「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

サマンサ・アナンサって何者?ドラァグクイーンで活躍の人物はナジャの友達で人気上昇中

サマンサ・アナンサさんは、特殊メイクばりにばっちりとメイクを施し、かわいいお団子ヘアで大阪の番組【チャチャ入れマンデー】に登場しました。

松竹芸能に所属のサマンサ・アナンサさん

前職はなんと、『ANA』あの航空会社のANAです。

キャビンアテンダント??東野幸二さんが「空?」と聞くと「地べた(笑)」と答えてくれました。実際に国際線スペシャリストをはじめ、総務・人事・LCC等複数の部署を経験されているようです。

スポンサーリンク

サマンサ・アナンサプロフィール

生年月日:10月(てんびん座)

身長:165cm

松竹芸能に所属したのは、2023年4月

ドラァグクイーンになったきっかけ

サマンサ・アナンサさんは小さい頃から、おしゃれには、少しの興味はあったが、特に普通の男性として生活していた。

ナジャさんとは、普通の友達としての付き合い。ナジャさんの店に遊びに行くことも。

ナジャさんと仲良くしているうちに共通の友人が企画するイベントで口が達者だからとMCを頼まれる。ナジャにどんな格好で出ようかと相談すると、「女装したら?」とそれが最初のきっかけ。

化粧も、ナジャさんが教えてくれた。と話す。

その後、そのイベントを見た他のイベントの方がまた起用。何度か繰り返すウチにドラァグクイーンとなる。

ドラァグクイーンとは:女装で行うパフォーマンスの一種。女装パフォーマー。纏った衣装の裾を引き摺る (drag) ことからこう呼ばれる(マウスをドラッグするなどの引きずる)

松竹芸能に入る際には、芸人のチキチキジョニーに相談。

チキチキジョニーは、サマンサ・アナンサの方がファンで、ナジャに紹介してもらったという。

グローバルに活躍

3歳から英語に触れアメリカンスクールを卒業。

高校1年は日本。2年生からはアメリカの高校へ行き卒業。

ドイツ語はちょっと分かる。

ファッション・ミュージック業界

コシノ3姉妹所縁のクイーンとして、行政、宮公庁主催のショーからガールズコレクションまで幅広く出演。コシノ家は、昔から多様性に理解があり、ドラァグクイーンを起用していたので、アンバサダーを務めていたこともある。

音楽には小さい頃から触れ合っていて、幼少期はリトミックからクラッシックピアノを小学校高学年まで。その後コーラス(全国少年少女合唱団)には入り西城秀樹さんや円ひろしさんとも一緒に歌う機会も。

リトミックとは…楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、身体的、感覚的、知的にも、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育です。

これまでの活躍

ニュージーランド航空アンバサダー

ニュージーランド航空日本支社のアンバサダーに選ばれました。

大黒摩季さんと友達

大黒摩季さんとは、ツアーにドラァグクイーンとして同行。その後一緒に出かけるようになり、音楽のことで相談を受けるうちに、イベントや、作曲などの仕事もお手伝い。

松竹芸能に入っての悩み

サマンサさんは松竹芸能に入り「みんなアットホームで家族間が半端ない」と『なるみ・岡村の過ぎるTV』で答えていました。

現場では「空気を壊したらアカン」「瞬発力が求められた時に出てこない」と悩みを告白するも、チキチキジョニーの岩見さんは、「松竹芸能に瞬発力強い人誰もおらへん!」と答え、サマンサさんを安心させていました。

松竹芸能という、芸人が多い中でドラグクィーンという道を開いたサマンサ・アナンサさん。いろいろプレッシャーがあるようです。

サマンサが通うお店は

サマンサさんは、暇さえあれば飲みに行っているというほどお酒好き。

心斎橋にある【魚匠銀平心斎橋店】海鮮和食屋。落ち着いた上品なお店です。

この後は大阪のドラグクィーンやニューハーフが集まる街、堂山へ向かいます。

ドラグクィーン仲間のママが経営する、大阪の堂山にあるBAR【BAR BELLA】は、ドラグクィーン仲間や芸能人からも愛されている。そこでサマンサはお酒や会話を楽しんでいるようです。

同じく堂山にある、ゲイクラブ【EXPLOSION】は、サマンサさんがドラグクィーンとしてデビューしたお店。平日はBAR営業。週末にはドラグクィーンやスタッフによるショーやイベントが楽しめる活気のあるお店です。

そして堂山にあるサマンサさん馴染みのBAR【JIMMY】

ニューハーフショーが楽しめる【ドン釜ワールド】では、サマンサさんと同期のドラグクィーンのmrsOLIVEさんが在籍している。普通はニューハーフのBARにドラグクィーンはいないので唯一無二の存在。

サマンサさんが締めでよく訪れるお店は、大阪の中崎町にある【ひろかずや東通り店】朝5時まで営業するお好み焼き屋さん。サマンサさんはここで、『スジねぎ焼き』を締めで召し上がるようです。

サマンサ・アナンサってどんな人まとめ

チキチキジョニーによると、素顔はイケメン。

ナジャさんには、ナジャさんを献身的に支えているというサマンサ・アナンサさん。

関西のドラァグクイーンは皆仲良し。お互いを応援し、「好きなことしたらええねん!!」とおおらかに語るのはマダム・ココさん。

サマンサ・アナンサさんは、多種多様な裏話、特技があるものの自らは、何をしても頂点には立っていない中途半端な人間だと謙遜。

会話も上手で、歌も一流。そしてドラァグクイーンとしての存在感も大いにあり、これからさらに活躍すること間違いなしの人物ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました