「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

キムタクが【A-STUDIO】に出演!京都のお気に入りの店や映画裏話。木村拓哉の素顔に迫る!

2023/01/27放送のAーSTUDIO

本日のゲストは「木村拓哉」さんです

1月27日公開の映画「レジェンド&バタフライ」の主演を務める木村拓哉。

今回は映画共演者やキムタクの親友?を取材して、笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔の二人がキムタクの素顔に迫ります。

AーSTUDIO公式サイト

スポンサーリンク

ゲストの登場に司会の二人は緊張

収録日前日の1月23日は笑福亭鶴瓶の71歳の誕生日。

どことなく緊張している二人。藤ヶ谷太輔はゲストのキムタクからもらったジーンズを履いて出迎えた。

唯一無二のスーパースターとして君臨し続ける男。木村拓哉。

今夜は共演者が語る木村の日常。

京都のお気に入りの名店を取材。

映画「レジェンド&バタフライ」

織田信長を熱演した映画「レジェンド&バタフライ」

鶴瓶は取材のために2回見たと話す。やはり木村の騎馬術が素晴らしく、そのことを質問するも、今回の映画のための練習はなかったようで、馬との顔合わせのみだったと言う。

乗る前に馬に向かって「頼むよ」とコミニケーションをとって馬に乗ると話す木村。

キムタクは乗馬の経験は幼少期からあり、他にバラエティ番組でも流鏑馬(やぶさめ)をチャレンジしたりしていました。

その時もあまり練習もしないまま、最後には決めると言う『スターっぷり』を見せていて、感激したことを覚えています。

映画共演者『伊藤英明』に取材

笑福亭鶴瓶は今回の映画で共演をした俳優・伊藤英明と大友啓史監督を取材!

映画の騎馬シーンでは木村の騎馬術や、多くの人が集まり話題となった岐阜・信長まつりの思い出を語った。

伊藤英明は若い頃、キムタクのドラマを見ており、始めて会った場所はテレビ局のトイレだった。そして、話しかけることも出来ず緊張していたら、キムタクから、エアロスミスのボーカル『スティーヴン・タイラー』に似ているね。と言われ、とても嬉しい気持ちだったと鶴瓶に語った。

大友啓史監督は取材中、鶴瓶そっちのけで伊藤と木村話を熱く語っていたようだが、木村は「監督は興奮してくるとどんどんマスクが下がっていき、熱くなる人だ」と話した。

自称「木村拓哉の親友」太田光を取材

「みんな木村に会ったらおかしくなる!師匠もあがらないの?」と聞くのは爆笑問題『太田光』

鶴瓶が、「お前嘘やろ、親友なわけない!」と太田に言ったがスタジオで木村は、

キムタク:「…親…親友…ですね!」と笑顔で答えた。

鶴瓶:「こんなとこで言ったらずっと親友言いよるで!あいつ」

キムタク:「まあ、あの、Pは、親友!」

SMAPと同期だと言う爆笑問題の太田はキムタクとメル友で、頻繁にパソコンから長文のメールを送っていると言う。

太田はキムタクを『たっくん』と言い、親友だと認めるキムタク。

テレビ局で遭遇した時は、ノールックで栄養ドリンクを渡され喜んでいたと言う太田は、「たっくんかっこいい!」と鶴瓶にはしゃぎながら語っていました。

藤ヶ谷に嫉妬?

藤ヶ谷太輔は木村が愛する京都の肉割烹 『安参(やっさん)』を取材。

キムタクは『行ったの!!』と驚いた様子。

キムタクオススメの『かいわれ巻き』を食べ美味すぎて衝撃を受けたと話す。

鶴瓶はこの取材の10日前に偶然プライベートで食べに行ったと言うが10年前にも行っていたようです。

木村は女将に誕生日にで椅子をプレゼント。椅子の高さと、置き場所を考え折りたたみの椅子を購入し、誕生日当日に持っていったと言うから、羨ましい限りですね。

さらに、木村が絶賛する京都の『ちゃんこ鍋店』に、藤ヶ谷が訪れたことがわかると木村は驚愕。

「びっくりするぐらい野菜ってこんなに美味しいんだ」と教えてくれた店だと話す。

この2つの店は、俳優『北大路欣也』と同期の東映スタッフ『よしおさん』が、肉が好きな木村を連れていった店。

キムタクのお気に入りメニューを堪能した藤ヶ谷太輔に対し、木村は「喜びを超えて嫉妬になる!」と答えた。

『よしおさん』は知り合いじゃなければ目を合わさない。見た目がヤバい人なんで(笑)と『よしおさん』を語った。

そして、そんな食通の『よしおさん』にキムタクがススメたものは、キムタクの大好物のマクドナルド。ドライブスルーで【ダブチ】と【ナゲット】を注文。『よしおさん』は初マクドだったようです。

北大路欣也が繋げてくれた絆

「華麗なる一族」で北大路欣也と親子共演したキムタク。

1年後キムタクは京都の太秦の撮影所で仕事をすることになった。

その時に北大路が太秦のスタッフに「息子が行くんでよろしく!」と一報をいれてくれた。

太秦といえばなかなか厳しい噂があり、俳優の態度や仕草が気に入らなければなかなか受け入れてもらえない。多くの俳優が洗礼を受けたという。

初めて太秦を訪れ、緊張する木村に『よしおさん』が「北大路から聞いとります」とそこからずっと良くしてもらっているそうだ。

楽屋に感動のキムタク

今回の『A-STUDIO』出演でキムタクは楽屋に感動したと話した。

その楽屋とは『TMCスタジオ・101楽屋』

マイケルジャクソンがサプライズで来てくれた時にも使用していて、その部屋でケンタッキーを食べていた(笑)。その部屋だと思い、興奮したようです。

唯一無二の男【木村拓哉】

付き合いの長い鶴瓶とキムタク。今日に至るまで「バランスがいい!」と語る鶴瓶。

その中身は、SMAPの時から、結婚したり、子供が生まれたり、解散。ドラマや映画など『スターであり続ける』と言う唯一無二の存在。

今回は10代の役を演じるキムタク。10代のキムタクに会いたい人は是非映画「レジェンド&バタフライ」を観に行きましょう。

やぐらを駆け上るシーンのイメージは、キムタクの好きなジブリ作品でパズーや、いろいろなキャラクターが駆け巡るシーンをイメージしていたと最後に話していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました