「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

「なるみ・岡村の過ぎるTV」で活躍。飯テロユニット【グルメF4】とは。メンバーは?

グルメF4アイキャッチ

『グルメF4』とは、ABC朝日放送テレビ

『なるみ・岡村の過ぎるTV』内で

美味しいものを知り尽くす平均体重130kgの若手食いしん坊芸人4人で結成された【飯テロユニット】の名称。

本来のF4はFlower(花の4人組)だが、ここではFat(太い)のFである。

スポンサーリンク

そもそもF4とは

F4とは漫画「花より男子(だんご)」通称「花男(はなだん)」に登場する超イケメン&御曹司で学園を牛耳るFlower4(花の4人組)のこと

漫画も人気でしたが、ドラマも大人気で、日本だけではなく韓国、中国、タイでも制作。
第一期は2005年10月から放送。

F4のメンバーを演じたキャスト
  • 松本潤
  • 小栗旬
  • 松田翔太
  • 阿部力

ドラマや映画が大人気だったので当時4人組ユニットを作れば『〇〇のF4』と称された。

グルメF4の活躍は?

ABC朝日放送テレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』は

「〇〇過ぎる〇〇」を紹介しながら爆笑トークを繰り広げるバラエティ番組。

その番組内で、関西のうま過ぎる厳選グルメをランキング形式でガチ紹介。

これまでに、「からあげ」「カツ丼」「ハンバーガー」「カルボナーラ」「麻婆豆腐」「つけ麺」などをランキング。

ABC朝日放送テレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』

飯テロユニットグルメF4のメンバー

食いしん坊芸人F4(FAT4)とは

【ダブルアート】真べえ
【吉本新喜劇】カバ
もっち
【なにわスワンキーズ】こじまラテ

【ダブルアート】真べぇ(右)

漫才師ダブルアート画像
だぶるあーと
結成年月:2008年 04月 01日

ダブルアートはよしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部に所属するお笑いコンビ。
大阪NSC30期生。1984年1月18日生まれ

真べぇはツッコミ担当。兵庫県神戸市出身。

大阪市内にて、居酒屋『こっちこっち〜』を経営。

自身のYoutube ダイエット企画で1年で50kgの減量に成功している。

コミュニケーション能力が高く、後輩からとても好かれている。
慕われている先輩は後輩を連れて歩くが、真べぇは最大200人連れて行った(笑)とヤナギブソン。
しかし「ファンは0人」だそう。(笑)
【今田耕司ネタバレMTG】内で今田は『会いたいわー!』と話していた。(その後すぐにMTGに呼ばれる。)

吉本新喜劇 カバ

吉本新喜劇カバの画像
2007年NSC大阪校30期生

1983年1月29日生まれ。兵庫県明石市出身。

嫁が大阪上本町で食パン専門店の『食パン工房むぎ』というお店をやっている。

ウマ過ぎる時の掛け声は『カバッチグー』

だんだん『おばはんみたいになってる!』となるみに言われている。

もっち

NSC大阪校 NSC31期扱い

1985年07月10日生まれ。奈良県生駒市出身。


ピン芸人。2017年に解散したお笑いコンビ「マッスルブラザーズ」の元メンバー。

『奈良県住みます芸人』

『つけ麺ベスト20』では、もっちの自宅にて息子も出演。『子もっち』と称され、スタジオではかわいいと大反響。

パパが大好きな『子もっち』の愛嬌のある表情に、岡村やなるみ、スタジオゲストの中川大志も癒されちゃいました。

【なにわスワンキーズ】こじまラテ(左)

なにわスワンキーズ画像
NSC大阪校34期

1983年11月21日生まれ。大阪府大東市出身。
大阪桐蔭高等学校卒業

元ラガーマン。試合中フィジー人のタックルで頭が割れ引退を余儀なくされた。
その後婚約を破棄され頭がおかしくなって吉本興業に。と本人がコメント。

大阪桐蔭高等学校では、岩田稔、中村剛也(プロ野球選手)と同じクラス。

つけ麺ベスト20の番組内で、イケメンゲスト「中川大志の対義語がラテ」とからかわれた。

(なにわスワンキーズは、2023/05/24に解散となりました。)

F4 研究生【タチマチ】胡内1

安達(左)胡内(右)

1993年12月26日生まれ。

奈良県大和郡山市出身。

NSC39期生

過ぎるTVでは、グルメF4の研究生となっているが、F4のコーナーの進行役を務めているため、実際一番しゃべっている。

決め文句は「スーナイナイスー」。

まとめ

グルメF4のメンバー紹介、いかがでしたか。

太っているからか、グルメリポートがとても美味しそうで、ものすごくお腹が空いてきます。

これからも、さまざまな厳選グルメを紹介してほしいと思います。

また、【なるみ・岡村の過ぎるTV】以外の活躍も楽しみですね。

ぜひ、今後の活躍に期待しましょう。

香恋メルマガ登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました