「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

ラヴィット特番‼︎3時間生放送は忘れられない名シーントップ10発表!30位から11位も掲載

ゴールデンラヴィット

TBS朝のバラエティ番組ラヴィットが3時間の生放送!!

毎朝オープニングを見てから仕事に行っている筆者は、この年末ゴールデンラヴィットをめっちゃ楽しみにしている一人です。

放送は2022年12月28日 PM9:00〜

番組が放送されたので、ランキングを発表しまーす。

ラヴィット年末特番

スポンサーリンク

通常ラヴィットのオープニングが面白すぎ!

ラヴィっとは、曜日メンバーが決まっていて、その中にはお笑い芸人だけではなく、Snow Manや、櫻坂46のメンバーも。

全員ラヴィットが大好きなのがわかるぐらい楽しそうな出演者たち。

朝8:00にスタートのラヴィットのオープニングの時間はだいたい30分〜40分くらい。時にはそれ以上になることもしばしば。どうしても見たい時は録画するか、TVer で見ることも。

毎日その日にちなんだ出来事を強引?に結びつけ、個人がオススメの〇〇を紹介します。

超豪華メンバー総勢50名が全員集合!

ラヴィット出演者は

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【出演者①】
相席スタート(山崎ケイ・山添寛)
アインシュタイン(稲田直樹・河合ゆずる)
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
石田明(NON STYLE)
おいでやす小田
太田博久(ジャングルポケット)
ギャル曽根
くっきー!(野生爆弾)

【出演者②】
近藤千尋
柴田英嗣(アンタッチャブル)
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)
男性ブランコ(浦井のりひろ・平井まさあき)
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
馬場裕之(ロバート)
濱田崇裕(ジャニーズWEST)
ビビる大木
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治

【出演者③】
マジカルラブリー(野田クリスタル・村上)
丸山桂里奈
ミキ(昴生・亜生)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
宮舘涼太・佐久間大介(SnowMan)
モグライダー(芝大輔・ともしげ)
森田哲矢(さらば青春の光)
守屋麗奈(櫻坂46)
矢田亜希子
横田真悠
若槻千夏

<五十音順>

28日通常朝のラヴィットで30位から11位を発表

  • 30位 モグライダーともしげ
    料理コーナーで噛みすぎるともしげ。
  • 29位 消えたトランプマン
    憧れのレジェンドを紹介!だが、トランプマン登場のタイミングを間違える
  • 28位 三谷カラス
    カラスの鳴き真似をする三谷さん。スタジオで鳩マネの伊達様が現れ、次々と鳥真似をする出演者。しかし最後は稲ちゃんの芦田愛菜でした。
  • 27位 名曲ペアーズ
    ロケでクッキーときつねが車で歌い続いてスタジオでも歌う
  • 26位 名ツッコミ誕生ドッキリ〇〇選手権
    曜日対抗ツッコミ選手権『箸長い』『おしぼり重い』など
  • 25位 ぼる塾はるか・田辺の仁義なき戦い:
    はるかが肉団子やら、チャーシューやらはるかのツッコミが激しくなる
  • 24位 INA SHADE
    稲ちゃんのSIAM SHADE 稲ちゃんが金髪カツラをかぶって登場!
  • 23位 LOVE PHANTOM
    B’zの曲を紹介するも、アナウンサー南波さんにゲームで負け歌えない。
  • 22位 山添ウォータースライダー事件
    オススメのご飯が美味しくなるものを紹介する時ポップアップで紹介されたものをそのまま紹介
    ロケでは、ウォータースライダーを滑らずに帰る。
  • 21位 だっふんだ終わりの音
    出演者同士のプレゼント交換で矢田亜希子からのフレグランスをアルコ&ピース平子がもらうが落として割っちゃう。
  • 20位 ニューヨーク屋敷・時計を買う。
    A.ランゲ&ゾーネ1815アップ/ダウンホワイトゴールドを345万円(当時)
    いつか買いたいと言っていたが、その日に購入する羽目に。
  • 19位 しょうもねえことしやがって
    山添のオススメ芸人『きしたかの』の【高野さんを怒らせたい】企画で何も知らず連れてこられた高野さん。youtubeだと思っている高野さんは、ウサギを見に行くと言ってスタジオに連れてこられる生ドッキリ。そこで高野さんの発した言葉が「しょうもねえことしやがって」
  • 18位 遠藤さん特製マーボー指輪
    スタジオで絶品の麻婆焼きそばを店主の遠藤さんに作ってもらうことに。調理中、ショーゴにもらった指輪をマーボ焼きそばに落とすというハプニングが。しかし遠藤さんはこのハプニングを衝撃の新メニューで商品化。(ちくわを指輪に見立てた新メニュー。)
  • 17位 緊迫の心理戦。
    おいでやす小田に、試食をフードコーディネーターがそっくりに再現。高級ウニや、蕎麦など本物かニセモノか見極める。
  • 16位 ラヴィットなのかフラットなのか
    スタジオに特設ラジオブースが作られ、朝の『#ふらっと』を放送しているパンサー向井が登場。そして、そのまま放送時間になり、ラヴィットのスタジオからそのまま『#ふらっと』を放送。
  • 15位 抱かれ終わった2人
    東京ホテイソンタケルが湯原温泉を紹介するも一番温まるというダチョウ倶楽部の熱湯風呂に挑戦することに。その後宮下草薙の宮下も挑戦。そしてジャンポケの太田が挑戦。傍でバスローブ姿で見守るタケルと宮下に川島が発した言葉。
  • 14位 でんじろう帰れ
    でんじろう先生誕生日にさまざまな実験で誕生日祝い。巨大空気砲でケーキのろうそくを消したりドライアイスのアイスクリーム、スタジオメンバーの結束力を高めるために静電気の実験「ビリビリ1万ボルト。それが予想を遥かに超える衝撃で皆ぐったり。バカリズムが『でんじろう帰れ』と発言。
  • 13位 2022年テレビ番組出演本数ランキングを生発表
    オードリー春日もゲストのでどちらが1位か?と緊張するが、結局バナナマン設楽が1位で川島もズッコケる。
  • 12位 宮舘・電波ジャックカモーン
    カメラワークで遊ぶ館様。ポーズをとりすぎて、料理が焦げてしまう。
    しかしどんどんエスカレートし、時間をたっぷりと使う館様。スタジオ中のカメラを独り占めしての館様クッキング。
  • 11位 大木劇団 旗揚げ
    火曜日メンバーのビビる大木が生で「北の国から」や「バックトゥザフューチャー」「タッチ」などを生放送で披露。「THE TIME」の安住さんも楽しみにしているという。

筆者が思い出す名シーン!!

名シーントップ10発表!とは一体どのシーンが選ばれるのでしょうか?

筆者が勝手に予想‼︎思い出す名シーンをピックアップ

同じ日が誕生日(2月3日)という、麒麟の川島と相方田村ではなく、TBSアナウンサーの田村さん。

その二人が誕生日の日はコロナで同時に欠席。しかしスタジオでは誕生日会が行われると言う珍事がウケた。

しかも、毎日川島の代わりは誰だ?と常に注目され司会の出来を審査される代打MCの進行が面白かった。

【藤崎マーケット】田崎さんのカラーコーン顎乗せギネスに挑戦‼︎

おいでやす小田が毎回出てくる時に、肩書きや名前を変えられ、めっちゃイジられていうのがオモシロい。

ゲーム対決で毎回実況の赤荻さんが自信たっぷりにゲームに挑むが撃沈!
南波さん(ビーズ軍団入り?)が川島のフリに応えるのが遅かったのが最近は早くなった。

「箸が重い選手権」「折れるスプーン選手権」などのみんなのリアクションがめっちゃ楽しみ。

狩野英孝が本当に『さすが!!』という域に達していて尊敬!!

【見取り図】盛山が卒業を取り戻すためにいろいろ頑張ってついに舞い戻れた。

【アインシュタイン】稲ちゃんの『金髪カツラ』で、SIAM SHADEが最高!
『アンガマ』稲ちゃん!も涙出るほど笑った。

SnowMan 宮舘涼太のカメラワークのポージングが生放送でもお構いなしで笑えた!
最近はもう癖になってます。

オススメのゲームでバランスゲーム『スリルタワー』が紹介されるが、運んでる途中で崩れ、予備の2個目も倒れるというハプニングが笑えた。

ゴールデンラヴィット放送!実際のベスト10はコレだ!

第10位 へい!オプティマスプライム

【男性ブランコ】浦井が音声で動くラジコンを紹介。いらないところで動き、肝心なところで『へい!オプティマスプライム』と声をかけても全く反応せず。しかし、スタッフの声では反応。とスタジオ大笑いの展開に。

第9位 盛山VSラッピー

絶品料理をかけラッピーが仕掛ける。

サイコロは5面が盛山、1面が盛山以外だが、不思議な?サイコロで盛山が食べれることはない。

特番のスタジオでゲストが一斉にサイコロを投げるが、結局盛山は食べられずでした。

第8位 ラヴィット伝説の8日間

MC川島と田村アナが二人揃って病気療養となり、代打MCが話題になった8日間が予想通りにランクイン!

2月3日は二人そろって誕生日!主役がいない中の誕生日会となりました。

第7位 冗談でもそういうこと言うもんじゃない

トータルテンボスともう中学生、絶叫アトラクションに乗る一行。

乗る前は楽しげだが、いざとなるとすごく怖がるもう中。あかりちゃんが『もう1周行きたい』というともう中が今までに見たことがない表情で『冗談でもそう言うこと言うもんじゃない。』厳しく言い放つ。

第6位 ラヴィット!イチの悪童【山添寛】

『相席スタート』で初登場の山添は最初ど緊張だったが、弾け出した山添は視聴者プレゼントのキーワードで『ラヴィット涙の最終回』『ラヴィット深夜へお引越し』『若槻田村がガチ喧嘩』など次々と悪いキーワードを連発。

第5位 ラヴィットが終わった日

『クッキーパパの公園へ行こう』で【きつね】淡路が動物なりきりグッズで自己紹介。
クッキーがオススメの涙がこぼれそうなものでこのアニマルパラダイスを紹介。
ジャニーズWESTの重岡・宮下草薙の草薙・東京03の飯塚・麒麟川島でアニマルパラダイスが地獄絵図で全員でキレる!終わった。大事に育てたラヴィットが今日終わった…

しかし、本日生放送のスタジオでも【きつね】がアニマルパラダイスで登場。

再び恐怖の時間が。曜日対抗アニマルパラダイスが始まる。

ともしげ・宮舘涼太・アンタッチャブル柴田・野田クリスタル・りんたろー・麒麟川島でスタート。

アニマルパラダイス♫の後、皆キレました。

第4位 二人の阿部寛

数々の大物ゲストが出演。その中でも阿部寛が自身のモノマネをする都留に『もう少し滑舌良く』と言おうとするも滑舌のところを噛んでしまい、スタジオ大爆笑。一番噛んじゃダメなところデス。

第3位 嶋佐OASIS

横田真悠の誕生日プレゼントで、嶋佐が生演奏でOASISの曲を熱唱。
予想を超える嶋佐のガチ演奏に横田真悠が感動の涙。川島も絶賛した。

第2位 悪事に手を染めた男

ギネス世界記録挑戦で『新聞紙で人を包む最速の時間』に挑戦。失格の行為をおこなった人物がいた。そして、映像チェックの末、反則行為をしたのは川島だった。

そして、エコポニー対決でも、先に走っていたポニーに乗り換えるという不正が発覚した。

第1位 サンボマスター生ライブ

ラヴィットのテーマ曲『ヒューマニティー』をオープニングで生演奏!

ゴールデンラヴィットでも登場‼︎『輝き出して走ってく』を生歌唱。

まとめ

勝手に名シーンを思い出してみましたが、多分放送を見て「コレコレ!!!」というのばっかりと思うほど、毎日毎日楽しいラヴィット。

ラヴィットに出ているのを見て、ニューヨークや東京ホテイソンが好きになりました。

【なすなかにし】が大阪で「ちちんぷいぷい」に出ていた時から好きで、「ウチのガヤがすみません」で活躍している!!と思っていたら番組が終了しちゃったので、ラヴィットレギュラーで、かなり活躍している様子が嬉しいと思う大阪府民です。

【追記】ゴールデンラヴィットはとても楽しめました。来年も絶対にあること間違いなしですね。

私の思っていた場面も、やはりランクインされていて嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました