「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

ご飯のお供No.1決定戦。ラヴィット!で紹介されたオススメ、最高のご飯のお供4選

ご飯のお供アイキャッチ画像

2023年10月13日のTBS『ラヴィット!』にて、宮下草薙の草薙さんプレゼンした【ホカホカご飯のお供No.1決定戦】。とっても美味しそうだったので、ご飯のお供を探す際の覚書きとして記事にしました。

草薙さんは、前回の【東京のお土産センスNo.1決定戦】で優勝されており、ケタ外れな喜びを見せていたので今回は2冠を目指しての挑戦です。

ホカホカご飯のお供No.1決定戦

プレゼンター

  • 近藤千尋
  • 河野純喜(JO1)
  • 関 太(タイムマシーン3号)
  • 草薙航基(宮下草薙)
「最高のご飯のお供」と思うものを用意
プレゼンター以外の人は全て試食後1番おいしかった「ご飯のお供」を判定。一番多く票を集めた人が優勝。

視聴者も必見の「ホカホカご飯のお供」

ご家庭の食卓に並べて見ましょう。

スポンサーリンク

もへじ・明太子なめ茸

近藤千尋さんがオススメする「ホカホカご飯のお供」は、もへじの【明太子なめ茸】429円です。

KALDYで見つけたと言う近藤さん。

ご飯の上にコレを乗せるだけで本当においしい。長野県産の榎茸と明太子をキムチ風に味を整えていてご飯がススム一品。なめ茸のトロッとした感じがご飯と絡んで最強においしいご飯になるとのことです。

スタジオでも「うまっ!」っと大好評でした。

佐伯ごまだし

続いて、JO1の河野さんがオススメする「ホカホカご飯のお供」は、漁村女性グループめばる佐伯ごまだし1188円です。

ロケで食べた時感動したと言う河野さん。ごまだしは大分県の伝統的な調味料。えそやアジなどを焼いて身をほぐし胡麻であわせ、醤油やみりんで味付けしたもの。3種類の味があります。

試食した皆が「ウォーー」と唸るほどの驚き。「超おいしい!」「コレやばい」「ペースト状で贅沢なふりかけ!」と絶賛。

河野さんは豆乳をいれて梅干しをいれたらリゾット風でおいしいと独自の食べ方も教えてくれました。

ゴロゴロほぐし焼鯖

次に「ホカホカご飯のお供」を紹介してくれるのは、タイムマシーン3号の関さんです。

グルメで有名のの関さんのオススメの「ホカホカご飯のお供」は久世福商店【ゴロゴロほぐし焼鯖】799円です。

デパートの営業に行った時、久世福商店があったので買ったと言う。

ノルウェー産の鯖に塩味を利かせて仕上げてあり、ご飯と相性抜群。どんどんご飯が進みます!鯖に脂がしっかりのっているからパサつきがなくめっちゃおいしい!しかも粗ほぐしで食べ応え充分!!

試食したメンバーは「ウマーーッ!」「焼きたての鯖をお母さんがほぐしてくれたような骨がまったくないからバクバクたべれる。」「ふつうの鯖食べるよりコッチがいい」など大好評。

関さんの家では、酒のおつまみの【酒盗(しゅとう)】ならぬ、米がどんどん無くなるから【米盗(べいとう)】と呼んでいるとか。

かけるすき焼き

最後に草薙航基さんがオススメする「ホカホカご飯のお供」は、AKOMEYA TOKYO【かけるすき焼き】702円です。

ロケで知ったと言う草薙さん。甘辛しょうゆダレベースで牛肉、ネギ、白菜もゴロっと入っている『ほぼすき焼き』熱々ごはんに乗せると脂がとけ、メチャメチャおいしいそうです。

試食メンバーは、「うま!」「これ、スゴイな!」「噛めば噛むほど脂が溶けておいしい」と川島さんも絶賛。「卵かけご飯にもおいしそう!」

最高のご飯のお供No.1選手権優勝は?まとめ

そして、『最高のホカホカご飯のお供No.1選手権』の優勝者は、

関さんが5ポイントで


久世福商店【ゴロゴロほぐし焼鯖】

優勝となりました。

他のみなさんは1ポイントづつでした。

川島さんは、「コレが冷蔵庫に入っていたら何時に仕事終わっても楽しく帰れる」と評価。

敗れた草薙さんは、相当ショックをうけ、皆が気を使いすぎる場面も(笑)

優勝は関さんでしたが、ぜひ全種類コンプリートしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました