「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

東京のお土産、何にする?ラヴィット!センスNo.1選手権でおすすめの東京土産4選!

東京のお土産アイキャッチ画像

2023年9月1日のTBS『ラヴィット!』にて、Travis Japanの宮近海斗さんのプレゼンしたコーナーがとっても面白かったので東京へ行った際のお土産選びの参考の為に覚え書きとして記事にしました。

これを持っていけば心配ご無用!

東京のお土産【センスNo.1決定戦】

プレゼンターは、近藤千尋、宮近海斗、草薙(宮下草薙)、たける(東京ホテイソン)

ルールは、川島さんが京都に持ち帰って喜ばれること間違いなしの東京土産を用意。

そして、川島さんが試食し、京都に帰る時に買いたいお土産を持ってきた人を判定。

川島さんが選んだお土産はどれに?

視聴者にも必見で東京にお出かけの際には参考になること間違いなしの企画ですね。

スポンサーリンク

D’RENTY CHOCOLATE カカオベイクサンド

近藤千尋さんがオススメする、これを持っていけば心配無用!の東京のお土産は

渋谷のスクランブルスクエアにある【D’RENTY CHOCOLATE 】『カカオベイクサンド(4個入り)』¥1520円

北海道産の小麦粉と乳製品を贅沢に使用したラングドシャに、厚さ10mmのミルクチョコレートをサンド。生地にもチョコレートが練り込んである為、2種類のチョコが楽しめる!!

通常のチョコに比べ溶けにくいため夏場でも常温で持ち運び可能というので、今の季節でも大丈夫ですね。

試食した川島さん

「こんな分厚いの初めて見た!」
「めちゃくちゃウマイ!!」

渋谷スクランブルスクエア 1F

住所:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
渋谷駅直結・直上/地下出入口番号 B6

電話番号03-6450-5350

【D’RENTY CHOCOLATE 】

【你好ニーハオ】焼き餃子(20個入り)

続いて、Travis Japanの宮近海斗さんがオススメする、これを持っていけば心配無用!の東京のお土産は你好ニーハオ】焼き餃子(20個入り)

Travis Japanの宮近海斗は大田区出身で、よく家族と你好に食べに行ってたようです。

焼き餃子が最高と言うことで今回、お持ち帰り用の冷凍餃子をお土産に推薦しました。

1日に1万個売れる焼き餃子。羽付き餃子でニンニクを使わず、鶏ガラと豚骨で味付けした餡でお口のニオイも気にならないとっても人気の餃子です。

試食した川島さん

「めちゃくちゃウマイ!」
「ご飯もビールも!」

你好ニーハオ

住所:東京都大田区蒲田4-24-14
TEL:03-3734-2180

【玉海力】特製玉海力 力士味噌200g

続いて、草薙航基さんがオススメする、これを持っていけば心配無用!の東京のお土産は銀座や、赤坂に店舗がある【玉海力】特製玉海力 力士味噌200gです。

玉海力はちゃんこの名店。力士味噌は、力士が巡業中に持ち歩き、スタミナ維持のために食べるニンニク味噌。とにかく、信じられへんくらい美味しい、「是非とも、京都のおいしいお野菜と共にいただけたら」と熱弁する草薙さん。

きゅうりに付けて試食する川島さん!お店では食べたことのある川島さんは『お持帰り』があることは知らなかった様子。

「ウマイよそりゃ!」

力士味噌 :rikishimiso02:ちゃんこ玉海力 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
■原材料【元祖味】味噌(大豆を含む)(国内製造)、鶏ひき肉、ニンニク、三温糖、ゴマ、ゴマ油、みりん、黒胡椒、/調味料(アミノ酸等)【ピリ辛】味噌(大豆を含む)(国内製造)、鶏ひき肉、ニンニク、ゴマ、ゴマ油、唐辛子、水あめ、みりん、/調味料(...
玉海力の力士味噌は楽天やAmazonでの取り扱いはないようです
力士味噌【3個入ギフトBOX】 :rikishimiso04:ちゃんこ玉海力 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
■原材料【元祖味:200g】味噌(遺伝子組換えでない)、鶏ひき肉、ニンニク、三温糖、ゴマ、ゴマ油、みりん、黒胡椒、調味料(アミノ酸等)【ピリ辛:200g】味噌(遺伝子組換えでない)、鶏ひき肉、ニンニク、ゴマ、ゴマ油、唐辛子、水あめ、みりん、...

ちゃんこ玉海力 

銀座店
住所:東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー8階
TEL:03-3547-0417

赤坂店
住所:東京都港区赤坂3-17-10 フローレンス一ツ木ビル2階
TEL:03-3785-6501

Terra Saison フルーツ生トリュ〈苺〉

最後に東京ホテイソンのたけるがオススメする、これを持っていけば心配無用!の東京のお土産は東京駅構内、グランスタにある、Terra Saison フルーツ生トリュ〈苺〉

北海道産ホワイトチョコのクリームの中から、イチゴのコンポートがたっぷりとろけ出す。

試食した川島さんは、

「ん!!うまー。めちゃくちゃ上品な甘さ。」
「味が3回変わる」

テラ・セゾン

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東京駅構内B1F
グランスタ 丸の内坂エリア
Tel:03-3211-6160

東京のお土産、センスNo.1選手権の優勝は?まとめ

そして、川島さんが京都に持って帰りたいお土産を選んだのは、

草薙(宮下草薙)さんが、紹介した

【玉海力】特製玉海力 力士味噌200g

草薙さんの勝因に、川島さんは

『京都のお野菜とのマリアージュを考えてくれ、実家のお父さんに食べさせたい』

『CM中に、餃子に乗せて食べたら、死ぬほどウマかった。』とのことです。

ラヴィット!では「川島さんが知らないお菓子選手権!」や、他の選手権の時にも、近藤さんに敗れ悔しい思いをしていた草薙さん。

今回は見事優勝を果たし、

『玉海力さんやったよ!!』と大きくよろこぶ草薙さんでした。

\玉海力の力士味噌はYahooのみの販売のようです/
力士味噌 :rikishimiso02:ちゃんこ玉海力 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
■原材料【元祖味】味噌(大豆を含む)(国内製造)、鶏ひき肉、ニンニク、三温糖、ゴマ、ゴマ油、みりん、黒胡椒、/調味料(アミノ酸等)【ピリ辛】味噌(大豆を含む)(国内製造)、鶏ひき肉、ニンニク、ゴマ、ゴマ油、唐辛子、水あめ、みりん、/調味料(...
力士味噌【3個入ギフトBOX】 :rikishimiso04:ちゃんこ玉海力 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
■原材料【元祖味:200g】味噌(遺伝子組換えでない)、鶏ひき肉、ニンニク、三温糖、ゴマ、ゴマ油、みりん、黒胡椒、調味料(アミノ酸等)【ピリ辛:200g】味噌(遺伝子組換えでない)、鶏ひき肉、ニンニク、ゴマ、ゴマ油、唐辛子、水あめ、みりん、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました