「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

久宝寺緑地で桜の咲く場所や混雑状況を紹介。お弁当を食べて遊具で1日中遊べるオススメの公園

久宝寺緑地でお花見アイキャッチ画像

大阪府八尾市にある久宝寺緑地。春には桜が咲き、お花見を楽しんでいる人がたくさんいます。

実際にお花見に行ってきたのでリポートします!

この記事では、久宝寺緑地の桜が咲いている場所。

遊具など他の楽しみスポット。

駐車場の混雑状況を紹介していきます。

スポンサーリンク

久宝寺緑地の桜は

久宝寺緑地には『花の広場』という場所がありますが、桜が咲いている場所は『ファミリー広場』です。

ソメイヨシノがキレイに咲いています。

桜の下で花見の写真

桜の下でお弁当を食べたり、お花見が楽しめます。

久宝寺緑地の桜の場所は

久宝寺緑地の桜がたくさん咲いている場所は『芝生広場』です。

久宝寺緑地のお花見の一押しスポットは、【ファミリー広場】の北側【芝生広場】の東側です。

この日は、非常に天気の良い土曜日の撮影です。

近所の人が多いのか自転車を近くに停めている人もいます。

ほどんどの人がレジャーシートや、小さいワンタッチテントを広げくつろぎながらお花見を楽しんでいます。

お子さんが近くの遊具に遊びに行っている間にテントで休憩できるので最近はレジャーシートよりワンタッチテントを持参している方がとっても多いです。

\このタイプを使用している人が多数/

久宝寺緑地では、犬の散歩もOK。ただし入場できない場所もあり

久宝寺緑地では、犬連れの方もすごく多く、犬のしつけ教室などのイベントもあります。

しかし、バーベキューエリアなど一部入場できない場所もあるのでご注意ください。

お花見の場所はOKです。

久宝寺緑地の遊具は無料で遊べる

お花見にオススメの場所のすぐ近くには、子どもが楽しめる遊具もたくさんあります。

トイレも整っています。

人気のターザンロープは【もくもく元気広場】にあります。遊具は全て無料で遊べます

久宝寺緑地の遊具がある場所は【もくもく元気広場】【よちよちランド】【まいまい広場】です。詳しくは久宝寺緑地遊具紹介をご覧ください。

今回の桜の場所から【もくもく元気広場】はすぐ近くです。

久宝寺緑地の芝生の画像

芝生が広がる場所は、日光が直接当たるため人は少なめですが、バトミントンや、フリスビー、ラジコンで遊んでいる人がいました。

久宝寺緑地の花の広場では

久宝寺緑地には、【花の広場】という場所があります。

4月には、ネモフィラで埋め尽くされ、桜とは違う美しさがあります。

近くにベンチもあるのでずっと花を眺めることが出来ます。

久宝寺緑地のシャクヤク園

久宝寺緑地のシャクヤク園はm毎年4月下旬ごろからシーズンの5月にかけて、51種およそ1600株、50,000輪のシャクヤクが華やかに咲き揃います。

シャクヤク園は、開花時期のみ開園されます。(入場無料)

シャクヤク園ではお茶会や、ライトアップなどのイベントもあるので、気になる方は公園事務所に問い合わせましょう。

久宝寺緑地の混雑状況は

駐車場の混雑状況は

久宝寺緑地のお花見に一番近い駐車場はローソンが隣接する第3駐車場です。

天気が良く、お花見やバーベキュー日和の朝10時には満車になっていることもあります。
この日の加美地区のコインパークも満車でした。

第2駐車場や、第1駐車場からでも歩けない距離ではないので、Twitterの駐車場情報を見て決めるのもオススメです。

久宝寺緑地の【第1駐車場】【第2駐車場】【第3駐車場】【第4駐車場】の普通車の駐車料金です。
バス(マイクロバスを含む)等の大型車両は【第3駐車場】への入庫はできません。

大型車は係員が対応【対応時間8:00〜17:00 要事前予約】

普通車の駐車料金
1時間まで 390円
1時間〜2時間まで 510円
2時間超〜3時間まで 640円
3時間超〜4時間まで 760円
4時間超〜5時間まで 880円
5時間超〜6時間まで 1000円
6時間超〜7時間まで 1130円
7時間超〜8時間まで 1250円
8時間超〜24時間まで 1370円
駐車場は24時間営業しています


久宝寺緑地 第4駐車場

第4駐車場は最近できた新しい駐車場です。

表の道から入車したら、裏から久宝寺緑地に入ることができるので【久宝寺プール】が目的の方はたいへんおすすめできます。

久宝寺緑地、第4駐車場の写真

ネットで駐車場が予約できるサービス【得P】や【akippa】で個人の駐車場を予約することが出来ます。

駐車場だって予約ができる!

久宝寺緑地内の混雑状況は?

久宝寺緑地は、レジャーシートを広げお弁当を食べることが出来る場所が多いので、人がいっぱいで遊べないなんてことはないでしょう。

トイレも充実していて、各トイレにおむつ替えシートが完備されています。

コンビニ(ローソン)もあるので、買い足しも出来、自動販売機も少しですがあります。

遊具もたくさんあるので小さい子どもでも楽しむことが出来るオススメの公園です。

お花見をする家族のイラスト

久宝寺緑地管理事務所

TEL:072-992-2489

久宝寺緑地でお花見のまとめ

久宝寺緑地は家族でお弁当を食べたり、遊具で遊んだり、バーベキューをしたりとっても楽しめる公園です。

毎月【久宝寺こうえんマルシェ】も開催されており、ワークショップや食べ物の出店もあります。

【植木市】や【ドッグスクール】、夏以外は久宝寺プールが【釣り堀】となっています
FISHING LAND久宝寺

冬は【イルミネーション】が点灯され、春には【ハッピーアースデイ大阪】も開催され多くの人が訪れています。

家族で自然に触れ合いながら楽しめる久宝寺緑地でおもいっきり楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました