トレンド

天才ピアニストの恩人はあの大阪芸人!上沼恵美子のモノマネを薦め紹介してくれ感謝‼︎

本日のダウンタウンDXは「お笑い賞レース優勝&準優勝コンビSP」でした。(2023/01/19)

「M1」「キングオブコント」「THE W」優勝&準優勝コンビが出場していましたが、今回は「THE W」優勝の『天才ピアニスト』のエピソードトークに注目しました。

天才ピアニストをWikipediaでみる

優勝後【東京⇄大阪移動】で大忙し

「THE W」優勝後は、東京大阪間の移動が激増し、1日睡眠3時間という『天才ピアニスト』

基本は大阪在住の二人。

松ちゃんが「東京に完全に来ると言う感じはまだない?」と言う質問に「東京の方が上と言う感覚がなくて、大阪の方が全然おもしろい」とますみ。

「大阪でまだまだSTAYする」と答えました。

それに対しスタジオでは、急に尖り出したとツッコまれる二人だがそれでも東京に魂は売らない二人でした。

竹内さんはミスチルの櫻井さんが好きすぎる

松ちゃんに「主婦感がスゴい」と言われた竹内さん。

「主婦どころか、ミスチルの桜井さんが好きすぎて恋愛できてない」と言うことをますみに暴露された竹内さん。

桜井さんと比べてしまい桜井さんとじゃないと結婚出来ないと言う竹内さんは

『今世徳を積んで来世桜井さんと結婚する』ようです。

優勝賞金1000万円の使い道は?

「THE W」の優勝賞金の1000万円の使い道は『コント部屋』を作りたいと言う竹内さん。

コント道具や衣装がかさばり、カツラもこだわるとどんどん増えていくので、一部屋借りて置いておきたいと言うストイックな二人。

劇場でも単独ライブを数多くこなし常に二人でネタ合わせしているので「一人も友達がいない」と言う状況だとビスケットブラザーズが明かした。

お世話になった人はハイヒール!

優勝してお礼を言いたい人の名前にダウンタウンと同期の「ハイヒール」と答えた「天才ピアニスト」

二人にはすごくお世話になっていて賞レースに出る前から「女芸人祭り」を主催していた「リンゴ」には特にお世話になっているようでスタジオにVTRが流れた。

リンゴからのメッセージには、『THE W』は誰がとってもおかしくなかった。

しかし空間を掴み、ネタの順番もうまくハマった天才ピアニストが最高の出来だったとほめた。

上沼恵美子のモノマネのきっかけを作った

天才ピアニストが世に注目されたネタといえば「ますみ」の「上沼恵美子のものまね」だろう。

なんと、そのきっかけを作ったのがリンゴだという。

「上沼さんのモノマネ面白いからやったら?」と提案し、上沼さんの公認をもらうべく本人に二人を紹介し「この子ら上沼さんのモノマネをやってるんですけど、やらせてあげていいですか?」と許可を得たようです。

その時に、上沼さんは「どんどんやりぃ」「でも私個性ないで!」と言われ「個性あるよ!!!(笑)ありすぎや!」と思ったリンゴさんでした。

竹内さんも最近キレイになり、ますみも10キロ痩せ、彼氏の話を待っていると言うリンゴに、スタジオでリンゴ姉さんもキレイになったとますみが言うと松ちゃんは「なってへんわ!」とツッコミを入れた(笑)。他のゲストは慌ててキレイだと声を上げた。

まとめ

ハイヒールとダウンタウンはNSC一期生の同期であり、若かりし頃から仲が良いので、こうゆう場面でディスり合えるところは面白いですね。

「天才ピアニスト」はコントがとても面白く、トークも上手なのでこれからがますます期待のコンビですね。

優勝してから二人は「グリーン車に乗れるようになった」ようです。

日々ぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました