「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

トレンド

天神祭、2023年の花火を特別観覧席で楽しもう。予約のやり方。打ち上げポイントは2カ所

天神祭の花火予約アイキャッチ

毎年夏に行われる大阪天満宮の天神祭で

奉納花火・船渡御(ふなとぎょ)が4年ぶりに復活することが決定

コロナが5類に変更になったことを受けての完全復活

毎年130万人規模来場者が来る夏のビッグイベントということで、たくさんの人が来ること間違いなしです。

天神祭2023

↓JTBのページに詳しく情報が載っています
スポンサーリンク

天神祭の花火が4年ぶりに復活

大阪天満宮の天神祭はコロナと為、3年間中止となっていました。

そして、この夏ついに復活‼︎

天神祭2023

2023年7月24日(月)・7月25日(火)

例年130万人が訪れる

2日目に奉納花火が行われ、約3000発を打ち上げ

天神祭の花火の打ち上げ場所は

天神祭の花火の打ち上げポイントは2カ所。

そして、4カ所の特別観覧席が設けられます。

特別観覧席の予約の方法は

4カ所ある特別観覧席の予約はJTBで販売されております

花火の日程は7月25日(火)です

↓JTBのページに詳しく情報が載っています
  1. 造幣局船渡御
  2. 桜宮船渡御
  3. 天満橋船渡御
  4. 大阪ふれあい水辺

どの会場も、17:30開場、18:00〜21:00 となっています。

立ち見エリアがある入場券も発売されているので、ご予約はお早めに。

天神祭の花火の特別観覧席まとめ

久しぶりの天神祭の花火を特別観覧席でゆったり見るのもいいですね。

川沿いから花火を眺めるのもいいですが、今年はもしかしたら大混雑なんて状況もあり得るかもしれないので、ちょっと贅沢に特等席で花火を楽しんでみてはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました