「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

下剋上球児出演の鳥谷敬はコン・ユと似ている?かっこいいと話題の鳥谷と韓国人気俳優を比べてみた

チェック

今年最後の楽天スーパーSALE開催中‼︎

12月11日(月)1:59まで。

↓ここからエントリーできます!
>>>楽天スーパーSALEにエントリーする

2023年10月15日から放送スタートの

TBS日曜劇場『下剋上球児』何かと話題です。

鈴木亮平さん演じる社会科教師が、弱小野球部の顧問となり、甲子園をめざす奇跡の3年間を描く物語。

  • VIVANTの後の日曜劇場
  • 菅田将暉の弟『菅生新樹』さん俳優デビュー
  • 元阪神タイガース『鳥谷 敬』さん役者デビュー

阪神タイガース引退後は、野球解説やタレント業などマルチに活躍していた鳥谷さん。

野球は見ない筆者ですが、鳥谷さんが映るたびに韓国俳優の『コン・ユ』に似ていると思っていたので、鳥谷さんが役者デビューをするというなら、『下剋上球児』絶対見るしかないですね。

特に、この↓写真。メッチャ、コンユっぽいと思うのは私だけ?調べてみると、やはりコンユに似ていると感じている人は多々いました。

スポンサーリンク

鳥谷 敬さんの役者デビューななぜ

では、なぜ野球選手だった『鳥谷 敬』さんが役者デビューすることとなったのでしょうか。スポニチの土谷記者によると次のとおりです。

  • キャラが濃すぎないが、存在感はあって男前なので俳優として稼ぐ素質あり
  • 阪神優勝がリーグ優勝し、鳥谷さんの露出も増えた今のタイミングでの発表はドラマ制作側もオイシイ

なお、鳥谷さん自身はドラマの撮影はかなりたいへんだったと述べています。

鳥谷 敬さんとコン・ユ比べてみた

2人のプロフィールを比べてみました。

コン・ユと鳥谷敬さんは似ている?

コン・ユのプロフィール

生年月日 1979年7月10日

身長184cm

鳥谷 敬(とりたにたかし)

生年月日 1981年6月26日

身長180cm

年齢はコンユの方が2歳年上で身長は4cmコンユの方が高いですが、2人はかなり似ていると思います。

鳥谷さんはさすが元プロ野球選手で引退してからもスタイルがくずれることなく、そういったところもコン・ユと似ていると思うところですね。

コン・ユと似ている芸能人といえば大沢たかお

今までは、コン・ユと似ている芸能人といえば『大沢たかお』さんでした。

大沢たかお

生年月日1968年3月11日生まれ

身長181cm

若い時の大沢たかおさんは、コン・ユと非常に似ていました。

しかし、最近は年齢も重ねつつ、キングダムではではかなりの肉体改造で体型も大きくなり、そのプロフェッショナルさには大いに感銘を受けました。

逆に、最近の鳥谷さんはコン・ユと年齢も近く、スーツを着ている場面も多いことから、コン・ユに似ていると思う機会が増えています。

鳥谷さんが、大阪マラソン初出場で3時間14分で完走した時はメチャメチャカッコよかったです。

さすがは元プロ野球選手。

現役の時には気づかなかった渋さと、コンユに似ている雰囲気に鳥谷さん推しとなり、鳥谷さんが解説している番組はついつい見てしまうようになりました。

ちなみに、私が韓国俳優の中で一番好きなのはコン・ユです。

はじめて、『トッケビ』を見た時は何も感じなかったけど、『コーヒープリンス1号店』を見てメッチャ好きになりました。

その後、再び『トッケビ』を見て、ドラマの内容とコン・ユの魅力にハマりました。

ただ、本物の『コン・ユ』ファンと比べれば足元にも及びません(汗)

今後は俳優?野球?どの道へ進むのか

2023年、鳥谷さんの在籍していた阪神タイガースがリーグ優勝を納めています。

現在、野球解説者の仕事や、バラエティ番組にも出演されていますが、関西の番組『オーソレみーよ!』内で月亭八光さんが、「もし、来年のコーチを岡田監督に頼まれたら?」と質問すると、「すみません無理です。」と即答。その理由を「単純に300日拘束されるんですよ。」「嫌です。」ときっぱり。コーチでの活躍は当分はなさそう。

スタジオでは、ハイヒールモモコさんが、相方のリンゴが、「鳥谷さんの顔が好き!」と特に優しく接していると言う。鳥谷さんと共演できるリンゴさん羨ましいですね。

ちなみに、この番組で共演した大物芸能人とは、明石家さんまさんや、ダウンタウンの浜ちゃんでした。

下剋上球児の鳥谷敬とコン・ユは似ている?まとめ

TBS日曜劇場「下剋上球児」鳥谷さんの出演とってもカッコよかったです。セリフも緊張してたっぽいところにくすぐられる。

鳥谷さんがバッターボックスに立ったところでは、応援してしまう自分がいました。

第1話以降も出演たくさんお願いします。(笑)

関西では、野球の解説でよく見かけるようになった鳥谷さんですが、このドラマを皮切りにドラマに引っ張りだこなんてことも十分にあり得そうです。

逆に、韓国俳優のコン・ユを知らない人には、韓国でとっても人気のあるコン・ユの作品を見てほしいと思います。

↓韓国ドラマ「トッケビ」は、無料トライアル実施中!<U-NEXT>
でさくっと試聴しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました