「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

apple

無料で遊べるスマホゲーム。パズルゲームや脳トレゲームのオススメ‼︎課金なしで

スマホで何をしていますか? ゲームと、答える方はたくさんいるはず。
私は40代後半の主婦ですが、スマホを使い始めてからは、すごくゲームをする時間が増えました。

ゲームといっても、ぱっとやめられるゲームがオススメ。

そして、一番大事なこと!!

絶対に課金しません!!

どうしても気になるアプリがあれば、購入するときのみお金を使いますが、アプリ内での課金は考えられません。

そんな私が課金なしで楽しめる、時間潰しに最適なアプリをご紹介致します。

スポンサーリンク

LINE ポコポコ

LINE ポコポコ

LINE ポコポコ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

パズルゲームの定番で、動物を三つ以上そろえて、制限回数内にブロックを消していく簡単なミニゲームです。

色々なステージがあり、ゲームのクリア条件も変わったりするので、とても楽しめるパズルゲームです。

ラインゲームなので、同じゲームをしているライン友達と、クローバー(1回プレイするのに1クローバー消費)を送りあったりできるのも面白いです。

クローバーがなくなると、ゲームができないのでやり過ぎず、ちょっとした暇つぶしにちょうどいいゲームです。

ダイヤが48時間ごとに無料でもらえる場所もあるのでアイテムを無料で購入できます。課金なしでも何回もやれば必ずクリア出来るようになるので、課金しないように楽しみましょう。

ナンプレ・数独

ナンプレ - 人気ナンバーパズル

ナンプレ – 人気ナンバーパズル
開発元:ShovelGames Inc.
無料
posted withアプリーチ

ナンプレde懸賞 - 懸賞付きナンプレパズルゲーム

ナンプレde懸賞 – 懸賞付きナンプレパズルゲーム
開発元:Ohte, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ナンプレ・数独をご存知でしょうか?昔、紙上でやったことがある人は、スマホでやると、とても便利です。

覚書もできるし、レベルに合わせて問題も無限にあります。難しい問題はあっという間に30分以上考えてしまったり、脳のトレーニングにもなります。

また、最近は懸賞付きのナンプレもあり、商品もゲット出来たら最高ですね。パズルゲーム初心者には、超オススメです。

ナンプレの解き方

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ
開発元:QQ TSUBASA
無料
posted withアプリーチ
脳トレアプリ

脳トレゲームです。毎日やると脳のトレーニングになること間違いなしです。

ちょっとしたスキマ時間にやるのも良し、じっくり練習するのも良し。年齢に関係なく遊べます。
アプリレビューには、2桁計算が難しいと言う方がいますが、ちょっとしたコツで、出来る計算しか出てこないので、引き算よりも早くできますよ。

2桁計算のやり方
【例】12×16= 10の位→12+6=18     →10を×=180(覚えておく)
1の位→2×6=12  →180(上で覚えておいた数)+12=192(答え)
インド式計算で、10台の数同士の2桁計算で、一番初歩的な暗算です。
周りにも驚かれたりするので、是非習得しましょう。インド式計算の方法は、色々な方式があり、興味がある方は調べてください。

インド式計算で2桁のかけ算を暗算で解けるように練習しましょう

漢字力診断

漢字力診断

漢字力診断
開発元:NOWPRODUCTION, CO.,LTD
無料
posted withアプリーチ
最近文字を書くことが少なくなり、読めるのに書けない漢字も増えているのでは?
漢字系アプリはたくさん出ているので、その中から一つはダウンロードして脳のトレーニングしましょう。
漢字を思い出そうとするだけで、充分な脳トレになりますよ。

フリーセル

フリーセル.
フリーセル.
開発元:Zynga Inc.
無料
posted withアプリーチ
  フリーセル
  
    

Windowsのパソコンに入っていたゲームが、アプリで楽しめます。筆者はルールが最初わからずに悩みましたが、一度覚えたらカンタンに出来るパズルゲームです。暇つぶしにちょうどいいです。

遊び方
『上の表』フリーセル遊び方より
列から、ホームセルに1から13まで順に同じマークのカードを全て移動出来たらクリアです。
各フリーセルには、カードを1枚おくことが出来ます。
列の手前には1つ小さいマークの色の違うカードが置けます。
列が空になるようにプレイします。

スマホで無料ゲームのまとめ

いかがでしたか?

この5つのゲームは、実際に筆者が現在もプレイしているゲームです。

他のランキングのゲームとは全然違うと思います。ガチなんで(笑)

私はRPGとかそうゆうのは、出来ません。いつでもすぐに出来るパズル系のゲームが分かりやすく手軽に楽しめます。

ゲームの他にオススメは、韓国ドラマを見ることです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました