「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

27時間テレビ、400m走、生サバイバル連チャン!優勝は誰?ビリになったら即脱落。

27時間テレビ

4年ぶりに放送されているフジテレビFNS27時間テレビは、千鳥の『鬼レンちゃん』と称して、さまざまな企画が盛りだくさんで放送されています。

その中の人気企画。『400m走、脱落せず、最後まで走り切れたら賞金100万円。』は、最下位のみが脱落していくサバイバルレースです。

『400m走ビリになったら即脱落!』の内容と、結果を記事にしています。

スポンサーリンク

400m走の出場者は?

400m走の出場者はコチラ↓

かまいたち軍

  • 鳥谷(元プロ野球選手)
  • おばたのお兄さん(芸人)
  • 駒野(元サッカー選手)
  • 八重樫(元プロボクサー)
  • 山田(サスケ)
  • みなみかわ(芸人)

千鳥軍

  • 大久保(元Jリーガー)
  • ワイワイナ(元マラソン選手)
  • 坪井元(サッカー選手)
  • 森脇健児(芸人)
  • 嶋崎(Liかんさい/ジャニーズJr)
  • 石橋(四千頭身)

注目選手は森脇健児。1人だけ競技用のスパイクを履いての参戦。

レーススタート。最下位は脱落。

400m走を9回走ることになるこのレース。最下位にならなければいいので、常に1位になる必要はありません。

第1レース:山田脱落

第1レースは12人から11人へ。1人脱落者が出ます。

最年長57歳ミスターサスケ山田が脱落

第2レース:ワイナイナ脱落

序盤からレースを引っ張ったワイナイナでしたが、中盤で皆に差を詰められ抜かれ始め最後尾に。

ワイナイナがまさかの脱落。

第3レース:みなみかわ脱落

序盤からみなみかわが遅れ始め、そのまま全員ゴールへ。

みなみかわは、システマの呼吸をするも、ゴール後も息切れが続く。

事務所の先輩、森脇に「よお、頑張った、残念やったなあと言われめちゃめちゃむかつきました。」と答えた(笑)

1位:八重樫、2位:おばた、3位:駒野、4位:大久保、5位:嶋崎、6位:森脇、7位:石橋、8位:坪井、9位:鳥谷

この後、サザエさんを挟むため、少しの間の休息を得られる一同。

第4レース:大久保脱落

サザエさんのおかげで体力も回復した一同。

大混戦となり、直線に入ったと思った時、大久保が最後尾に。足をやられたようで引きずった様子。なんと大久保はこのレース2連覇中だった。

そして今回大久保は27時間テレビのために、かなりの練習を費やしたようでそれがオーバーワークになってしまったようだ。

1位:おばた、2位:八重樫、3位:駒野、4位:石橋、5位:坪井、6位:嶋崎、7位:鳥谷、8位:森脇

第5レース:嶋崎脱落

森脇健児は特注のスパイクを履き、トップで引っ張る。終盤でほぼダッシュになった時に、嶋崎が遅れてしまい最下位。

最年少19歳のジャニーズJr嶋崎くん。「5連チャンは行きたかった!」という嶋崎くん。森脇のスパイクはよくなくないですか〜?と明るく笑顔でインタビューに答えた。

1位:おばた、2位:森脇、3位:駒野、4位:鳥谷、5位:八重樫、6位:坪井、7位:石橋、

第6レース:石橋脱落。

八重樫が先頭を引っ張る。石橋が最後尾に。残り100mでも変わらず。そのままゴールへ。

四千頭身の石橋が最下位に。途中ポテトサラダを食べ栄養補給したが、喉が渇いたと(笑)

森脇は、伊藤アナに「グレーっぽいところが黒っぽくなりましたね?」と聞かれると「正々堂々と走っていますよ!何がダメなんですか?」「ドーピング以外全部やってきた!」とこの大会へ意気込みをアピールした!!

1位:八重樫、2位:駒野、3位:鳥谷、4位:おばた、5位:坪井、6位:森脇、

第7レース:八重樫脱落

森脇が先頭で引っ張り始める。八重樫が遅れ始め差が開く。その状況を見て皆がスピードを落とす。

ボクシング元3階級王者、八重樫が脱落。一本前に頑張りすぎて持たなかったと答える。

1位:森脇、2位:おばた、3位:坪井、4位:駒野、5位:鳥谷

森脇の「攻めて攻めて攻めダルマ」と?発言した。

第8レース:坪井脱落

決勝前のレースとなる第8レース。

ほぼ毎日400mを10本走っていたというおばたのお兄さん。「打倒大久保!」を掲げ鍛え抜いていた。準決勝となるレースの脱落者は。

おばたと坪井が最下位争いかと思った時、おばたがダッシュで走り抜ける。最下位は坪井。おばたのお兄さんは妻を思い出して頑張ったという。

1位:おばた、2位:駒野、3位:鳥谷、4位:森脇、最下位:坪井

第9レース決勝戦!!

これまで最下位にならなかった4名が走る。

100万円を手にするのは誰だ。

おばたのお兄さんが引っ張る。森脇は遅れる。途中おばた、駒野、鳥谷、

最後は鳥谷とおばたのお兄さん。おばたのお兄さんが逃げ切り1着でゴール。

おしくも2位になった鳥谷は、一瞬行けるかと思ったが練習が足りなかったという鳥谷。足が前に出なかったと悔しそうな駒野。

そして森脇は、これが鬼レンちゃんの厳しさやわ!と熱く語る森脇56歳。次も出るという森脇。

1位:おばた、2位:鳥谷、3位:駒野、4位:森脇

400m走ビリになったら即脱落優勝者は

優勝したおばたのおにいさんに優勝賞金100万円が渡され、かまいたち軍が勝利となった。

生まれてくる子どもと奥さんに最高のお土産を持って帰ることができたおばたのお兄さんでした。

27時間テレビ400m走まとめ

『400m走ビリになったら即脱落!』は速さだけでなく、持久力も必要なレースでした。400mを9回走るのはとても大変ですね。

元野球選手の鳥谷さんは引退してからもトレーニングを続け、スタイルも抜群ですごくカッコよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました