「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

アキナのタイ旅行‼︎お先にハネムーン。山名の新婚旅行の下見で空飛ぶ空心菜キャッチに挑戦

「今年はみんなで豪快に!」せやねん7.5時間SPが、MBSで2023年12月2日に放送されました。

その中で放送されたアキナ山名の【お先にハネムーン】。

山名の奥さん、【吉本新喜劇】宇都宮まきちゃんがハネムーン先の候補『タイ』でやりタイことを、下見するという名目?で突然タイ行きを告げられたアキナの2人。

この記事では、番組の放送内容をもとに、

  • トゥクトゥクに乗りタイ
  • 青空市場を体験しタイ
  • なんかでストレス発散しタイ
  • おいしいタイ料理を食べタイ
  • タイならではの動物と触れ合いタイ
  • 絶景がみタイ
  • 本場のムエタイが見タイ
スポンサーリンク

トゥクトゥクに乗りタイ

早速トゥクトゥクがお迎えにきてくれて乗り込む2人。

乗り込んだ直後は喜んでいた2人ですが、走り始めると真横を通り過ぎるトラックに、ちょっとした恐怖感も。だけど次第に慣れ、スピードをあげてもらうことに。

ただ、だんだん腰も痛くなり、「人力車的に、体験するもんちゃうん?」と不満も。

しかし、市場までの2時間をトゥクトゥクでの移動に費やしました。

青空市場を体験しタイ

トゥクトゥクで到着した市場は、【チャオプロム市場】

朝5時から営業している【チャオプロム市場】は、観光客は少なく、地元の人が利用する市場です。

地元の人が朝食で食べる『カポプラーナムデーン』60バーツ約255円をいただきました。

カポプラーナムデーン

魚の浮袋を揚げたもの

たけのこ・はんぺん・鶏肉・ゆで卵・そうめんをゆがいたスープ

秋山さんは、めっちゃおいしいと絶賛。

山名さんは、見た目はおでんのような、『クワイチャップ』60バーツ約255円を注文。

しかし、八角が入っており、涙を流しながら食べる山名さんでした。

なんかでストレス発散しタイ

タイで、ストレスを発散できるところを、再びトゥクトゥクに乗り込み移動へ。

到着した場所は、タイの川沿いに家が立ち並ぶ街で体験できるストレス発散アクティビティ。

ボートに乗り込み、川をゆったりと渡ってストレス発散かと思いきや、スピードがどんどん上がり恐怖を感じる2人。その時速140km。

スピードボート市場体験

運転している女性は、スピードボートのレーサー。

およそ140kmのスピードで川を駆け抜ける体験ができる。

2500バーツ〜 約1万600円〜

川には、『ミズオオトカゲ』(体長2mにもなる肉食のトカゲ)も生息し、ワニと見間違えた2人はビビりまくりでした(笑)。

タイでの移動はやっぱりトゥクトゥク

すでに、今まで合計4時間トゥクトゥクに乗っているアキナ。しかし、ハネムーン下見旅はまだ序盤。

首都バンコク〜ピサヌロークへ。おいしい料理を食べるために向かわなければいけない。

移動中に寝ることができないトゥクトゥク。

『寝るときは死ぬとき』と山名から名言も飛び出た。

その目的地までのの距離は、約700km。タイ国内をほぼ大縦断する過酷旅だ。

ピサヌロークへは5時間!

「帰りタイ」「帰りタイ」とだだをこねる2人。

テンションだだ下がりのその前に、世界遺産アユタヤでスペシャルゲストが登場!

タイ住みます芸人の『Tの極み』世界遺産ことを教えてくれました。

世界遺産アユタヤ遺跡

かつてのタイの歴史と文化を伝える遺跡

王とその王子らの遺骨を納めたとされる巨大な3基の塔がそびえて立つ、戦争時代からそのまま残されている。

『Tの極み』と別れ、気分も新たに?、トゥクトゥクに乗り込み5時間の旅が始まった。

おいしいタイ料理を食べタイ

そして日も暮れ、本当に5時間後目的地へ到着。

『パックブン フゥーン ファー』ここで、目的の絶品グルメ【空飛ぶ空心菜(くうしんさい)】をいただくために、案内されたのは店内ではなく、お店の外。

そこで、目にしたものは

秋山:わざわざあっちいって背向けて何で投げるん

お店の人:お店の決まりだから飛ばします。

と、シュールな会話が。山名が、空飛ぶ空心菜キャッチに挑戦!!

ばっちり、ナイスキャッチ!!そして、そのまま1口。


うんま!

秋山:そりゃ特別にうまいやろ!

と、ナイスキャッチのおかげでテンション爆上がりの山名さんでした。

が、秋山が余計な一言を。「小さい皿でもいけたんちゃう?」と言ったら、秋山が小さい皿を持たされ壇上に。

「あっつー!!」失敗(笑)。そして再度挑戦し、見事キャッチ?成功を果たし歓喜した。

パックブン フゥーン ファー
【空飛ぶ空心菜】 100バーツ約420円

タイの動物と触れ合うために目的地、北部チェンマイへ。

トゥクトゥクで夜通し5時間行くはずが、トラブルが。トゥクトゥクが走りすぎて、寝かさないとダメになった。そして、アキナはここで泊まることに。

「やったー」と、このロケで一番喜ぶ2人。

翌朝、トゥクトゥクを積んだトラックでチェンマイへ向かう。

タイならではの動物と触れ合いタイ

バンコクの北方およそ700kmに位置する北方のバラと言われるチェンマイ。

今回触れ合う動物は「虎」

タイガーキングダム

タイガーキングダム 750バーツ 約3150円

トラと触れ合い、一緒に記念撮影が楽しめるチェンマイの大人気スポット!

生まれた時から人間に育てられた虎なので、人間を友達と思っていて襲うことはなく、開業して16年、事故や怪我は1度もありません。

続いて、チェンマイを一望できる絶景スポットへ。

絶景が見タイ

標高1350mの絶景スポットモンチェム

こころも体も思わず踊ってしまうワクワクするスポットで、山名さんの『恋するフォーチュンクッキー♫』と、北海道ロケで大好評?だった秋山さんの『森進一・襟裳岬』が披露されました。

本場のムエタイが見タイ

ムエタイ選手にお尻を蹴られた映像が一瞬映り、どうやらムエタイを無事体験した2人。

スタジオでVTRを見た秋山さんは、「やってんなぁ」「何で最後のムエタイのとこダイジェストやねん」と抗議していました(笑)

アキナの先取りハネムーン・まとめ

最近、全国放送のラヴィットにもちょいちょい出演しているアキナ。

先取りハネムーンも3回目ということで、ぼちぼち本番のハネムーンをと思うところですが、せやねんのスペシャルでまだまだ下見を続けるのも面白いですね。

タイには絶景スポットが他にもたくさんあり、寺院や観光スポットもとても人気です。

タイ旅行の参考になったら嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました