「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

トミーズ雅が明石家さんまと共演‼︎番組中に泣きすぎる雅に後輩達からクレームでマジ説教!

12月3日放送。22年目の『せやねんスペシャル』で結成40周年のトミーズが明石家さんまと共演!

「お初なコラボ」さんまさんこれどないしたらいいですか?SP

明石家電視台×せやねん!の本日限りのスペシャルコラボ

せやねん!番組公式ページ

スポンサーリンク

さんまは雅の憧れの人

さんまさんはどんな存在?

トミーズ雅にとって、唯一芸能人で緊張する人。上がる人はさんまさんだけ」「ONLY ONE 」『くそ憧れの人!』という最上級でさんまのことを表現する雅。

そんな憧れのさんまとの共演は…

明石家電視台にせやねんメンバーががお邪魔

トミーズへの不満や疑問をさんまに相談!

せやねん!メンバーが日頃抱えるトミーズへの不満や疑問をさんまに相談!

アキナ秋山からのトミーズ健へのクレームは?

「フリを無視する健」「返しがほとんど健ちゃんパウダー」だと言う。

さんまはあれ逃げられへん。健ちゃんいわくコレより面白いのがないからだという。

雅は突然あれやって!とギャグを振るが、番組MCなのにフリが下手だとクレームが。

雅。そらあかんて!!とさんまも納得!!雅は自分だけが楽しんでいるようだ。

とにかく泣きすぎ!

雅のOPトークから始まる【せやねん!】ある日は、自分の話で大号泣する雅に『コレどないしたらいいですか?』とたむけん。

さんまは、司会者それもお笑いが泣いたらアカン!泣かずにおこうとするのが司会者やろ?と言われるも「それ出来ません!」開き直る雅。

僕は10人家族の末っ子で愛をいっぱいかけてもらい大きくなったと泣きながら言った。

否定されたら泣きますねん。と強引に愛を欲しがる雅。

心が動くと泣く動物やねんと言う雅にさんまは「司会者やろ。ひな壇やったらいいけど、メインはしっかりせなあかん」とマジ説教をくらい再び泣く雅でした。

ちなみに、さんまも「いまるからたくさんの愛もらってるねん!」と豪語。

スタジオに孫を連れてくる⁈

孫がかわいく、スタジオに連れてくるという雅。

2018年10月にオープニング生放送で6ヶ月の孫を抱えての登場VTRが流れ、2019年7月では1歳になり大きくなった孫と手をつないでの登場にさんまは「スタジオは戦場やぞ!」とちょい説教

そして、3回目は2021年8月、何と孫が3人に。コレにはさんま大笑い。3発目ほんま面白い!とハマった様子でした。

夢がない雅

雅が夢のない話ばかりするとたむけんからのクレーム。

PayPayのお得情報や、PEACHの飛行機やキックバックがめっちゃ好きな雅。

「ハワイに行かれる方は向こうは物価が高いのでチンするご飯を持って行きましょう」と番組のOPで発表する雅に夢がないとあきれる後輩たちでした。

まとめ

さんまは久しぶりにのトミーズとの共演に嬉しかったと述べ、雅は後世忘れられない30分だと発言。

かまいたちや千鳥、チュートリアルなどが若手時代に非常にお世話になっており、特に大吾や濱家、ミルクボーイの内海は雅にお金を借りたことがあり、とても感謝されている。

雅は、お金を借りにくる後輩達をかわいいと表現し、みんな返してくれたと売れていく後輩の活躍を心底喜んでいる。

涙もろいトミーズ雅と自由気ままなトミーズ健。幼稚園から一緒の2人だが、番組の最後でトミーズ健からの感謝の手紙で、雅は一滴も涙を流さなかった(笑)何故かたむけんが大号泣していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました