は何ださがすと、『富良野市場シリーズ』のレンジで出来るカレーが桁違いに大人気。それぞれ何種類も購入です。

北海道のコチラ↓↓のビールがめちゃめちゃおいしいという梅村さん。とってもオススメのようです。

ミルクボーイの内海さんがススメてくれたお茶漬けの素が超美味しかったので、二人に紹介。購入です。

やすよさんが、超オススメの丼にかけたら間違いないという【十勝豚丼のたれ】『これだけで、何もいらん!』というたれ。みそ豚丼と、ピリ辛豚丼もあります。何かを炒める時にこれで炒めたら何でも美味しくなるようです。

ここで、梅村さん『あたりめって、何であたりめってゆうかしってます?』と突然の雑学クイズ‼︎

3名ともかなりユニークな答えをいう中、正解は『ギャンブル中で、もともとスルメの「する」が、縁起が悪いことで、「当たり」に変えて呼ぶようになったのが「あたりめ」』ということでした。

「よつ葉」が出しているパンケーキミックスということで、田崎さん購入です。

ZWILLING/STAUB(2F)

包丁とまな板が欲しい梅村さん。

『出し入れするたびに研げる』という見てメモおしゃれな包丁を発見。購入です。

STAUBのお鍋の取手にひっかけ、そのまま持ち手に差し込めば、蓋の置き場所に困らず、おまけに旨味のある水分も鍋の中に。そしてコンロ周りを汚すこともないという優れもの。「かしこー」と一同絶賛!!ストウブのお鍋をお持ちの方はぜひ。

スタイルキッチン
¥2,649 (2024/03/17 16:03時点 | 楽天市場調べ)

そして、もう一つ。チャーハンなどを炒めている時にお米がつかないという【リゾットスプーン】ともこ姉さんは、全部ここのに替えたってほど!!

まとめ

今回は、ららぽーと門真、三井アウトレットパーク大阪門真で、お買い物でした。

番組内でもフードコートでの食事をしている様子がありましたが、1000席以上あるフードコートはお子様連れでもゆったり過ごせて、コストコも隣接しており、1日中たっぷり楽しめる施設です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました