\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
\少額でマンション経営!/

グリーンワークホース
生活

アイリスオーヤマ、【無加水鍋】24cmをスギポイントでGET‼︎口コミと感想

無加水鍋アイキャッチ画像

アイリスオーヤマ、【無加水鍋】で普通に料理した

こんにちは。

【スギ薬局】のポイントで、アイリスオーヤマ【無加水鍋】GETしました。

無加水鍋には、こだわらなかったんですが、大きめの鍋が欲しかったので、とってもかわいいこのお鍋を6800点で交換しました。

結果とっても満足しているので紹介します!

この記事の内容
  • 無加水鍋を使った感想。オススメポイント。
  • 無加水・加水で調理したので感想!

無加水鍋の特徴

上記のものが箱の中に入っていたものです。

レシピには、13品の無加水鍋を使った料理が紹介されています。

無加水鍋とは
素材に含まれる水分を活用し、
最低限の水分で素材のうまみを活かしたおいしい料理ができる鍋です。
✔️全く水を使わずに調理ができるわけではありません。
✔️料理の種類、調理の仕方に合わせて水加減を調節してください。

IH/ ガスコンロ対応

ラジエントヒーター/オーブン/その他の電気ヒーター対応

※電子レンジでは使用できません。

※オーブンで使用できるのは本体のみです。

色々な調理方法が可能

お鍋だけど、煮るだけではありません。以上の調理が可能です

調理面のコーティングが長持ち
セラミックコーティング

熱変形に強くて長持ち
アルミダイキャスト&厚底設計

無加水鍋の注意点

無加水鍋の重さ

鍋本体とふたの重量は2kgないぐらいですね。鍋のみは、1、4g程です。

注意 中火以下でご使用ください。
熱まわりがよいので、中火以下で十分調理ができます。
中火より大きな火力で調理すると、コーティングのはがれや料理の焦げ付きの原因になります。

注意 食材を炒める場合は、必ず油をひいてご使用ください。
調理面全面に油を塗ってください。(側面も)
初めて使用するときは、特に多めに油をひいてなじませてください。

ビーフシチューを作ってみた(水あり)

ビーフシチューを作ってみた。

ビーフシチューを2箱分(ウチでは普通)作りました。

無加水にはせず、蒸気口を開けて、普通に水2000ml 投入しました。

とってもおいしく出来上がりました。

私が使用しているお鍋は【24cm深型】で満水容量は4.4ℓです。

そして、私が一番求めていたスルッと汚れが落ちるかどうかですが、10分ほど水につけておくと、ほとんどスルッと汚れが落ち、後は、スポンジで優しくこするだけでキレイになりました。


あとは、どれだけ長くこの状態が続くかですね。(耐摩耗性試験50万回クリア)
強火にしないように気をつけて、長く使いたいと思います。

購入後3ヶ月の感想

このお鍋を購入してから、カレーやシチューを作る回数が格段に増えました。

その理由は、鍋を洗う手間が全然苦にならなくなったことです。

お皿を洗っているぐらいの感覚でツルンと汚れが落ちます。

無加水機能はほとんど使っていませんが、大活躍中です。

スチーム野菜を作ってみた(無加水)

レシピ本にも載っている【スチーム野菜】を作ってみました。

鍋に水を1cmほど入れ野菜を入れて沸騰したら蓋をして加熱するだけです。

温野菜など簡単に作れます。

ただ、私のお鍋は【24cm深型】なので、大きすぎて、大袈裟な感じはしました(笑)

かぼちゃのイラスト

忘れた頃に貯まっているスギポイント

【スギ薬局】のポイントカードを持っている人はとっても楽しみなポイント交換。

2020年位からは、【ジャパン】でも同ポイントが貯めれるようになり、私は個人的に大喜びでした。

処方箋薬局での薬もポイントが貯まるのでとってもオススメです。

スマホアプリでポイントが貯まるのでカードを持たなくていいのもGOOD!!

アプリでは頻繁に15%オフのクーポンが届くのも嬉しい限りです。

スギポイント景品の紹介ページ

最後に

他の種類の鍋

今回はスギポイントで交換したアイリスオーヤマの【無加水鍋】の紹介をいたしました。

【無加水鍋】として使用するのも良し、普通のお鍋として使用するのも良しで、とってもかわいいお鍋は文句無しにオススメ商品です。

一番大きい深型【24cm】を注文しましたが、他のも欲しくなりますね。

\いつもの料理が極上の味に/
他サイズのオススメ鍋

アイリスオーヤマ公式ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました