「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

なにわ男子 藤原丈一郎くんがプロ野球セパ交流戦のアンバサダーに!選ばれたのは〇〇のおかげ⁉︎

なにわ男子藤原丈一郎くんがアンバサダーにのアイキャッチ画像

なにわ男子の藤原丈一郎くんが、2023年の『日本生命セ・パ交流戦アンバサダー』に就任されています。

オリックスを熱狂的に応援している藤原丈一郎くんですが、今回はプロ野球全体を背負い、CMにも出演で大忙しの藤原丈一郎くんです。

関西で放送されている『せやねん!』の番組内で語られた、藤原丈一郎くんが「セ・パ交流戦アンバサダー」に就任するまでの軌跡を紹介します。

スポンサーリンク

藤原丈一郎くんはオリックスの大ファン

藤原丈一郎くんはオリックスの大ファンということは、『なにわ男子』ファンなら皆さんご存知でしょう。

しかし、関西には『たむらけんじ』が今までオリックスファンの代表として、『せやねん!』『おはよう朝日』などでオリックスの活躍をアピールし、応援していました。

『せやねん!』のロケで、オリックスのキャンプ地に行ったり、試合観戦、オリックス選手との交流も重ねてきました。

そして原丈一郎くんがオリックスファンと知り、『せやねん!』or『たむけん』が目をつけ、ここ最近、『たむけん』と一緒にオリックスのキャンプ地や、取材に同行させてもらえるようになったんです。

そして、『たむけん』は今年の5月にアメリカへ単身渡米を果たし、後をなにわ男子の藤原丈一郎に譲ったのだ。

そのたむけんを踏み台に?今や藤原丈一郎くん1人でオリックスのみならず、プロ野球12球団を背負う日本生命セ・パ交流戦アンバサダー就任はとてつもなく大出世なのです。

藤原丈一郎くんが甲子園に降臨

阪神甲子園球場に降臨した藤原丈一郎くん。ですが、まず向かった先はお隣。

バッティングセンターでプロ野球モノマネ打法を披露

藤原丈一郎くんは甲子園の隣にあるバッティングセンター【BE-STADIUM KOSHIEN】で数々の『プロ野球モノマネ打法』を披露。

  • オリックス新外国人・セディーニョ選手
  • 首位打者・頓宮裕真選手
  • 阪神・ノイジー
  • 元阪神・キンケード
  • 元阪神代打の神様・八木裕
  • 元阪神・狩野恵輔

数々のプロ野球モノマネ打法で実際にホームランやヒット、そして空振りも決めてくれる丈一郎くんでした。

甲子園ではオリックスの選手が続々と

関西では、圧倒的に『阪神タイガース』のファンが多く、多くの番組で取り上げられるのは阪神の内容ばかり…

そこに『オリックス』ファンの丈一郎くんが、甲子園に降臨したのです。

普段 パ・リーグのチームを観に来る人は、セ・リーグの球場になかなか来ることがない。そんな機会を与えてくれるのが『セ・パ交流戦』!!

カメラマン席に降りた丈一郎くんにオリックスの選手が次々と声をかけてくれる。さすがアンバサダーです。

「なにわ男子」大好きな安達了選手は、丈一郎と一緒に

なにわ男子ニューアルバム『POPMALL』7月12日発売

と、告知を一緒にしてくれました。

藤原丈一郎くんと振り返る『プロ野球前半戦』

「せやねん!」で『プロ野球前半戦』を振り返るコーナー。

番組が選んだプロ野球ニュース

2023年の数々のプロ野球ニュース。

もちろん「WBC侍ジャパンが世界一」

丈一郎くんは、生放送の歌番組に出演し1時間ほど仮眠したのち、東京ドームに向かうため始発に乗り、長蛇の列のグッズ売り場に並んで大谷選手や、吉田選手のグッズを購入したようです。そして、オーストラリア戦も観戦。

他の『プロ野球前半戦』を振り返る丈一郎…


『オリックスわぁーい!!

数あるタイトルの中に、オリックスのニュースがピックアップされていないことに突っ込む丈一郎くん。「これ言うのは、たむけんさんなんですよ!そこまで俺受け継いでいるから!!」とスタッフにツッコミを入れる丈一郎くん!!

スタッフも報道陣も皆阪神タイガースのストラップを付け、藤原丈一郎くんを囲む収録に丈一郎くんは「どうなってんのよ!!?」スタジオも爆笑の収録になっていました。

藤原丈一郎が選ぶオリックスニュース‼︎

そして、オリックス愛が溢れる男・丈一郎のオリックス重大ニュースを発表

オリックスの新星。山下舜平大投手

ドラフト1位、プロ今季3年目の今季の開幕投手

丈のプチ情報 
山下舜平大投手。寮に今住んでいるんですけど、寮のお風呂が大好きらしい
サウナも入るが、登板の前日は入らないらしい。

茶野篤政(ちゃのとくまさ)選手

育成ドラフト4位から這い上がってきた新星
茶野選手の「茶」『茶』【チャ】に、「たむけんさん、今年1番いるべきでしょう!!」とたむけんに「チャーを使う時!」「チャー野、これ出来たじゃないですか?何でいないんですか?」「何アメリカ行ってるんですか?」「何毎日TikTokで更新しているんですか?」とたむけんにツッコミ!

オリックスからアイドルが⁉︎

オリックスにアイドルグループが誕生!!
CUTEチーム・COOLチーム

ファンの人気投票で選ばれた11選手がアイドル顔負けの姿に

グッズの売上は前年の約8倍に

メイクさんは韓国のメイクチームを呼び、グッズは「なにわ男子」のグッズをパクっているという丈一郎くん笑です。

藤原丈一郎が「セ・パ交流戦アンバサダー」に就任

入場した時にもらえるカードを広げ、報道陣に配る丈一郎くん!!

オリックスの広報活動も大事ですけど、藤原丈一郎の広報活動も大事なのでね!

「セかパか交流戦♫」と流れている曲。「僕です!」「各球場のビジョンに僕のCMが流れる」

なにわ男子でドームツアーするより先に1人でドームツアーをしているんですよ!

「色んな球場のビジョンに藤原丈一郎が歌って踊ってるって考えたらすごい嬉しい」と興奮気味の丈一郎くん。

藤原丈一郎くんがアンバサダーに選ばれた理由は「せやねん!」のおかげ?

「せやねん!」がここまで導いたのでは?との質問に

「その通りです」「せやねん!さん様様です」

「こういうのって否定するじゃないですか。否定しない」

認めて良いの?の質問にも、「もちろんです。だって僕がこの野球関連のお仕事、オリックスと交流する機会を与えてくださったのは、せやねん!さんです。たむけんさんではないです!」


せやねん!さんです。

と答える藤原丈一郎なのでした。

藤原丈一郎くんがプロ野球セ・パ交流戦アンバサダーにまとめ

VTRを見ていたトミーズの雅は「たむけんいらんな!」と藤原丈一郎くんのロケに大満足。太鼓判をおした。

もともと『せやねん!』のレギュラーだった「たむらけんじ」が自費でオリックスのキャンプに行き、それに番組が乗っかった形のせやねんのコーナー。

雅は、それを「忘れた!(笑)」と言い放ち、藤原丈一郎くんの見事なロケ内容に大満足の様子。

私自身、たむけんと一緒にいたジャニーズの子が今や大人気の「なにわ男子」の1人だったなんて…と現在の活躍ぶりは目を見張るものがあります。

彼のおかげも必ずしもあると言われるほど、女性ファンがとても増えているオリックス。これからも純粋にオリックスを応援する藤原丈一郎くんと『なにわ男子』目が離せないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました