当サイトはプロモーション広告を利用しています。

トレンド

トミーズ雅にお金を借りた芸人は売れる⁈ジンクスには続きがあった。売れた芸人は誰?

雅にお金を借りたら売れるアイキャッチ画像

「雅にお金を借りた芸人は売れる!!」関西では度々耳にする言葉。

その効力は恐ろしく、【THE SECOND(ザ•セカンド)】で初代チャンピオンになった『ギャロップ』の常に輝いている林もその1人だった。

今回は、MBS 毎日放送で2023/05/27に放送された【せやねん!】での内容をもとに記事にしました。

スポンサーリンク

雅にお金を借りた芸人は売れる⁈誰

お笑い芸人のイラスト

では、雅にお金を借りて売れた芸人は誰なんでしょう。

【ギャロップ】林

同じ番組に出演していた時期があったギャロップ。

1年前には、林はかなり暗く「仕事がどんどん減って行き、Mー1に出るチャンスもなくなった。何を目標にしたらいいのか」と悩んでいたことも。

それが、【THE SECOND(ザ•セカンド)】で初代チャンピオンになって、現在番組オファーも上昇中。

優勝後雅は、「まさかと思うけど僕、金貸していた?」

林:「はい、20万円‼︎」

雅はそのことを忘れていたようだが、きちんと返却もされている。

恐るべき雅の「伝説」が潜んでいたのだった。

【ブラックマヨネーズ】小杉

ブラマヨの「小杉竜一」

関西で土曜日午前9:25から3時間半の生放送【せやねん!】のレギュラーだった。

お金がなくて、雅に借金。

M-1/2005年チャンピオン

【千鳥】大悟

千鳥も【せやねん!】のレギュラーでした。

空の弁当箱を持ち、ロケに出て町の人におかずをわけてもらいお弁当を完成させる『千鳥弁当』は人気のコーナーでした。

大悟は雅のことを『父ちゃん』というほど慕っている。

お金を貸したのも1度や2度ではなく、それも大金100万円や300万円を貸したことも。

現在は全額返済されているようだが、雅は千鳥が「息子のようにかわいい。面白いし大好きやから。」と売れた二人を自慢の息子のように思っている。

【ミルクボーイ】内海

M-1史上最高得点を出したミルクボーイの内海(角刈りの方)も雅に借金をしていた。

内海は、売れてない時に、カードで作った65万円の借金と引越し代として25万円を合わせた90万円を借金していた。

内海は、2万円ずつ毎月同じ日に45回キチンと返済した。そして完済した翌年M-1優勝を果たした。

M-1/2019年チャンピオン

【かまいたち】濱家

千鳥が卒業した【せやねん!】の後にレギュラーとなった【かまいたち】。濱家はお金がなく、しょっちゅう雅に5万円を借りていた。

キングオブコント/2017年優勝

ジンクスには続きがあった。

「雅にお金を借りた芸人は売れる!!」

その発言に『俺たち売れてませんけど…』と不満げな顔をする芸人がスタジオに。
「アキナ」だ。

ジンクスが知られ始めて現在【せやねん!】のレギュラーの【アキナ】秋山賢太、山名文和

あえてM-1前にお金を借りた。結果は「10組中8位」??!!

『売れてない??』M-1でスベった感じも記憶に新しい。

アキナに雅のジンクスは通用しなかったのか?いや、ジンクスには隠された中身があった。

「お金を借りて、返したら売れる!!」

何と、アキナは1万円借りたのに返していなかったのだ。

「お金を借りて返したら売れる‼︎」

そんな法則知らなかったという秋山。言っといてくれたらすぐ返したという山名。

そして、【せやねん!】のVTR中に楽屋へ戻りすぐに雅に1万円を返した【アキナ】の二人。

秋山は


完済‼︎

と叫んだ。

これで売れることは約束された?【アキナ】であった。

雅にお金を借りた芸人は売れる!!まとめ

雅は、現在お金を貸している芸人はいないと話し、将来売れる人だけにお金を貸したやらしい人間になっていると語っていた雅。

【せやねん!】では、度々この話はされているが、「お金を返したら〜」の部分は言われていなかったのだ。

大阪ではまあまあ売れている【アキナ】が今後どのような活躍をするか注目したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました