「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

未分類

Sweet Home -俺と世界の絶望-感想。他、筆者のオススメ韓国ドラマを紹介。ネタバレなし。

日本のマスコミでも、多く取り上げられた『愛の不時着』や、『梨泰院クラス』から、韓国ドラマの魅力に取り憑かれた方、次に何を見ようかすごく迷いますよね。

テレビと違って、最近はオンデマンドで、見たいドラマを選択して連続で見る事が出来るので余計に迷います。かく言う私も見たいドラマのリストばかりが増えている状態です。

そして、韓国ドラマ大好きでも好みは様々。人気作品だからと見ても途中でリタイアする作品はやっぱりあります。
そんな筆者が最終話までノンストップで楽しみながら見た作品を筆者の感想をネタバレなしでご紹介します。

ぜひあなたのマイリストに加えてください。

おすすめ韓国ドラマ6選(私が見た数少ない中です。)

sweet home  (by筆者娘の感想です)

【sweethoome-俺と世界の絶望-】を見た私がまず一言で表すなら

韓国ドラマってやっぱすげぇ!!!!

こんなにも進化してるのかって思いました。

加えてNetflixオリジナルということもあるのかジェンダー観が素晴らしいということ。

まず感嘆の声をあげた一つが全くエロくない。こう現すと「んん…っ?」と思う方もいるかもしれないですが、普段ドラマや映画を見ていると謎にエロいシーンやお色気シーンがを目にする事ってありませんか?

でもsweet homeではそれが全くないんです(勿論感じ方は人それぞれですが)

だからといって厚着とかそういう訳ではく、タンクトップでも短めスカートを穿いていても(女子高生でも…)

全くエロくない!!!

むしろ

かっこいい!!

撮り方なんだなぁと思いましたし、撮り方一つでエロく見せる必要もないシーンをエロく撮るドラマ等はやはり違和感を覚えてしまう筆者にとってこれほど見やすいドラマは大変ありがたく思います。

…話は逸れましたが

ここからは少しネタバレ風味を感じるかもしれないので、嫌だと思う方は回れ右してくださいね!

私がsweet homeを見てのめり込んだ1番の理由は

・ナムヒ氏演じるチョン・ジェホン(佐々木葉介)が兎に角かっこいい!!!!

敬語+眼鏡+国語教師+クリスチャン+元アル中が刀で戦うその姿!!

私の心に見事にグサグサと刺さりました…

私は韓国の名前を覚えるのが苦手なので見てる時はサムライって勝手に呼んでました。笑

(もう一人ヤクザって呼んでた方もいるんですが、きっと見るとわかってくれます笑)

あと韓国ドラマ好きならご存知な方も多いキム・サンホ氏もこの作品にでていますよ!!

キム・サンホ氏がでているドラマへの信頼感・安心感は半端ないですよね。

この方がでるドラマにはハズレがないとそう思う韓ドラ好きな方も多いのではないでしょうか?

いかがでしたか?

韓国のスタッフが手がけるNetflixオリジナルドラマ【sweet home-俺と世界の絶望-】

韓国ドラマは世界中で人気のあるコンテンツという事は疑いようのないそんな作品の一つだと思いました。

是非皆さんもご覧になってみてください!

あらすじ
残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と貸した街。辛い過去をもつ高校生、そして同じ建物の住人たちは、生死をかけた戦いに否応なく巻き込まれていく。

ショッピング王ルイ

タイトルで、なかなか見ずにいたこのドラマ。なんとなく見てみたら、単純に面白いドラマでした。ソ・イングクが子犬そのものですね。ナム・ジヒョンは、どんどん可愛くなっていって、他の登場人物もめっちゃいい人ばかり。この二人を応援したくなるかわいいおすすめドラマです。
あらすじ
幼い頃に事故で家族を失い裕福な祖母の元、ヨーロッパで育ったルイ(ソ・イングク)。寂しい生活の中で、唯一買い物だけが気晴らしで、ショッピング王と異名をもつまでに。15年ぶりに韓国に帰国することになったルイだが、事故で記憶を失いホームレスになってしまう。 一方電気もつかない山奥で育った明るい性格のボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟を探すためソウルに上京。ひょんなことからルイと出会い同居生活を始めることに!

青い海の伝説

青い海の伝説画像

2話位で放置してましたが、娘が『めっちゃいいよ!』と言うので改めて視聴。

結果、めっちゃいい‼︎ 見て良かった。これを見ずに韓ドラは語れないでしょ!

本当に面白く、かっこよく、感動シーンも多々。時間があれば1話からもう一度じっくりと見たいと思う作品です。

男性はイケメンの【イ・ミンホ】女性は星から来たあなたの【チョン・ジヒョン】彼女がとても綺麗なのに、何かとやらかしてくれるのが特に面白いです。

あらすじ
1598年、江原道。新任県令のタムリョンは生捕りにされた人魚を海に逃す。時は流れて、現代のソウル。そこには詐欺師ジュンジェの姿があった。

コーヒープリンス1号店

おなじみコン•ユの若かりし頃、2007年の作品ですが、人気作品とあって、今見ても十分面白いです。コン•ユもかっこいいけど、映画「パラサイト」でお金持ちのお父さんで出演してたイ•ソンギュンがすごくいい感じ。軽い恋愛ドラマで、内容は浅いけど、2人がかわいいので、微笑ましく見れます。
あらすじ
ハンギョルが経営するカフェの従業員として、働くことになったウンチャン。しかし、プリンス(男性)しか雇わないと言われ、男のフリをすることに。お金持ちでわがままなハンギョルと、家計を助けるため健気に働く頑張り屋のウンチャン。対照的な二人の、恋と夢の行方は…?「宮」で見事に女優へと転身したユン・ウネと、人気俳優コン・ユ主演のドラマ。ユン・ウネが髪をばっさりと切って男装役に挑んだことでも話題になった。ドラマの舞台となった実在するカフェには連日大勢の視聴者が訪れ、回を追うごとに伸びた視聴率は最終回で27.8%を記録した。

星から来たあなた

キム・スヒョンって、こんなにイケメンだったっけ?!と、見始めたけど、クールで品があり、本当に星の王子様のようでした。チャン•ジヒョンは美人なのにとても人間味溢れる役柄で、【青い海の伝説】では、かわいい人魚でしたが、この役でも楽しませてもらいました。
あらすじ
1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

キルミー・ヒールミー

多重人格の御曹司と、精神科研修医のヒューマンラブコメディ。チソンの演技が素晴らしく、人格の違いを見事に演じわけています。別人格のひとりひとりに愛着がもてるストーリーがとても感慨深く、涙あり笑いありで、20話たっぷり1時間ありますが、飽きることなく見終わりました。
パク•ソジュン目当てでみ始めると、いい役だけどももっと出てきて欲しいと思うかも。

あらすじ
アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

恋慕(最近の作品から)

恋慕画像

現在、常に人気上位にいる【恋慕-れんぼ−】
会社の人のオススメで見ました。ストーリーが本当に面白くどんどん引き込まれます。
後半になっても一体どうなるのか最後までハラハラドキドキします。悲しいシーンもあるけど、主人公を思いやる周りの人たちにとても感動しました。
途中で挫折することなく見てしまうおもしろい作品でした。

あらすじ
双子で生まれてきた彼女は、不吉な為、王室に消される運命だったが、双子の兄が、亡くなったことにより世子として、女性であることを隠して生きていくことになった。

その年、私たちは

映画【The Witch 魔女】で共演していた2人の恋愛ドラマと言うだけでワクワクして見始めました。
高校生の役も不自然ではなく、とても可愛い2人のストーリーにキュンとしたり微笑ましくみることが出来ます。

そして、幸せそうにしている人たちも何らかの過去があり、心に傷を持って生きている。それを表面に出すことなく一生懸命、優しく生きている。そうゆうところがとても上手くドラマの中に表現されており、この点は非常に心に刺さり、たくさんの人に見てほしいと思います。

あらすじ
高校時代、ドキュメンタリーに出演し、カメラに密着される毎日を共に過ごしたクク・ヨンスとチェ・ウン。10年後、2人は別々の道を歩んでいたが…

ある春の夜に

このドラマを見て感じたことは、韓国は日本よりも離婚や再婚に関する考えが厳しい。そして、家族の絆の深さにはとてもジーンとくるものがあり、他のドラマでも多々見られますが、両親の意見は絶対的で滅多に逆らわないと言うこと。
主人公の女性ハン・ジミンは韓国の女優の中でも大人気で明るくしっかりした役柄も多く、私も好きな女優さんです。(屋根部屋のプリンス・ジキルとハイドに恋した私・知ってるワイフなど)
そして、相手役の男性は、とってもおぼこくて、かわいいチョン・ヘインです。応援したくなる2人ですね。最後まで、脱落することなくみることができました。

ロマンスは命がけ⁉︎

ロマンスは命がけ画像

あまり期待せずに見始めたこのドラマだけど、面白かった〜‼︎

タイトルの通り、恋をすれば命の危険が…

本当にラブコメって感じで、サクサクと見れちゃいます。ネットフィリックスでは、40分位で23話までありました。長すぎず、ちょっと時間がある時に1話づつ見るのにオススメです。

あらすじ
交通事故の後、別人のように性格が変わった神経外科医のスンジュ。内分泌内科医のイナはその原因に興味を持ち、彼に検査を勧めるがうまくいかない。

最後に

いかがでしたか?古いと思われたらすみません。
動画サービスで作品を選んでいたら、好きな俳優さんのドラマをどんどんオススメされますよね。
時代を関係なく見てしまいがちです。

それと、一気に見たいので、配信中のものは、全話終わってから見ようと思ってしまい、結局見ていないのとかあったり、逆にもう一度、同じ作品を見てしまったりします。Netflixや、U-NEXTなどのおかけで、一日中時間を持て余すことがなくなりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました